なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2015-01-01から1年間の記事一覧

帰宅☆年末のご挨拶

先ほど自宅に戻りました。梅田でお昼を食べてから新幹線に乗ろうと思って、昔良く行ったラーメン屋を幾つか回りましたが、どこも行列か休みで…(T_T)仕方ないので適当に入ったお好み焼き店で「ねぎおこ」(ねぎ焼き+お好み焼き)ってのを食べました。新大阪駅…

お!NEWシューズ☆

おととい大阪に着いてから1時間ほど空き時間ができたので、ここへ行って来ました。グランフロント大阪~♪夫の実家からはちょっと歩きますが、いちおう徒歩圏内です。先日シューズ新調したい旨をブログに書いた際に戴いたコメントをふと思い出して…行ったのは…

大阪帰省☆一日め

一日めはあっという間に過ぎてしまいました。新横浜も新大阪も大阪駅も凄い人…子連れ+大荷物でとにかく移動が大変でした(^_^;)新幹線の車内、子供は早起きで眠たかったのか大人しくしてくれていて、静岡過ぎたくらいで寝ちゃいました。おかげで私も30分ほど…

明日から帰省!

昨日なんとか年賀状を投函して、明日からは大阪へ帰省。今日はせっせと荷造りしてました。大きなスーツケースに3人分の荷物を詰めたら結構いっぱいになりました。子供の着替えとかオムツとか…かさばるんですよね。。(^_^;)明日は朝7時台の新幹線しか空いてな…

有馬記念と肉フェス☆

今日は東京競馬場に行って来ました!目的はもちろん肉フェス~♪牛サーロイン レアカツレツビーフケバブ肉汁たっぷり「飲めるハンバーグ」どれも美味しかった~♪会場は肉が焼けるいい匂いが漂ってました。寒かったのでホットワイン飲みました。5000円くらい使…

肉フェス☆東京競馬場

肉フェスキターーー♪ヽ(´▽`)/人はそんなに多くないけど、回転が悪い(-_-;)

肉フェス~(T_T)

今日は東京競馬場で開催されている「肉フェス」に行くつもりでした。子供に朝食を食べさせ後片付けをしていると、彼が部屋の隅で、カーテンの裏で何かゴソゴソしています。「?」と思って様子を見に行くと…嘔吐しているではありませんか( ̄□ ̄;)!慌てて着替…

クリスマスプレゼント☆

メリークリスマス☆我が家にもサンタさんが来ましたよ~(*´∀`)♪プレゼントはプラレールと絵本にしました。◯マゾンで買ったのですがラッピング頼むの忘れました。雑な親で申し訳ない(^_^;)車輌はE7系北陸新幹線ときかんしゃトーマスにしましたよ。 電車好きの…

チーム戦メンバーまだまだ募集中☆黒部名水マラソン

先日掲載した「チーム戦メンバー募集☆黒部名水マラソン」http://blogs.yahoo.co.jp/luvnana52/36364583.html本日、5人目の方からエントリー完了したと連絡が来まして・・・チーム戦の登録が成立いたしました!!\(^o^)/チーム戦は最大10名まで登録可能…

クリスマスイブ☆

おはようございます。今日はクリスマスイブですね☆夫は今日も明日も帰りが遅いので昨日が我が家のクリスマスパーティ!朝からケーキとプレゼントを買いに行ったら…すごい人で疲れました(´д`|||)午後から走ろうと思ってたけど、疲れたし、ちょうど雨が降って…

ついに…Newシューズを!?

昨日シューズを新調しようとショップに行きました。店員さんからアドバイスを貰いながら、いろいろ試し履きもして…結局ASICSのNEWYORKに落ち着きました(´▽`)ついでに、寒い日でも走れるようウインドブレーカーの上下セットと、顔が小さく見えそうな(笑)サン…

週末あれこれ☆

おはようございます。この週末もあっという間に過ぎていまいました。(土)NAHA以来二週間ぶりのラン。3kmのみ。「休みすぎ」「たった3km?」とか言わないでくださ~い(^_^;)例年NAHA後は2ヶ月ほど完全休養するので…私的には異例の早期再開なんですから!!(日…

シューズを新調したい。

川崎国際多摩川マラソン、NAHAマラソンと二回連続で雨中のレースを走ったので泥だらけになったシューズを頻繁に洗う羽目になりました(^_^;)その時靴底が思ってたよりも消耗してるのに気付き…近々買い替えたいと思っています。いま履いているのはこれです。3…

オモチャの収納☆

最近、子供のオモチャが増えてきて収集のつかない状態に…床に散乱しています!( ̄□ ̄;)そこで「オモチャ収納ラック」なるものを購入してみました。子供の妨害をかわしながら、ドライバーを使って組み立てること20分…う~ん、どうかなぁ?高さは86cmあるの…

撮影会?

