なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪☆

今日は子供の髪をカットしに美容室へ行って来ました。ママ友さんが勤めているお店でいつも切ってもらってます。自分で切ったこともあるけど不器用過ぎてハゲを作ってしまい(;゜Д゜)それ以来はプロにお任せすることにしました。。うちの子はくせっ毛なので長…

あと一週間☆NAHAマラソン

NAHAマラソンまであと一週間!まだ若干咳が出てさらにここ数日お腹の調子も悪いです。でもこれ以上休むわけにはいかないので土日は30分ずつですが走りました。。やっぱり病み上がりは身体が重くて全然動かない…(^_^;)荷物は宅配便でホテルに送ろうと思ってま…

さて今年は?

昨晩、大学のときの陸上部の先輩からメールが届きました。「今年はNAHAマラソン出る?」「最近忙しくて、仮装の準備は自分の分が精一杯で…皆さんの分まで用意できないかもしれません」え?皆さん??(;゜∇゜)「先輩」とは、3年前にスイカの被り物を提供して…

黒部名水マラソン参加案内☆

黒部名水マラソンの参加案内が届きました!!エントリーは12/10(木)~です。今年から特別賞が新設されたそうです。・「チーム表彰」(5~10名チームのうち上位3名の合計タイム)・「ペア表彰」(男女ペア2名の合計タイム)(チームMの代表者様、いかがですか?笑…

合格☆

突然ですが…保育士試験に合格しました!!昨年初めて受験して一発合格を狙っていましたが1問だけ正答が足らずまさかの不合格に( ̄▽ ̄;)今年二回目の挑戦で無事合格(^_^)v興味本位で勉強を始めてみたらこれが意外と大変で!加齢のせいか記憶力の衰えが著しく…

届きました☆

NAHAマラソンのナンバーカード引換証が届きました。いよいよです。ちょっと緊張してきました。Hブロックからのスタートです。実力通りに申告したら後ろから二つ目のブロックでした(^_^;)スタート位置まで何分かかることやら…

筋トレ☆

今日も曇りで気温は低めでした。風邪は快方に向かっている感じですが、念のため今日も外出は控えてお家でのんびりしてました。退屈なので、先日購入した「スマートワンダーコア」で筋トレしようとしたら、子供に妨害されました。自分が座りたいみたいです(^_…

50円!?

今日は自宅から出ず暇だった 且つ 寒くなってきたので急にスキー場が恋しくなりスキー場のホームページをいろいろ見てました。そしたら・・・私のお気に入りスキー場のひとつである黒姫高原スノーパーク50周年ということでいろいろイベントをやるらしいんで…

治りません(>_<)

今朝目覚めたら頭痛がして寒気もちょっとする( ̄□ ̄;)!!走りたかったけど、大事をとってお休みしました。夫は実家の方で用事があるとのことで今日から一泊で帰省。外も寒いし予定していた公園での外遊びイベントはキャンセルして、お家で子供とふたりでゆっ…

三連休スタート!

おはようございます。せっかくの三連休なのに咳がなかなかとまりません(^_^;)今朝は50分くらいお散歩ラン。坂道中心にの~んびり走りました。あす子供と地域のイベントに参加しようと思ってて、会場の公園を探しながらウロウロしていたら道に迷ってしまい…キ…

スポーツセンター☆

今日は区のスポーツセンターに行ってきました!!来月からこんなの↓に参加するので受講料の支払いのためです。このスポーツセンター、数年前に建て替えしたらしいんですが実は1回も行ったことがなかったんです(^_^;)とにかくアクセスが良くない。急な坂の上…

風邪かな~?( ̄^ ̄)

昨日から咳がゴホゴホ。そういえば先週あたりから喉に違和感があるような。今のところ熱も無いし鼻水も出てないけど、来月には沖縄行きを控えています。通常ならば気合いで治す!ところですが(笑)今回は念のため…ということで息子のインフル予防接種のついで…

川崎国際多摩川マラソン☆レポ

昨日ハーフ走ってきました!雨はスタート直後に止みました。どんよりと曇っていた空がゴールする頃にはこんなにキレイな青空に!!記録は2:24:16(ネットタイム2:23:11)練習で10km以上の距離を走ってないので現在の実力相応の結果です(^_^;)コースは多摩川の…

ゴール☆川崎国際多摩川マラソン

何とか完走しました!タイムは2時間24分台と目標達成できませんでしたが(^_^;)泥んこになったので全着替えして帰りまーす。

スタート前☆川崎国際多摩川マラソン

おはようございます!会場に着きました。雨はほとんど降っていません。寒くもないし、ちょうど良い感じ。ただ、昨日からの雨でも路面は水溜まりだらけです。未舗装の河川敷部分では泥んこレースになりそう(笑)いってきまーす!!

明日!☆川崎国際多摩川マラソン

今朝は9時頃から雨が降りだしました@川崎明日は川崎国際多摩川マラソンのハーフの部に出場します。5月の黒部名水マラソン以来、約半年ぶりのレースです。春シーズンは制限時間オーバーによるリタイアが相次いでしまい、悪いイメージが残ったままなので、明日…

kiriのクリームチーズアイス☆

今日は役所に行って保育園の申請をした後イオンでお買い物。こちらはバスロータリーに張り付いて離れない幼児さんです。用事が終わったらさっさと帰りたいのになかなか帰らせてくれません(TT)その後ローソンに寄ったら息子が車の中で寝てしまったので…溶ける…

2歳2ヶ月☆

息子、ただいま2歳2ヶ月。言葉が若干遅めだったけど、最近やっと発語が増えてきた感じです。でも、まだまだ到底自分の気持ちを伝えるには至らず、毎日理解に苦労しています。最近では要求も増えてきて、相手してるだけで一日が終わってしまいます。一日中DVD…

週末のRUNと雨対策☆

いよいよ今週末、川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)です!一昨日は5km、昨日は30分jog+80m坂道ダッシュ×3本 でした。もっとたくさん走らなきゃいけないんですけど、なかなか時間が取れずこれくらいが限界・・・(^^;通常雨が降っているときは練習お休み…

よみうりランド☆ジュエルミネーション

今日はよみうりランドに行ってきました!!ママ友さんから優待券を頂いたので無料で入場できました(*´∀`)♪が、駐車場が1000→1500円に値上がりしてた( ̄□ ̄;)!!よみうりランドでは現在「ジュエルミネーション」という名のイルミネーションが開催されています…

おかいもの☆

先日壊れたと書いたスマホですが、やっと機種変更してきました!片手で操作できるサイズで、なるべく本体価格が安いもの希望…と伝えたらあまり選択肢が無くXperiaとAQUOSとの二択だと言われたのでXperiaにしました。いまは液晶画面が大きいものが主流なんで…

こりゃ多摩ラン☆11月

昨日は「こりゃ多摩ラン」10kmを走ってきました!!記録は62分11秒で先月から約3分短縮です。10月は忙しくて週1ペースでしか走れず、月間走行距離が多摩ラン含めて約30kmでした(゜ロ゜)そんな中でも記録を短縮できたのは収穫だったと思って良いのかな?走っ…