なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

大阪リレーマラソンin服部緑地☆親子ラン

昨日は「第12回大阪リレーマラソンin服部緑地」(ファミリーラン2km)
に息子と参加してきました!

息子、初めての2km挑戦です。

頑張るぞ!!

f:id:nanana831:20191209060033p:plain

記録:11分45秒

f:id:nanana831:20191209060007p:plain

(ネットタイム 5:49-5:34 ※手元時計)
↑スタートゲートが狭くてなかなか前に進めなかったので勝手にネットタイム

2kmは初めての距離ということもあり、最初は抑えめに入って12分30秒(6:45-5:45)くらいを目標にしていましたが大幅に目標超え\(^o^)/

f:id:nanana831:20191209060515p:plain

f:id:nanana831:20191209060531p:plain

ラストもっと叩けばあと15~20秒くらいは削り出せたと思うのですが、私のほうが限界でした。
手を引いたり声をかけながら走るのは結構大変なのです(←言い訳w)
ゴール後に息子から「もっと速く走れたのに」と言われる始末でした(涙)

息子、前回の親子ランで最初頑張りすぎると後でしんどくなるということを学習したのか、割りと淡々としっかり自分のペースで走っていました。
途中弱音を吐くことも無く止まったり歩いたりすることも無く、力強く2kmを走りきりました。

子供の成長って凄いですね(*´ω`*)

            • -

まだNAHAマラソンのレポも書けてないのに(小声)2週連続の大会参加は結構疲れました。

さらに…来週は神宮球場リレーマラソン!!
夜行日帰り東京遠征です。

が、頑張るぞ。。( ̄▽ ̄;)

あと、黒部名水マラソンのエントリーが始まってますのでコチラも宜しくお願いします♪

特にフルマラソンは急いだほうが良いみたい~

f:id:nanana831:20191209062421j:plain