なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

!Σ( ̄□ ̄;)

昨日の夕方、自宅へ戻って来ました。今日は仕事なので、息子はいつもどおり保育園へ。しかーし!11時過ぎに保育園から電話がかかってきて「熱が39℃あるのでお迎えにきてください」とΣ( ̄□ ̄;)慌てて仕事を片付けて、迎えにいきました。息子はお部屋の中で…

速報☆黒部名水マラソン

完走しました~(//∇//)制限時間ギリギリでしたが(^_^;)なんとかゴールできたので良かった。

スタート直前☆黒部名水マラソン

行ってきます!

いよいよ明日!☆黒部名水マラソン

今日は受付に行って来ました。親子マラソンは時間を勘違いしてて参加できませんでした(^_^;)名水鍋コーナー※写真は受付開始前(今日の午前中)撮影したものです。昨年から登場した巨大なテント。雨や日除けに役立ちます。噴水では走った後にアイシングができま…

2日前☆黒部名水マラソン

本日、現地入りしました~!!直前まで車で行くか新幹線で悩んでいましたが、結局、荷物が多いということで車にしました。夫は明日からしか休みが取れなかったので、行きは私ひとりで運転。実は車で帰省するのは初めてで…約400kmの運転、がんばりました(^_^;…

青梅マラニック☆

昨日はマーフィーさん企画の『青梅マラニック』に参加してきました!!朝9時過ぎ、爽やかに青梅駅前を出発し(※掲載許可いただいてます)へそまん本舗に立ち寄ったり青梅マラソンを走ったのはちょうど三ヶ月前のことでしたねぇ(遠い目)白丸ダム魚道に立ち寄っ…

千葉アクアラインマラソン☆

落選でした(>_<)当選された皆様、頑張って下さい(^-^)大阪の抽選結果待ちで、ダメだったら富山の抽選枠に申し込もうかなと。。兄はアクアライン申し込んでるのに、富山マラソンにエントリーしちゃって、アクアライン当選したそうです。ただいま絶賛お悩み中…

用事おわり☆

どうしても外せない用事(笑)この舞台のストーリーをイメージしたオリジナルドリンク二種類も飲めないので一方だけを赤のスパークリングワインにハイビスカスのシロップ漬けが入っています。昼間からシュワっとしちゃいましてすみません(^_^;)感想は後で。

今日は休み、なんですが…

今日は仕事は休みです。が、職場の歓送迎会があるため夕方から職場に行きます。元々昼間にどうしても外せない用事があって休みにしたのですが、歓送迎会をするのに今日じゃないと上の方の都合がつかないみたいで…会だけ出席することにしました(^_^;)別に欠席…

おはようございます☆

昨日のバラ苑ピクニックで日焼けしてしまい、お肌もですが身体もちょっぴり疲れています。月曜日なのに(>_<)先日の通勤時に急行電車が混みすぎててちょっとパニック気味になりまして。。(閉所恐怖症の傾向があります)今日は少し早く家を出れたので急行ではな…

週末のラン☆バラ苑も

今週末のラン、昨日の夕方に3km程と今朝5kmのみ。先週は平日の休みがなく月~金の5連勤。仕事のヤマもあり未だに心身ともに疲労困憊。さらに家事も溜まってて、この週末はほとんど走れませんでした(>_<)黒部名水マラソンまであと2週間…完全なる走り込み不…

おはようございます☆

頂いたコメントへの返事が遅れてましてスミマセン。5月になってからは仕事が忙しくていっぱいいっぱいの状態です。。昨日自分が担当するイベントが開催され、ピークはいちおう過ぎたんですが、いろいろと不手際があり今日は反省会と事後処理に追われそう。。…

セイコーゴールデングランプリ陸上☆

セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎、観戦してきました~!!毎度お馴染み等々力競技場例年より人が多く、2階席から観戦1500のスタート位置からやり投、400mH、800mなどを観戦。競技を終えた選手が通りかかると、中高生が群がってきてサイン攻め。男…

朝ラン☆

今日は6時半スタートで朝練。本日も用事が盛りだくさんで練習に費やせる時間は60分でした。今日は最近ブロ友さんの間で流行っている(?)『スピード練習』を自分も挑戦してみようと思いました。といっても1000m×や400のインターバルとか本格的なのは絶対無理…

子鉄への道~小田急TRAINS~

成城学園前から和泉多摩川駅へ移動し、向かったのはコチラ。小田急グッズショップの「TRAINS」こちらも初めてです。店内には小田急線グッズがたくさん!プラレールやNゲージの展示もあって息子は大喜び!!自分の好きなNゲージを走らせることができるんで…

子鉄への道~成城コルティ~

今日は午前中に用事を済ませ、午後から夫に子供を見てもらってランしようと思ってましたが…夫が急に仕事に行ってしまい走れませんでした(>_<)午前中は子連れで病院のハシゴ。皮膚科➡歯医者を予定してましたが、皮膚科が混んでて90分待ちと言われ、受付だけ済…

こどもの日☆

こどもの日ということで、柏餅とちまきを買ってきました。夕食後のデザートにします♪今朝、鏡に映った自分のスッピンを見て驚いた((((;゜Д゜)))んで、慌てて買ってきた。アンチエイジング+美白の化粧品!子供が生まれてからはスキンケアなど気を遣う余裕が…

プラレール博の戦利品☆

入場記念品2種類とピンクの車両は「プラレールあみだくじ」の参加賞。当たりだと金メッキの車両が貰えたのですが残念(TT)イベント限定車両「南海ラピート・クリアカラー」トワイライトエクスプレスなど他にも欲しい車両があったけど全部買ってると破産する(…

朝ラン☆

今朝は子供が起きてくる前に家を出て朝ラン。6:45スタートのんびり120分 18km20km超えしたかったけど時間切れで終了。昨日のプラレール博の疲れが結構残ってるみたいです(^_^;)多摩川ラン、いつもは上流に向かって走るけど久々に二子玉川方面へ♪

プラレール博☆

「プラレール博2016 in Tokyo」行って来ました~!!京葉線が運転見合わせだったので総武線で現地に向かいました。9:25頃に幕張本郷駅に着いたら幕張メッセ行きのバス乗り場は長蛇の列でしたが、臨時便が続々とやって来たのですぐ乗ることができました。幕張…

風強い(&amp;gt;_&amp;lt;)

おはようございます。夜中はものすごい雨風でしたね。川崎、雨は止みましたがまだ強い風が吹いています。こんな天気の中「プラレール博 in Tokyo」に行くため幕張メッセに向かっています。東京じゃないけどー(;´д`)昨日が初日で~5/8まで。土日は夫が行けな…

本日のランチ☆

本日のランチはひとり誕生会。奮発して牛カツ定食にしました。デミグラスソース・梅肉・ワサビを付けて食べます。ボリュームがあるけど意外とサッパリ。ペロリといけちゃいました!沢山のお祝いコメントありがとうございます(*´∀`)♪

出勤、そして今日は…☆

おはようございます。GW中ですが、通常どおり出勤です。電車が空いているので快適~♪本日お仕事の皆様、一日だけ頑張りましょう!!そして今日は…私の誕生日なのです☆この歳になると大して嬉しくもないですが(^_^;)

のど自慢☆

いま生放送中のNHKのど自慢、ウチの母が観覧に入ってるらしい!ゲストの山内惠介のファンなのか?笑