今日は天気が良く暖かかったので自転車で生田緑地へ行ってきました。目的は…年賀状用の写真を撮るためです!⬅遅今年はスタジオで写真撮らなかったし、普段写真を撮ることも少なくなり…年賀状に使えそうな写真が無いことに今さら気づく( ̄□ ̄;)!公園内にある…

NAHAマラソン☆沖縄の思い出編

少しですが…写真で振り返り。頭のなかはまだ南国です(*´∀`)♪行きの機内から撮影。富士山がキレイにみえました。私は飛行機が超苦手なんですが、息子の相手をしているとあっという間に時間が経ってしまい、怖いと感じる暇がありませんでした(´∀`)余談ですが…

黒部名水マラソン☆申し込み状況

「黒部名水マラソン2016」大会ホームページに本日現在の申し込み状況が掲載されていました。---------------------------------------------12月14日(月) 10時現在フル 1800名超(定員5500名) 10km 250名超 前回より、早い推移でお申し…

NAHAマラソン☆子連れ遠征(託児所編)

NAHAマラソンから1週間が過ぎました。2歳の子連れでの遠征は大変でしたが、学ぶところもたくさんありました。今日はマラソン以外のところで今回の遠征を振り返ってみようと思います。今回の遠征には夫は同行しませんでした。1泊2日で帰ってくるなら自分…

チーム戦メンバー募集☆黒部名水マラソン

先日から黒部名水マラソン2016のエントリーが始まりました!私は地元ですのでもちろん参加予定ですよ~♪今大会から新企画として、フルマラソンの部で「チーム戦」「男女ペア戦」を実施するそうです!!【大会HP】http://www.kurobe-taikyo.jp/road/top2.ht…

クリスマス会☆

きょうの午前中は近所の公民館で行われた地域のクリスマス会に参加してきました!こんな感じのことをやりましたよ。この子育てサロンは月イチで開催されていて予定の無いときはなるべく参加するようにしています。 今日の息子は積極的におもちゃの片付けをし…

親子体操教室☆

今朝はすごい雨でしたね。昼前に雨が止んで晴れたと思ったらこんどは強風。台風一過みたいな感じです。(今日のは台風ではないんですよね?)今日から夫が社員旅行でグアムに行ってるんですが成田空港の天気も大荒れみたいですね。着陸のやり直しがあったりと…

NAHAマラソン☆レポ(マラソン編)②

NAHAマラソン、スタートしました!制限時間は6時間15分。スタート位置までは14分45秒かかったので「ネットタイム6時間で走らなければいけないのね」ということを頭に入れて走りだしました。走り終えた後は託児所へ子供を迎えにいかなければいけません。ロスタ…

NAHAマラソン☆レポ(マラソン編)①

3年ぶり9回目のNAHAマラソン!制限時間ギリギリでしたが何とか完走することができました。グダグダなレース内容でしたが、いちおう振り返ってみたいと思います。■2015年12月6日(日)9時スタート5:30起床→6:00朝食→6:45ホテル出発→(徒歩)→7:00託児…

帰宅☆

沖縄から戻ってまいりました~この度セカンドワースト記録を樹立しまして(^_^;)いちおう振り返りの記事を書こうと思ってるんですけど…昨日はゴール後、ずぶ濡れになったのでまずお風呂➡託児所に子どもを迎えに行って➡打ち上げ でした。他のメンバーは二次会…

速報☆NAHAマラソン完走

NAHAマラソン、制限時間内にゴールをすることができました!!沢山歩いてしまったのでギリギリでした(笑)詳しくは後程~応援いただいた皆さま、ありがとうございました!これから打ち上げ行ってきます(*´∀`)♪

まもなくスタート!

NAHAマラソン、まもなくスタートです。晴れてきました。暑くなりそうです(^_^;)行ってきまーす!!

沖縄ついたー☆

無事に沖縄入りしました!!例のJAL特別塗装機は搭乗口からだと翼に遮られてうまく撮れません。有料(100円)の展望デッキにも出てみましたがまだ荷物を下ろしている途中で扉が開いててこれもイマイチ…滑走路にいるときを狙わないとだめですね。でも飛行機に描…

しゅっぱーつ!

羽田に着きました!まもなく搭乗です。嵐ジェット乗れますが、今年のデザインは後方にチラッと描いてあるだけなので、搭乗口からは角度が悪くて撮影できず…いってきまーす♪

2日前☆NAHAマラソン

今日は掃除・洗濯・買い物を済ませた後はのんびり過ごしてました。後は手荷物をまとめるだけです。明日は5時過ぎには家を出ないといけないので早く寝ようと思います。風邪は9割くらい治ったかな?常に疲れていて体調万全とはいえませんが出走はできそうです…

3日前☆NAHAマラソン

さあ!カウントダウンが始まりました。昨日のうちに荷物を送ったので、あとは出発の日を迎えるのみです。荷物の送料が往復で5500円もかかった…やはり航空便になると高いですね(^_^;気になること【その1】当日の天気曇り時々雨 降水確率50%気温 最高25/最低2…