なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の出来事☆

土曜の夜は焼肉を食べに行きました。そういえば引っ越し後は初めてです。何処の店が良いか分からないのでネットで調べて評判の良い店に行きました。一番行きたかった店は予約できなかったのでまた次回に。。幸せ~(*´∇`*)そういえば当日は29日で肉(29)の日…

あっという間に1週間( ̄▽ ̄;)

来週からお仕事なんですが、タイトルのとおりあっという間にここ1週間が過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)家の片付けや役所絡みの用事を片付ける傍ら、保育園の帰りに息子とミスドでデート。この店から電車が見えるので常連と化してます(^_^;)ぼくはポン・デ・リ…

ご案内☆

味スタ6耐の事務局からいろいろ届いていました。その週は他の大会を入れてしまったので残念ながら今年は出場できません(>_<)…って予定空いてたら出るんかーい!!東京は日帰り圏内ですけど、何か?(笑)

女子会☆

ランネタが無くてすみません。今週からラン再開したいと思ってはいますが、次の大会は11月なのでまだ良いかなという気も(笑)昨日は昔勤めていた会社の同僚と飲みに行きました!女子会っぽくしたいということで最近良く行っているグランフロント大阪へ。北館…

公園遊び☆

※閲覧注意!虫の画像あり※24時間リレーマラソンから1週間経ちましたがまだ疲れてるし休養でいいかな~昨日は夫は仕事で(土曜出勤もあります)その後実家の手伝いに行くらしく一日中不在だったのでどのみち走りに行けないしちょうど良し!笑昨日の予想最高気温…

京都鉄道博物館☆

一昨日は息子と京都鉄道博物館へ行ってきました。4月に続いて2回目です。息子が大好きな「新快速」に乗って。JR京都線大阪~京都間を30分で移動します。入場すると真っ先にプラレールコーナーへ。外国の方が多かったです。運転シュミレータ体験当選!制服制…

24時間リレーマラソンin舞洲②

「第21回ランナーズ24時リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド」続きです。朝6時、ヘビーローテーションタイムが終了しました!ここまで1.4km×12回=16.8km走りました。腰や臀部にハリはあるものの、脚へのダメージはそんなにありません。しかし!とにかく…

24時間リレーマラソンin舞洲①

2017年7月15日(土)~16日(日)「第21回 ランナーズ24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド」に参加しました!結果から申し上げますとチームは無事ゴールしました(^_^)v自分自身もローテーションから脱落することなく何とか完走できました。24時間リレ…

今週末は!!

今週末はリレーマラソンに参加します。24時間ものです。大学の陸上部OBのチームで2000年頃からほとんど毎年参加しています。私は3年ぶりの参加です。あ、前回は子供がまだ生後8か月の時だったので中抜けしました。フル参加となると5年ぶりです!!明日の天気…

原因が分かったような。。

最近、腰痛に悩まされています(>_<)腰痛歴自体は高校生の頃まで遡るので今に始まったことではないのですが、あまり長引くことはなかったので困っています。2月の頭にギックリ腰になり4月の下旬に引っ越し作業で少し痛めました。5月中旬から整体に通い少し良…

黒部名水マラソン⑤ゴール後のひとときと前日イベント

気づいたら黒部名水マラソンから既に一ヶ月以上経過していました(^_^;)さて。ようやくゴールしました。記録は公式5時間22分台、ネット5時間17分台でした。完走が目標で、ギリギリゴールした昨年より30分も縮めれたので自分的には大満足です(笑)あ、でも。キ…

王子動物園と最近の外食事情☆

6月後半ぐらいから体調がイマイチでおまけに腰も痛くほとんど走れてません。よってブログに書けるようなランネタがありません(^_^;)先日は息子と神戸市立王子動物園へ行ってきました!平日だったのでとても空いていました。息子が一番楽しみしていたパンダは…