なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SWのランまとめ☆

9/19 6.5km9/21 4.5km9/22 9km以上です!笑コンサートに行ったり、子供と公園に行ったりとかしてたらあまり時間が取れなくてですね…(言い訳)しかもまだキロ7分ペースでしか走れません。10日後の多摩ラン10km、大丈夫かな?(^_^;)昨日は久々に多摩川の東京側…

シルバーウィーク☆こどもの国

シルバーウィーク四日め。旅行は高いし、どこへ行っても激混みだし、我が家はどこも行かないことにしました。。12月には那覇マラソンで沖縄、旦那は一部自腹の社員旅行?で海外へ行くらしいので節約もしないとね!という事情もあったり(^_^;)とか言いつつ、…

キスマイ東京ドーム☆

Kis-My-Ft2 Concert Tour KIS-MY-WORLDおととい行ってきました!!友達のおかげでアリーナ席に入れまして…とてもとても楽しかったです(*´∀`)可愛いたいぴーがたくさん見れて幸せでした(*´∀`*)わんだフォーもCDでは微妙だと思ってたけど実際見たら可愛かっ…

子鉄への道2(京王れーるランド)

今日は、夫が残っていた夏期休暇を消化するとのことで多摩動物公園に行く予定にしてましたが…あいにくの雨( ̄□ ̄;)そこで動物公園の隣にある京王れーるランドに行ってきました!!入館料が250円(3才以上)だし、そんなに広くなさそうだったので正直あまり期待…

子鉄への道(小田急)

区役所行ったついでに電車ウォッチング♪登戸~向ヶ丘遊園間の踏切です。次から次へと電車がやって来ます。普通、急行、快速急行、多摩急行にロマンスカー…30分くらい見てました(^^)「でんしゃはやっばりおだきゅうがいいよね!」(柵の中に立ち入らないようカ…

東京マラソン(T-T)

落選でした~先日、当選する夢を見たのでちょっぴり期待していましたが…やはり厳しいですね(>_<)当選メールより落選メールのほうが先に届くと聞いていたので「メール来るなメール来るな」と朝から念じていましたが、早々に落選メールが届いてしまいました(T-…

週末のラン☆

今週の土日も30分ジョグのみ!昨日は坂道を走ったので結構疲れました。。とりあえずの目標は3週間後の「こりゃ多摩ラン」10kmを完走することなので焦らず距離を延ばしていこうと思います。多摩ランはできれば65分くらいで走りたいところですが、休みすぎて……

2016黒部名水マラソン開催日決定!

昨日発表されたみたいです!第33回カーター記念黒部名水マラソン開催日: 平成28年5月29日(日)~以下公式Facebookより~■第33回大会開催日決定!第33回大会の開催日が決定しました。平成28年5月29日(日)です。本大会は、例年5月の第4日曜日に開催しておりましたが…

プレミアム商品券☆

話題のプレミアム商品券を購入しました!川崎は27万5000冊発行(一人五冊まで)で抽選販売でした。万一期間内に使いきれなかったら勿体ないので3冊だけにしました。近所のスーパーや薬局、美容室など普段自分が利用しているほとんどの店で使えます。先日ストラ…

母は強し!

昨日の出来事です。帰宅した夫が玄関先で何やら騒いでいます。「ちょっと!来て!早く!」「ヤバイ!」???「スリッパの下!」「めっちゃデカイやつが!」「トカゲ!!」・・・笑いや。トカゲなら捕まえて外に逃がせばいいんだけどさ~(^^;「素手で掴…

ラン再開☆

12月のNAHAマラソンに向けて練習を始めました!月間走行距離、7月は5kmで8月は0km(!)と休養たっぷり(笑)こんなに休んでしまうとすっかり普通の人の身体に戻ってしまってます(^_^;)ということで、初日は20分、次の日は30分Jog のみ。ここから徐々に距離を延…

2歳になりました☆

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました!誕生日プレゼントはトミカにしました。私の親からはストライダーを貰いました(^_^)v言葉もだいぶ出てくるようになりました。「にゅうにゅう、ちょ!(牛乳ちょうだい)」とか言ったりしますよ(*´∀`)私がソファで横にな…