なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号接近中②

昼過ぎから風が強くなり、1時間位前から空が暗くなりました。そしてつい先程雨が降りだしました。早々に夕飯の買い物とベランダの片付けを済ませた我が家はあとは台風の通過を待つだけ。。電車も続々と運休が出始めて間引き運転が始まりました。お出かけ中の…

台風17号接近中

台風が近づいています。明日の夜遅くに関東を直撃しそうな感じですね。 明日はスキーで知り合いになった方と一緒に日帰り登山の予定だったんですけど延期になりました。楽しみにしてたんだけど仕方ないですね。関ジャニの長居スタジアム公演も明日の分は中止…

東京マラソン☆落選

今年もサクッと落選~♪ 大阪や神戸の追加当選したよ、って声も周りでチラホラあるのにどっちにも引っ掛らない私って・・・(涙) 名古屋ウィメンズマラソン、頑張ろう!!

シューズ新調☆

シューズ新調しました! 最近は大した距離は走ってないしいま履いているミズノ製のも実はまだまだ使えるんですけど・・・フル走った後いつも右足の親指の爪がボロボロになるのでアシックス製に回帰してみました。 他のカラーもあったけど、シンプルに。オレ…

黒部の太陽☆

本日、映画『黒部の太陽』を観てきました。いま全国各地でチャリティ上映会というのをやってて、ノーカット完全版が44年ぶりに劇場で公開されています。朝9時半~開始でしたが、日曜日ということもあり500席以上あるシアターが満席でしたよ!早めに買ってお…

久しぶりに集合☆

昨日は学生のときの友人4人で集まりました。 私はそれぞれには個人的にちょくちょく会ってるし、久しぶり感はそんなになかったんだけど4人揃ってとなると3年ぶりだったそうです。(その時もゆっくりとお話しできなかった記憶が・・・)一人は関西在住、あ…

アラフェス☆9/21

アラフェス、終わってしまいましたね。昨日のWSで見られた方も多いのではないでしょうか。めざましもZIP!もがっつり特集されてましたね。 実はわたくし・・・昨日の公演に入ることができました!! 今回のフェスはファンのリクエストに基づいた構成というこ…

アラフェス☆グッズ(つづき)

昨日からずっと心の中に引っ掛っている出来事があります。 グッズの列に並び始めて30分位経った11時半頃、後ろに並んでいた女の子(中学生くらい?)から声をかけられました。「買うのに6時間もかかるって本当ですか?」「コンサート当日の公演時間中は空い…

アラフェス☆グッズ

最近ジャニゴトばかりですみませーん!!一応、ちょこちょこ走ってるんですよ・・・記事にしてないだけで(←ほんまか?) でも今日もジャニゴトなんですけどねw きょうは有休だったので、アラフェス/グッズのプレ販売に行ってきました。昨日は最大8時間待…

関ジャ二☆味スタ

昨日、関ジャニ∞のコンサート(@味の素スタジアム)に行ってきました♪デビュー8周年記念ツアー初日&初スタジアムということでめっちゃ盛り上がりましたよ!!私はまだまだお茶の間ファンレベルなので正直知らない曲もありましたが、それでも十分楽しめる内容…

ニノちゃんの広告☆

9月6日(木)の朝日新聞に折り込まれた『日産自動車新型NOTE・二宮和也(ほぼ)等身大広告』 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・名古屋・福岡の一部地域のみの配布だったようです。ウチは朝日とってるけど入ってなくてガッカリ・・・と思っ…

DREAM BOYS☆

一昨日「DREAM BOYS」を観劇してきました(@帝国劇場)大したことは書けませんが、感想を少し。 ジャニーズな舞台を観劇するのは初めてで、どんな感じなんだろう?と心配の方が上回る状態で行きましたが・・・お芝居はもちろん、歌・ダンス・フライング…

焼肉☆

昨日、職場の人たちと焼肉行ってきました!武蔵中原の『どうげん』というお店で、地元の有名店らしいです。七輪で焼くので煙モクモクだったけど、めっちゃ美味しかった♪特にタン塩が私好みの厚切りで…また行きたいと思えるお店に久々に出会えたかも焼肉は最…

ドラえもん☆

昨日9月3日は『ドラえもん』の誕生日でした。 川崎市はドラえもんを市民登録し特別住民票を交付したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000069-mai-soci 住民票の写し(笑)を区役所などで配布していると聞いたので早速もらってきま…

名古屋ウィメンズマラソン☆

名古屋ウィメンズマラソン2013エントリーしました エントリーはつい先ほど9月4日午前0時~始まりました。先着15,000名だけど、RUNNETがなかなか繋がらなくて焦った・・・でも無事申し込めました ・・・ん?先日は東京マラソン優先のため…