なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省☆

おはようございます。行ってきまーす(*´∀`)♪自由席は東京駅で既に満席になりました。さすが夏休み!座れて良かった~明日の夕方には戻ってきますが(^_^;)

解禁☆

顔面へのレーザー照射手術から2週間が経ちまして、運動&飲酒が解禁されました!!バンザーイ\(^o^)/といっても、先日ひいた風邪のせいでまだ本調子ではなく…両方お預けです。。週末に本解禁かな?しかし、2ヶ月近くランニングを休んじゃいまして何から始…

風邪が治らない(>_<)

先週末から引いている風邪がなかなか治りません(´д`|||)主な症状は咳・痰・頭痛熱は36℃台後半しかないけど、平熱が低い自分にとっては地味にツライ。。昨日(金)は休みだったので、朝から病院に行ってきました。処方された咳止めと痰を出やすくする薬をもら…

レーザー照射、一週間後☆

今日は病院に行き、術後一週間の診察を受けてきました!ドクター曰く「順調」だそうです。お風呂の湯船に浸かるのは解禁されましたが、運動と飲酒はあと一週間NGだそうです(;´д`)あとは日焼け止めをしっかり塗るように言われました。子供の風邪はほとんど治…

エントリー合戦☆川崎国際多摩川マラソン

昨日7/18の21時から11/20(日)開催「川崎国際多摩川マラソン」の川崎市民枠エントリー開始でした。ハーフの定員3500名のうち700名が川崎市民枠です。昨年は15分程で締め切ったというので、気合いを入れてエントリー合戦に挑みました!開始直後…なかなか繋がり…

三連休☆

皆さま、三連休はいかがお過ごしですか??息子、熱も下がり嘔吐もおさまりましたが、今度は下痢が~(>_<)元気はありますがおしりが赤くなってかわいそう…そして私ですが、息子から伝染されてしまったのか…昨日から微熱と喉の違和感が(>_<)帰省キャンセルで…

息子、その後…

小児科を受診したところ、軽い胃腸炎だろうとのことでした。脱水症状が心配なので念のため点滴しましょうということになり「はじめてのてんてき」を受けてきました!看護士さんたちは手慣れたものです。抵抗する息子をあっという間にタオルでグルグル巻きに…

今日は…

息子が体調不良のため仕事休みました~(;´д`)昨日夕方から微熱があり、帰宅後3回嘔吐。朝には38℃超えて保育園お休み決定(T_T)いま病院の診察待ちです。保育園では胃腸炎が流行っていてクラスの半分くらいの子が休んでいるそうです。水分も睡眠も取れてるし…

待機中…

ゲリラ雷雨です@川崎市朝は小雨が降っており車で保育園に行っていたおかげで今のところ濡れずに済んでいます。しかーし!駐車場から家まで帰れません(>_<)我が家が借りている駐車場はマンションから80メートルほど離れてます。この豪雨の中、子供を抱っこし…

レーザー照射、その後

昨日レーザー照射を受けてきました。 心配していた術後の痛みなどは全く無く安心していましたが…患部はガーゼで覆われていたので見えなかったのですが、今朝ガーゼを外して鏡を見ると…ギャーーー( ̄□ ̄;)!!患部に濃い赤紫色の痣ができています!(紫斑という…

終わりました(;´д`)

16時~手術を受けていま帰りです。手術は想像していたものとだいぶ違ってました。まず、麻酔はなし➡これは私の聞き間違い?レーザー照射と聞いていたので、懐中電灯のようなもので光線を当てるイメージ➡機械はよく見えませんでしたが、ペンみたいなものを患…

週末のランと検査結果☆

一ヶ月と一週間完全休養しました。そして週末、ラン再開しました。7/8(金)15分jog7/10(日)20分jogキロ7分でのんびりと。無理せず背伸びせず、マイペースでやっていこうと思います。そして、先日受けた検査の結果が。「限局性強皮症」なーんか怖いこといろい…

休み~☆

おはようございます。今日は仕事休みです。といっても、病院へ先日受けた検査の結果を聞きに行ったり、歯医者へ行かなければいけないので、のんびりはできなさそう(^_^;)一昨日、仕事の山を超えたので精神的にはだいぶ楽になりましたが。。1ヶ月以上ランニン…

もうすぐ七夕☆

夕方はゲリラ豪雨でしたね。土砂降りのなか駅へ向かいましたが、電車に乗った途端に晴れた~(^_^;)見にくいですが、虹が出てました。さて、先日息子が保育園から七夕の短冊をもらってきました。もらってきたのは2枚。特に説明はなかったんだけど、子供の願い…

乾杯☆

おはようございます。朝から呑んでいる訳ではありません(笑)グリーンスムージーです♪グラスはエビスですが…グリーンスムージー、何年か前に流行りましたよね!?流行に飛び付くも、例によってすぐ飽きてしまいましたが…(^_^;)でもその時は1ヵ月で3kgほど減った…

今日は保育園へ

息子、今朝の体温は36.7℃でした。平熱より若干高いくらいだけど保育園に行っても大丈夫なものか悩みました。うーん(´-ω-`)病児保育はおそらくキャンセル待ち。仮に空きがあったとしても、9時にかかりつけの病院が開くのを待ってから受診し指示書を貰い、現地…