なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

名古屋ウィメンズマラソン2020中止(>_<)

名古屋ウィメンズマラソンも一般参加中止(>_ 今の状況では仕方ないですね。。エントリー代の返金無しは今までもあったし、まぁ理解はできます。でも、来年の出走権無しなんだーーー⁉️東京や横浜と同様、抽選有りの人気大会が中止になった場合は次回大会の出…

寝屋川ハーフマラソン2020中止(>_<)

昨日、日本の市民ランナー界に激震が走りました。東京マラソン、一般参加中止!!大会を楽しみにされていた方々の心中お察しいたします。。私が今週末参加予定だった寝屋川ハーフマラソンも中止になりました。 5000人規模の大会です。返金はありませんが、来…

黒部名水マラソン☆まもなく定員!

またまたブログ放置しててすみません。 コメントは順次返信して参ります。。2020黒部名水マラソン(フル) 定員締切まであと50名!ご検討中の方はお急ぎくださいませ!PR大使の仕事したった( ・`д・´)キリッ私は子供の学校行事と被る可能性があり参加できないかも…

NAHAマラソン2019☆①

2019年12月1日(日)第35回NAHAマラソン完走記です。 スタートまでのスケジュールはこんな感じ。 5:30 起床 5:50 朝食 7:15 ホテル出発(徒歩で移動) 7:30 会場到着(トイレ2回) 8:30 整列完了 9:00 スタート ホテルから徒歩、手ぶらで行くのがNAHAスタイル。防…

神宮球場6耐リレーマラソン☆

気が付いたら標題の大会から10日間が過ぎ、12月も下旬になっておりました。 あ、今日はクリスマですね♪ メリークリスマスNAHAマラソンのレポも書いてないのに次々と大会に出ていたためレポ待ち渋滞状態です。 レポを「NAHAが先?」「リレマラが先?」で悩ん…

NAHAマラソン2019☆前日編

2019年12月1日(日) 第35回NAHAマラソンを走ってきました!今回は仕事のため1泊2日の弾丸ツアーです。大阪伊丹空港9時発のJAL2081便でしゅっぱーつ!阪神間碧い海が見えてくるとテンション上がります↑チョー快適なフライトでした✨現地に着いたらまずは行きつ…

大阪リレーマラソンin服部緑地☆親子ラン

昨日は「第12回大阪リレーマラソンin服部緑地」(ファミリーラン2km) に息子と参加してきました!息子、初めての2km挑戦です。頑張るぞ!!記録:11分45秒(ネットタイム 5:49-5:34 ※手元時計) ↑スタートゲートが狭くてなかなか前に進めなかったので勝手にネッ…

【速報】NAHAマラソン2019

第35回NAHAマラソン無事完走しました!!\(^o^)/制限時間(6時間15分)ギリギリでしたが完走率は64.2%で昨年比約4%up息子も沿道に応援に来てくれましたよ☆今日は仕事のため後泊できずに昨日の最終便で帰阪しました。 もっとのんびりしたかったー( ;∀;)本…

NAHAマラソン4日前☆

NAHAマラソン4日前です! が、先週の半ばから絶不調です(>_<) 酷い倦怠感と胃腸の調子が悪い。 胃腸炎なのか?インフルなのか?ってくらい。 嵐のコンサートも実はヤバイ状態の中行って来た。。 倦怠感は2日ほどでおさまりましたが、お腹の調子がとにかく悪…

嵐コン☆5×20

昨日は嵐のコンサートに行ってきましたよ☆コンサートは3年振り。 10年程ファンクラブに入ってますが近年は数年に1度しかチケットが当たらないんです会場は京セラドーム。 チケットはデジタルチケットで入場するまで座席が分かりません。 万が一ステージ近く…

NAHAマラソンのナンバーカード引換証☆

NAHAマラソンのナンバーカード引換証が届きました。今年はHブロック! 昨年はJだったのでひとつ昇格\(^o^)/エントリー総数は26500人! Lブロックまであるよ~(汗) 大阪、湘南と同日だけどNAHA人気は衰えない。昨年より少し前からスタートできることが分…

NAHAマラソン2週間前☆

NAHAマラソンまであと2週間。近況ですが、10月末頃に風邪をひき、11/3に淀川市民マラソンを走ったものの、その後はなかなか咳が収まらず、、何度も通院しては薬を変え、ようやく元の状態に戻りました。病んでいる間も細々と走ってはいましたが、フルマラソン…

【備忘録】横浜マラソンの託児サービス

来週ブロ友さんが横浜マラソンに出場する関係で、なんとなく横浜マラソンのホームページを眺めていたら託児サービスの案内を見つけた。利用料はなんと500円! 小学校2年生まで可。 子連れ遠征のママさんランナーに は有り難いサービスですね☆来年は横浜マラ…

大阪・淀川市民マラソン☆

昨日は大阪・淀川市民マラソン(ハーフマラソン)に出場しました!しかし先週半ばに風邪を引いてしまい咳ゴホゴホ。スタート直前まで出走を迷ったけど、ゆっくり走ってそれでも無理ならDNFすればいっか!(←テキトー)と結局出走しました。ゆるゆるペースだし楽…

10月のラン☆

今日から11月!10月は超久しぶりに月間100km! (記憶が定かならば2年半ぶり)ファンランでやってるマラソンだしぃ月間走行距離とかぁ関係ないっしょ(。-∀-)と長年思っていましたが、ある程度の下地は必要ってことにやっと気がついた(←遅) いや。正確に言えば…

