なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急F-Train☆運行最終日

今日が小田急F-Trainの運行最終日でした。 運行スケジュールが昨晩発表され今日は午前中のみの運行で新宿駅9:41発準急本厚木行きが最終とのことだったので先日予告したとおり向ヶ丘遊園駅まで出向き写真を撮ってきました~ ☆向ヶ丘遊園駅南口のドラえもんモ…

緊急地震速報

今日19時05分に福島県沖を震源とする地震がありいわき市などで震度5強を観測したそうです。 約2ヶ月ぶりに携帯電話から緊急地震速報の警告音が鳴りました。(メールを検索したら前回は8月1日でした) 私はコンビニでレジ待ちしてましたが、即カバンから携帯…

藤子・F・不二雄ミュージアム

いま話題の『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』11月に行くことになりました 近所だし、騒ぎが収まった頃に行こうかと思ってたけどTVや雑誌でこれだけ大々的に取り上げられた日には・・・やっぱはよ行かな!と(笑) ミュージアムは日時指定の完全予約制…

当落あれこれ

やっと秋らしい気候になってきましたね 最近幾つか抽選申し込みをしててその当落です。 落 ⇒ aikoライブハウスツアー 『Love Like Rock vol.5』 当 ⇒ 松本潤さん主演&蜷川幸雄さん演出の舞台 『あゝ、荒野』 aikoのFCには10年近く入ってるけど、抽選の申し…

3連休☆

3連休ですね~ 旅行でも行きたいところだけど、夏の旅行で大金を使ってしまったので今回は近所で遊ぶことにします 昨日は多摩川沿いをサイクリング~曇ってたから半袖だと肌寒いくらい・・・ ランナーの皆さんも秋冬シーズンに向けて気合い入ってますね私も…

台風

台風15号の影響で首都圏のほとんどの電車がストップしてて大混乱中です20時過ぎにやっと帰宅できました。 17時に仕事を終えJR南武線は動いてるというので駅に向かおうとしたら外は傘も吹っ飛ぶくらいの暴風雨地下街の入り口まで200Mくらいの距離な…

京都マラソン2012

『京都マラソン2012』(http://www.kyoto-marathon.com/) エントリーしてみました~ 締切は9月20日午後17時ですので申し込み予定の方はお早めに フルの定員は15,000人。申し込み開始から2日で定員に達し抽選が決定したそうです。いつまで続くのかマラソ…

skyword☆

JALの機内誌「skyword(スカイワード)」 国内版9月号、ご覧になりましたか?相葉ちゃんが屋久島を訪れた際の記事が載っていますよTalking Life 相葉雅紀 文/山本美和 撮影/福岡耕造 今月は飛行機に乗る予定がないため、ポチっと購入して昨日届きました~…

さて、走りますか。

久々のRUNNINGごとです 7月の24時間駅伝後はからは暑いし、腰が痛いし、旅行やらコンサートやらで忙しかったしetc.何かと理由をつけてRUNをサボってました。筋肉が落ちてしまったのが自分でも良く分かります 日中はまだまだ暑いですが、朝や夕方はだいぶ過ご…

櫻井翔の“いま、そこにいる人々”<命の現場>

先ほど放映されてましたね。 櫻井翔の“いま、そこにいる人々”<命の現場>(Eテレ 9月7日(水) 午後6時55分~7時49分)【番組HP】http://www.nhk.or.jp/program/imasoko/ 夕飯の支度をしながらだったので、まだちゃんと見てないんだけど(後で録画みます)…

嵐☆国立(2011/9/3)

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World2011.9.3(Sat)17:30 START 数日経った今でも未だ興奮冷めやらぬ・・・って感じです。印象に残った事を自分用にメモ残しとくことにします。レポじゃないのでMCや演出の細かい内容までは触れてません。てかメモ無し記憶…

嵐国立コン☆2日目

国立2日目、始まりましたね~ 今朝のスポーツ新聞に昨日のLIVEの記事が載ってましたねデイリースポーツの見出し→ 『台風12号 VS 嵐 7万人熱狂』vs 嵐て・・・上手いな(笑) 「オープニングでは地上約80mを飛行するワイヤーアクションを披露する予定…

嵐国立コン☆初日(9/3)終了

国立初日(9/3)終了しました まだ余韻浸り中なので感想はまた後日書きますね 台風の影響で公演の開催自体が危うかったけど、最後まで無事に終えれて良かったです。 でも公演途中、数回雨が降りカッパを脱いだり着たり忙しかった・・・結局最後はカッパ着る…

迷い中

あと5時間でコンサートが始まります 昨日張り切って(?)雨天対策したけど最終、履き物で悩んでおりますいま現在雨は降ってないのでサンダルにするか、念のためレインブーツにするか・・・ さっき川崎ではゲリラ豪雨あったんですよね~数分間だったけど、…

国立☆今日の天気

おはようございます。いよいよ国立コンの日がやってきました。今朝起きたら雨は降ってませんでした。雲は多いけど時折晴れ間が見えます。 【本日の天気(東京)】予想最高気温は29℃、最低気温は26℃(TVの予報では最高31℃)降水確率は6-12時50%、12-18時60%…

国立☆嵐対策

先ほど神奈川県東部に大雨・洪水警報が発令されました。午後から風が強くなり、夕方からは雨が降ったり止んだりしています。 さて・・・ARASHI LIVE TOUR Beautiful Worldきょうの公演が明後日に延期になったので、いよいよ明日開幕ですね!その後コンサート…

多摩川梨☆

うちの近所にはナシ畑が沢山あります。 多摩川沿いでは江戸の寛政時代(1750年頃)から梨の栽培が行われており大正時代の終わり頃には関東地方の一大産地だったそうですよ ほとんどの農園では梨の直売が行われているので川崎に越してきてからは毎年直売所め…

嵐☆国立グッズプレ販売

グッズのプレ販売に行ってきました~(今日は有休です)8時15分に並び始めて10時15分に買い終わりました10時~販売開始予定でしたが9時過ぎにオープンしたみたいですよ明治公園は使わず、代々木門から入っていったん売り場の前をスルーし千駄ヶ谷門まで行って…