なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間リレーマラソン☆舞洲

「24時間リレーマラソン in 舞洲スポーツアイランド」今年も出ます昨日エントリー完了しました 今年の日程は7/16(土)-17(日)定員250チームでエントリーは5/14迄です。 【大会HP】http://www.24hrun.jp/west/index.shtml 先週の金曜日から申し込みが始…

大阪マラソン☆結果

先ほど大阪マラソンの抽選結果メールが届いてました。 結果は・・・・・・ 落選 最近ホントに当たりません。 さてと。神戸マラソンにエントリーするとしますか。。

『阪急電車』

先日、有川浩さんの小説 『阪急電車』を読みました。 内容はこんな感じ。「阪急電鉄今津線のうち、宝塚‐西宮北口間の8つの駅が舞台。片道わずか15分のローカル線で、乗客が織りなすさまざまなエピソードと愛の物語」 (阪急今津線とは・・・兵庫県宝塚市…

神戸マラソン☆エントリー開始

『神戸マラソン2011』のエントリーが始まってますね 神戸は学生時代を過ごした思い出深い街ぜひ出場したい大会です ・・・とか言いつつ、まだエントリーしてません。日程的に悩んでるんです。 この秋、狙ってる大会のスケジュールはこんな感じ 大阪マラソン …

レーシック☆体験記 その2

レーシック体験記の続きです。 受けた病院は → SBC新宿近視クリニック http://www.jpal.com/ ⑥いざ、手術!! 私は適応検査当日に手術を受けました。追加料金が1万円かかりますが、何度も病院に行くのは面倒だったという理由からです。 適応検査の際に散…

レーシック☆体験記 その1

先日ご報告したとおりレーシックを受けました。術後4日経ちましたがいまのところ順調に見えています。 今日は私が受けたレーシックについてレポさせて頂きます。長文になりますが、ご興味のある方はどうぞご覧ください☆ ①レーシックとは 最近はメジャーにな…

仙台からの便り

仙台市内に住む幼なじみのNちゃんからメールが届きました。 ---------------------------------------------------------------仙台も桜が咲き始めました 震災直後の3日間は電気水道がなくて、生きてる心地がしなかったけどその後復旧してからは電気と水の…

レーシック☆

昨日、念願のレーシック(近視矯正)の手術を受けてきました~ 一夜明けた今朝、まだ眼に少し違和感は残ってるけど裸眼で見えてる・・・!! 数十年ぶり(笑)の感覚です。まだ矯正後の視力は測ってないけど現段階で1.0は見えてる感じ。眼の状態が安定した…

最近…

最近よくあることというか悩みというか…初めて会った人から実年齢よりかなり下に見られることが多いんですよ。多少のお世辞は込みなんでしょうが、これは喜んでいいことなのか…微妙な感じですマイナス十歳近い年齢を言われた時にはとても本当の歳は言えませ…

余震・・・

きょう17時16分にまた大きな地震がありましたね。福島県浜通りやいわき市で震度6弱だったそうです。 私は川崎BEで買い物中でした。靴の試し履きしてました。携帯の緊急地震速報が鳴り出したのでお店の人と「・・ゆ、揺れますかね?」と話してたら、結構揺れ…

お花見ラン&サイクリング☆

今日はいい天気でしたね 午前中はランニングがてら選挙へ行ってきました~近所を流れる「ニヶ領用水」です。桜満開ですたくさんの人々がカメラを持ってお散歩してました。 それから自転車に乗って世田谷の砧公園へ行ってきました~こちらも満開です公園内に…

さて、走りますか。。

3月はスキーばかり行っててさらに地震とかでバタバタしてたので全然走ってませんでした。。かすみがうらマラソンも中止になり、なんとなく目標を失った感じになっていたらいつの間にか次の大会が1ヶ月半後に迫ってました今週末からラン再開しよう! 次の大…

草津温泉☆

先日書いたとおり、この週末は草津温泉に行ってきました 交通手段は今回は高速バス『上州ゆめぐり号』を使いました。新宿~伊香保温泉~草津温泉のルートで所要時間は4時間。ちょっと長いかもしれませんが車内にはトイレも付いてるし、乗り換えなしで行ける…

SAJバッジテスト☆結果

1級二回目受験してきました~結果は……今回も不合格オール69点の345点。(五種目350点以上で合格)また全種目とも平均点(70点)に達するとができませんでした。合格発表後に検定員の先生から言われたのは私は身体の向きがたまに横になってしまう癖があるらしい…

スキー武者修行☆草津温泉

ただいま草津温泉・草津国際スキー場に来ています今シーズン、スキーは諦めようと思ってたけどやっぱり諦めきれなくて急遽来ちゃいました明日バッジテストにリベンジします朝からスクールに入ってるけどダメ出しばかりで凹む。。でも頑張ろう