なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた台風接近中!と抽選結果☆

台風24号(チャーミー)接近中です!日本列島縦断コースやないかい!今朝は旦那の出勤前に朝ランしようと思い5時に起きしましたが、どしゃ降りだったのでノーランでした(^_^;)シャワーランして風邪でも引いたりしたら大変だし。。あすの早朝なら走れるかも…⁉️…

七五三の前撮り☆

三連休明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)月末も近いということで、ワタクシ朝から張り切ってお仕事してましたら正午前に保育園から電話がかかってきて…「息子くん、38℃の熱がありますのでお迎えお願いしまーす」(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)うん。言わ…

京阪電車×きかんしゃトーマス☆

連投スミマセン(^_^;)今日の朝ランの後はプチ子鉄ツアーへ!京阪電車×きかんしゃトーマスのラッピングトレインに乗ってきました☆京阪交野線(かたのせん)枚方市(ひらかたし)~私市(きさいち)間を往復で走っています。これらの地名って一般的に読めるものでし…

三連休のラン☆

今日は三連休の中日でした。朝ランするぞ!!6時半頃そーっと家を出ようとしたら…息子が起きてきて「ぼくもマラソンいくー!!」(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)旦那はまだ寝ていたので連れて出るしかありません(涙)せっかくなので運動会の徒競走に向けて特訓!河…

5歳になりました☆

ウチの坊っちゃん、先日5歳の誕生日を迎えました!保育園で描いたトンボの絵。夕焼け雲を見てたら赤色メガネになったトンボだそうです。ちょっと怖いかも(笑)相変わらず電車大好きです。京都鉄道博物館でシミュレータ体験見事当選!シンカリオン(TVアニメ)…

台風21号

既にTV等でご覧になったかと思いますが、先週の台風21号は各地に大きな被害をもたらしました。大阪市内の自宅は幸いなことに被害はありませんでした。停電もありませんでした。台風が過ぎ去った直後に淀川の水位が急上昇して怖かった!(TVの映像より)友人か…

台風接近中

台風21号、接近中です!昨日の午後、早々に保育園の休園が決まったので必然的に仕事は休みです。勤務先も「帰宅困難が予想される場合は出社は控えてください」なので実質休みみたいなものです。夫も休みになりました。(振替で土曜日出勤になり不服そうですが…