なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

バンクーバー五輪【女子フィギュア・フリー】

浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます!!
安藤選手、鈴木選手も入賞おめでとうございます!!
みなさんが素晴らしい演技を魅せてくれて、パワーを沢山もらったような気がします☆

以下個人的な感想。。

■金メダル・・・キム・ヨナ選手(韓国)
ショートに続き、フリーでもパーフェクトな演技で完全勝利でしたね!
誰もが納得の金メダルですね~!!
本当に美しかった☆

■銀メダル・・・浅田真央選手
ジャンプのミスは惜しかったですが・・・
気迫溢れる演技で新たな一面を見せてくれたような気がします。
トリプルアクセル2回成功はやっぱり凄い!
4年後の五輪を目指すってさっきTVで言ってましたね。
進化し続ける真央ちゃんの今後が楽しみです☆

■銅メダル・・・ジョアニー・ロシェット選手(カナダ)
悲しい出来事を乗り越えてのメダル獲得・・・本当に良かったです☆

■4位・・・長洲未来選手(アメリカ)
まだ16歳!
実力もスター性も十分で今後楽しみですね☆

■5位・・・安藤美姫選手
堅実にいきすぎた感がありますが、キッチリまとめたのは流石!!
美しすぎるクレオパトラでした☆

■6位・・・鈴木明子選手
過去の病気のことばかりクローズアップされがちですが。。
今日のフリーの演技は本当に良かった!
明るさとか希望に満ち溢れてて・・・キラキラ輝いてました。
きょう唯一涙した演技でした☆