なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末あれこれ

日記もRUNもサボりがちな今日この頃。。 あまりにも暑くってやる気がおきません・・・9月になってもしばらくこの暑さは続くみたいですね。。気が遠くなります さて、週末の出来事です。 一昨日(金曜)は午前中は家事、午後からジムに行ってヨガ&筋トレの…

夫婦自転車☆

私と旦那ちゃん(の愛車)が仲良く並んでいます今日は多摩川サイクリングロードをニコタマ(二子玉川)まで走ってみましたランニングの時とはまた違った爽快感がありますね

相棒☆

今日から私の相棒ちゃんです KhodaaBloom F-F 1.0 S-2 (Color: tone blue) ずーっと自転車が欲しかったんですけど、金銭的とか保管場所とかいろいろ問題があり購入を迷っていたのですが・・・結局買っちゃいました旦那も同時にお買い上げです。(corratec …

夏風邪にご注意!

今日はお仕事休みです。 11日間の夏休みの後、たった3日しか働いてないのにかなり疲れちゃってます。。 朝起きると涼しかったので30分だけJOGってきました先日引いた風邪が治りきってないみたいで呼吸が苦しかったです 職場でもゴホゴホ咳をしている人が…

夏休み最終日

11日間の夏季休暇も今日が最後でした。前半はほとんど家で過ごし、後半は旅行してたのであっという間に終わっちゃいましたね。。こんなに休んで社会復帰できるかな?心配・・・ さて、話題は変わりまして・・・ 嵐のコンサートに行けることになりました私…

いざ、帰京

旅行最終日です。今日は八幡平~小岩井農場~盛岡を観光しました。いま東京行きの『はやて』に乗りました。帰省ラッシュのピークで指定席は全席売り切れみたいです。四日間、天気には恵まれなかったけど、ゆっくりできたし、美味しいモノもいっぱい食べれた…

八幡平☆

今日は一日中雨でした。レンタカーで移動してたけど途中からどしゃ降り&濃霧で観光は断念して早々にホテルに入りました。。八幡平・見返り峠で撮った画像です。晴れていれば大パノラマのはずなんだけど…霧で真っ白。何にも見えません。。明日は旅行最終日。…

また雨…

旅行三日めです。昨晩は本場の『きりたんぽ鍋』を満喫しました☆これから八幡平(はちまんたい)方面へ向かいますが、天気予報は雨。。現在はまだ降っていないので早めに出発しようと思います。せっかくの旅行なのに雨ばっかりでついてないなー画像は昨日乗った…

台風一過☆

旅行二日目です。今朝起きたら快晴昨日は台風のせいでほとんど観光できなかったので晴れて良かった!きょうは十二湖(青森県白神山地)を散策しました。画像は青池です。すっごくきれいなブルーでした☆これから『リゾートしらかみ』に乗って移動します今晩は大…

青森☆

青森に着きました~!!現在弘前駅前です。空港に着いたときは曇りだったけど、弘前に移動した途端に降りだしましたしかもいきなり本降り。。 これから市内観光します

台風・・・

夏休み6日めです。 風邪ですが、熱はないものの咳、のどの痛み、鼻水の症状がなかなか治まらないのできょう病院に行って薬をもらってきました。早く治ってほしいです さて、あす出発の東北旅行ですが・・・台風ですよね 明日の夕方~夜中にかけて青森付近を…

風邪かな?

夏休み5日めです。ダラダラしてるとあっという間に過ぎてしまいますね・・・(^^; ここ数日喉が痛くって、昨日から少し咳が出ます。今朝起きたら頭も痛くてちょっと熱っぽい。風邪かな??口内炎もできてるし、体調がイマイチ。。 明後日からの旅行まで…

夏の旅行☆

今日はそんなに暑くなかったですね暑さに身体が慣れてきたお陰か、快適とまで思えるくらいでした。(言い過ぎ?)なので夕方は久しぶりに旦那ちゃんと一緒にJOGしました~☆ さて、今年の夏の旅行の行程です。青森・秋田・岩手を廻ります。 【1日目】羽田空…

もうすぐ夏休み☆

今週の金曜日から夏休みです☆11連休です 今の職場はお盆休み、という期間がありません。「夏季休暇」が4日間付与されていて7月~9月の間で好きな時に取得することになっています。 初めは8月と9月に二日ずつ分散して取ろうと思っていたのですがここ数…

エントリー完了☆

東京マラソン & NAHAマラソンエントリー完了しました 東京マラソンは受付開始初日で既に定員に達したらしいですね今年の倍率は一体何倍までいくことやら・・・ 昨年に引き続いて、今年も当選できますように

7月の走行距離

今週末も暑かったですね さて、7月の走行距離を発表します。・・・35.2km。24時間駅伝で走った距離含めてこの距離です。 秋に四万十川ウルトラマラソンやNAHAマラソンを控えているのにこれじゃまずいですねもっと頑張って走らないと。。 といっても、いき…