なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

神宮球場6耐リレーマラソン☆

気が付いたら標題の大会から10日間が過ぎ、12月も下旬になっておりました。
あ、今日はクリスマですね♪
メリークリスマス🎅🎅🎅

NAHAマラソンのレポも書いてないのに次々と大会に出ていたためレポ待ち渋滞状態です。
レポを「NAHAが先?」「リレマラが先?」で悩んでるうちに一週間が過ぎてしまいました。

さて、悩んだ結果神宮のリレマラを先に書きます!

12月15(日)
神宮球場6時間耐久リレーマラソン」に参加してきました。

f:id:nanana831:20191223112421j:plain

大阪から東京へ、日帰り弾丸遠征です。

6時00分新大阪発の始発新幹線に乗り、9時に神宮球場に到着!

f:id:nanana831:20191224064217j:plain

ブロ友さんとそのご家族、総勢11名で参加しました。

f:id:nanana831:20191224064513j:plain

企画のMさん、諸々ありがとうございました☆

詳細は他の方のブログでどうぞ❤️❤️❤️

って終わるんかーい!!!




終わりませんw

今大会は新作のマイメロディのかぶりもので参戦!

f:id:nanana831:20191224064750p:plain

パンダさんからウサギさんへのタスキリレー

f:id:nanana831:20191224064847p:plain

1周約900mを8回。
普段はキロ7~8分のジョグしかやらないので良い刺激になりました。

f:id:nanana831:20191224064930j:plain

ゴール後はオリンピックミュージアムの前で記念撮影。

f:id:nanana831:20191224065103p:plain

新宿で打ち上げをして楽しいひとときを過ごした後は東京駅20:40発の新幹線に乗りました。

遅い時間だと乗り継ぎが悪くなるので、乗り換えの新大阪駅大阪駅では全力ダッシュ
自主的に二部練を行いました( ・`д・´)キリッ

そして23:30頃帰宅。
日帰り遠征はさすがに疲れましたが、不可能ではないということが分かったのでw機会があればどんどん参加したい。

リレーマラソンは個人的には約1年半ぶりでした。6時間は長いようであっという間に過ぎてしまいました。全員怪我無く大きなトラブルも無く終えることができて良かったです。
世の中には12時間とか24時間とかもっと素敵な世界があるのでぜひまた参加しましょう(^ー^)

今日のメンバーと知り合うきっかけになったYahoo!ブログは終わってしまったけど、ここでの縁を大切にさらに親交の輪を拡げようと心から思えた1日でした。

関西にも来てくださいねーー!
日帰りで来れますからーーー!!笑


おわり


参考)タスキの使い方

f:id:nanana831:20191225063201j:plain

最近のリレーマラソン用のタスキは予め穴が開いてます。その穴に紐を通して絞り端っこを結びます。
その結び目をランパンに挟んでおくと走行中ブラブラしません。

私は6番手だったけど最初に順番が回ってきた時には既に方結びの団子が複数できていて…走りながらほどくのが大変だった(笑)