なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の走行距離

今日で10月も終わり。朝晩はだいぶ冷えるようになってきましたね。木々の葉っぱも少しずつ色付いてきました さて、10月の走行距離です。ラン ・・・ 42km /50kmバイク ・・・ 31km /100km 相変わらず少ないけど、中旬までは殆ど走れてなかったのでこんなもん…

台風接近中

久しぶりに予定のない金曜日です。 掃除したり洗濯したり、溜まった用事をいろいろ片づけてたら・・・あっという間に夕方になってしまいました しかし、土日は雨の予報。しかも台風今日のうちに走っておかないと!と1時間ほどJOGってきました。ちょうど10k…

寒っ!!

午後から急に寒くなってきましたね。明日の最高気温は14℃で今日より6℃低いそうです。 札幌や旭川では初雪を観測、とニュースで言ってました。2週間後に行くんだけど、雪降るかな??旭川でレンタカー借りる予定なのでかなり心配です。。 ついこないだま…

さいくりんぐ

今日もやっぱり筋肉痛・・・ にもかかわらず、自転車に乗ってお散歩しました。多摩川左岸のサイクリングロードを聖蹟桜ヶ丘あたりまで往復約20km、所要時間約1時間のプチサイクリングです。 ロードバイクの方々はガシガシ走ってますが私と旦那ちゃんは初心者な…

筋肉痛・・・

今朝目覚めたらすっごい筋肉痛でした 特にふくらはぎが痛いです普段あんまし痛くならない部位なんですけど。。昨日のハイキングは石段の上り下りが主だったのでランニングとは使う筋肉が違うみたいですね。明後日はヒールの靴履けるようになるかしら。。 そ…

ハイキング☆

今日はハイキングへ行ってきました☆ 行き先は『大山』(おおやま)※鳥取の大山(だいせん)ではない最寄駅は小田急線の伊勢原駅です。 同行者は前に勤めていた会社の同僚かつRUN友であるYちゃん。 通常はケーブルカーを使って下社まで行き、そこから徒歩…

平日RUN☆

やっと秋っぽくなってきた感じですね NAHAマラソンに向けて走りこみをしたいこの10月ですがいろいろ忙しくて今日まで全然走れてませんでした。。 そこで、走行距離を伸ばすべく今日から平日RUNを始めることにしました朝の出勤前か、夕方帰宅後に3~5k…

試験終了~

とりあえず終わった。。こんなに手応えのなかったテストは自分史上初めてかも…まだまだ修行が足りないみたいです

VS嵐☆ゴールデン進出豪華三つ巴2時間SP(10/14OA)

TV

近頃TVの話ばかりでスイマセン・・・あさってが試験なんですが、ここ数日現実逃避気味です。。直前に焦ってあれこれやり過ぎるのも逆効果だしね~(と自分に言い聞かせてみる・笑) さて、昨日の「VS嵐」2時間SP、対戦相手は松雪泰子さん率いる日9新ドラ…

東京マラソン☆抽選結果

本日AM10:24にメールが届いてました 結果は・・・・・・・・・・・・・・・落選 あの倍率だし仕方ないと思うけど東京マラソンも嵐コンもダメなんて落選続きで凹みます 当選された皆様はホントにおめでとうございますBIGイベントを思いっきり楽しめるよう…

東京マラソン抽選結果※まだ結果は届いてません※

今日は東京マラソン2011の抽選結果発表の日ですね 既に当選者にはメールが届き始めてるようですが・・・私にはまだ届いていませんいまの時点で届いてなかったらハズレってことですかね?落ち着かないのでとにかく早く結果を知りたいです。。 今も勉強し…

アメトーーク☆梨大好き芸人(10/7OA)

TV

勉強で忙しいのにTVの話かい!とツッコまないでくださいね録画して休憩時間に観るようにしてますので。。 さてアメトーークですが、先日の放送は「梨大好き芸人」内容は普通だったのですが、最後の最後に・・・ (司会)梨と言えば「梨園」です。今日は「梨…

秋の味覚☆

おはようございます。 休日だというのに朝から雨が降ってます旦那ちゃんは単独でサイクリングの予定でしたが、雨のため断念したようです。。 さて、今朝母の実家から大きな荷物が届きました。新米を送ってくれるという話は聞いてたけど、荷物がやたらデカイ…

4連休☆

おはようございます 来週月曜日が祝日のため、私は今日から4連休です。(来週も一日振替休日を取るので木~日の4連休です) ・・・といっても来週の日曜日が試験なのでひたすら勉強です。こんなにガッツリ勉強すんのは大学入試の受験勉強以来やわぁ昔から…

FC

先日の職場飲み会で判明した事☆ ①40代のお父さん奥さんと娘さんが嵐のFC会員東京ドーム当選したそうです。うらやましい! ②50代のお母さん娘さんが嵐のFC会員 ③50代のお母さんご本人と娘さんが関ジャニのFC会員 ④わたし嵐のFC会員 因みにうちの部署…

焼肉☆

昨晩は職場の方々と焼肉へ行ってきました! 川崎セメント通り(通称コリアンタウン)にある東天閣川崎本店(http://www.totenkaku.co.jp/)です。 知らなかったんですけど、結構有名なお店みたいですね。平日の夜にも関わらず客席はほぼ埋まってました。 「…

9月の走行距離

今日から10月ですね☆やっと秋らしい気候になってきました。 さて、9月の走行距離です。 ラン ・・・ 10.6km /50kmバイク ・・・ 79.3km /100km 中旬以降は天候不良や腰痛などで全く走れてません。。1ヶ月後にEKIDENカーニバル(10km)2ヶ月後に…