なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAHAマラソンまで・・・あと6日!

あっという間に1週間を切ってしまいました。。といっても直前にあれこれしてもどうしようもないのでとにかく体調を崩さないように気をつけて当日を迎えるのみです。今日、準備したことは・・・『打ち上げ会場の予約』(笑)那覇マラソン参加は今年で今年で6回…

買いたい時が、買い替え時?

またまたテレビのお話です。今日は新宿のヨドバシカメラに行ってきました。目的は・・・2台目のテレビ!購入したのは『SONY BRAVIA KDL-26J5』主に旦那ちゃんのゲーム用&6畳の部屋に置くので迷うことなく、即決~(^^)v当日配送にした…

NAHAマラソンまで・・・あと9日!

いよいよカウントダウンが始まりました!8月のエントリーからあっという間でしたね~(^^;きょうのRUNは多摩川のサイクリングコース。10kmを65分で。しかし暑くてバテた・・・(> <)沖縄はもっと暑いだろうなぁ。。。大丈夫かな?体調崩さないように気をつ…

愛しのテレビ☆

先月、やっとテレビを買い換えました!ブラウン管の21型 → 東芝 REGZA Z8000(42型)我が家の10畳ほどのリビングには大きすぎるかなぁ?と最後までサイズには悩みましたが、2~3日経つと違和感無くなりました。買い換えるにあたって液晶TVといえばAQUOSとかB…

映画 『沈まぬ太陽』

やっと観に行けました~!!渡辺謙さん、さすがの演技でした☆途中休憩10分込みで約3時間半。山崎豊子さん好きの私はトーゼン原作は読んでるしストーリーにすんなり入り込むことができたので長さは全然感じませんでした。これは個人的な意見ですが・・・映画より…

癒しスポット

現在、失業中な身のワタクシは月に一度ハローワークに通ってます。駅からハロワまでは小川が流れる遊歩道を歩いて15分ほど。キレイに整備されていて地元の方々の憩いの場になっているみたいです。月イチですがこの道を歩くと癒されます(^ー^)街中にちょっと…

遅れて解禁

3日遅れで・・・ボージョレ・ヌーヴォー解禁!!今年購入したのは『アルベール・ビショーボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009』(フランス)漫画『神の雫』とコラボしたワインだそうです。『カシスやブラックベリー等の黒い果実を中心にアヤメやチ…

箱根☆

三連休初日ですね☆今日は早起きして箱根へGO!久々のハイキングです。今日のコースは…箱根湯本駅→箱根登山鉄道で小涌谷駅→鷹ノ巣山(834M)→浅間山(せんげんやま、802M)→箱根湯本→立ち寄り温泉所要時間は約3時間。下りが多くて逆にキツかったかも。運動の後の…

いつものコースで・・・

今日もまた寒いですねー!って11月も下旬でもうすぐ師走(^^;1年はあっという間ですな。【本日のRUN】昨日ジムでのエクササイズで臀部が若干筋肉痛・・・のため軽くJOGのみ。走行距離 約5km(7分/km)RUNNINGは主に家から走って5分…

木曜日は・・・テレビの日!

今日も寒いですねー。今年初・ダウン着用です。木曜日はテレビdayです。19時までに夕飯の支度を終えたら、あとはTVの前でゆっくりします。19時~ vs嵐21時~ みなさんのおかげでした22時~ ダウンタウンDX(ひみつの嵐ちゃん!は録画)23時~ アメトーー…

NAHAマラソンへの意気込み

今日は寒かったー!!夕方から近所のジムへ。日曜日にハーフマラソンを走ったばかりで疲れが残ってたので今日は軽めの筋トレだけで終了。約20日後の12月6日(日)『那覇マラソン』に出場します。出場するのは5回目だけど、フルマラソンを走るのは1年ぶり。…

OPEN!

本日ブログをオープンします。初心者なもんで分からないことだらけですが(^^;マイペースで書いていければと思っています。これからどうぞよろしくお願いします☆