なにわ淀川ロケットマラソン、長居パークマラソン☆

おはようございます。 昨日は全国各地で大会が開催されてましたね。 出場された方々、お疲れ様でした!最近のランごとまとめです。◎10/22 なにわ淀川ロケットマラソン(10km)ネットタイム 62:23内訳 6:39-6:05-6:12-6:12-6:05-6:14-6:16-6:12-6:00-5:51ゲスト…

10月第1週のラン☆

いつの間にか10月ですねー10月第1週のランは ・10/1(火) 3km ・10/4(土) 17km ・10/5(日) 6.5km9月からたまに出勤前の朝ランしてます。 時間的に3~4kmしか走れないけどやらないよりはマシかなって(^_^;)昨日は親子ランの練習して、息子が初めて1kmを完走し…

親子トレーニング☆

三連休最終日、息子とRUNNING☆自転車で並走♪運動会のかけっこに向けて特訓!来月親子マラソン(1km)に出るのでまたまた特訓!だいぶしっかり走れるようになってきました。うっかりしてると負けそう。。(^_^;)

東京マラソン、名古屋ウィメンズ当落☆

昨日、2020東京マラソンと名古屋ウィメンズマラソンの抽選結果発表がありました。東京は、、らくせーん!! orz名古屋は、、とうせーん!!\(^o^)/京都もエントリーしてますが、当落が10月上旬なんでとりあえず名古屋に入金します(^_^;)

ブログこじらせ女子!?

大変ごぶさたしてます!って、、きっと大半の方は新しいブログにお引っ越ししてますよね。。なんと5ヶ月ぶりの投稿です!3月3日に東京マラソンに出て、その2週間後に自宅の引っ越しをして、その後は家の片付け等でバタバタし、6月に退職が決まっていたので転…

引っ越し前日☆

東京マラソンから2週間、、今でも余韻に浸ってます(*´ω`*)…いやいや!全くそんな状況ではなくて!!笑明日に迫ったお引っ越し。ここ2週間は帰宅後にひたすら不用品の処分と箱詰めしてます。明日の昼迄には荷造り完了しなければいけません!あと仕事も忙しく…

東京マラソン2019☆ご報告

2019年3月3日(日)『東京マラソン2019』走ってきました!!記録は4:53:01(ネット)お久しぶりのサブ5!寝違えから首と背中を痛めた影響で2月の後半は全く走れず出走すら危うい感じでしたが、自分で予想していたよりも良いタイムで完走できました。ちなみに2月の…

東京マラソン2019☆3日前

突然カウントダウンが始まりました。笑しかし!ただいま大ピンチ中(>_<)先週(火)に寝違えから首~背中を激しく痛めてしまいまして10日ほどノーランです。。ゆっくりならば走れないことはないですが、身体に大きなダメージ残りそうで不安せっかく前走のハーフ…

うめきた鉄道模型フェスタ☆

先週(日)は『うめきた鉄道模型フェスタ2019』@グランフロント大阪へ。シミュレータや鉄道模型の運転体験チケットを購入するため朝8時半に梅田に到着(;´Д`)無事チケットGET!運転体験は10時から。上の写真の模型やシミュレータは個人の持ち物?のようです。…

2019神戸バレンタイン・ラブラン☆

お久しぶりです☆早いもので前回の更新から二ヶ月半も経っていました(汗)特に何かあったわけではないのですが、最近ただただ忙しくて。。さて、先週末は「神戸バレンタイン・ラブラン」でハーフマラソンを走ってきました!33回目開催の伝統ある大会です。学生…

【遅報】第34回NAHAマラソン※正式な完走率追記しました

12/2(日)第34回NAHAマラソンに出場しました!結果は34.3km地点で最後尾車に追い付かれ競技中止勧告を受け、DNFとなりました(T_T)大会当日の最高気温は27.1℃。確かに暑かったけど完全に実力不足。スタート直後から既に身体が重く序盤から完走だけが目標になり…

【PR】黒部名水マラソン2019☆まもなくエントリー開始!

『第36回カーター記念 黒部名水マラソン2019』12/1(土)~エントリー開始です!http://www.kurobe-taikyo.jp/road/competition/index.htmlフルマラソン定員5500名。昨年大会、フルの部は1月下旬に定員に達したので確実にエントリーしたい方はお早めに☆来年も…

大阪マラソンの応援☆

昨日は大阪マラソンの応援に行って来ました。大学の先輩&ご主人、ブロ友のスービジさんが出走!ななえもんは子ドラを連れて参戦☆大阪はランナーの仮装率が高いように感じますが、応援の仮装率も高い(笑)ドラえもんランナーの女性が子供にうまい棒をくれまし…

【速報】神戸マラソン2018

神戸マラソン、完走しました!ネット5時間26分台。昨年より34秒遅かったですが、心配だった脚の痛みもあまり出ず、大きなアクシデントも無くゴール出来て良かった(//∇//)キラキラ☆ドラえもんランナーで走りましたよ~♪天気が良すぎて暑くて大変でしたが、沢…

神戸マラソン2018☆キラキラ女子ランナー

連投すみません公式グッズの完走御礼クッキーを購入しました。完走できたら会社で振る舞いますw先日ブログに書いたように、今年はキラキラ女子ランナー枠(500名)での当選でした。受け取ったゼッケンに「キラキラ女子」の記載はありません。ひまわりが描かれ…