なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた!秋の大会2017☆

悩みに悩んで決めました。11/5(日)淀川市民マラソン(ハーフ)11/19(日)神戸マラソン12/3(日)NAHAマラソン※抽選結果待ち。8月上旬結果発表実は10/29の横浜と金沢も当選していたのですが、いろんな面で難しいと思い辞退することにしました。申込み時点では1…

黒部名水マラソン2017④塩ソフト~ゴールまで

32km地点まで来ました。このあたりは黒部川の堤防道路を河口に向かってひたすら走る最も単調な部分なので気を紛らすため考え事をしながら走りました。「チームMのサブ4組はそろそろゴールしたかな~」「来年は私設エイドやりたいな」「私設エイドやるなら場…

陸上日本選手権☆

昨日は陸上の日本選手権を観戦してきました!会場である長居競技場に最後に行ったのは20年くらい前かな?新入生の頃、長居(第二のほう)で試合があると場所取りのため始発電車で行き、開門まで並んで開門と同時にブルーシート持ってダッシュしていたのが懐か…

トワイライトエクスプレス瑞風☆

昨日ひとつ面接を終えてほっと一息です。緊張のあまり頭が真っ白になり、予め準備していた志望動機が吹っ飛んでしまいました。言いたいことの6割くらいしか伝えられなかったな~活動はまだまだ続きそうです(^_^;)今日は瑞風を見に行ってきました!といっても…

お悩み中☆週末のrun☆トワイライトエクスプレス

おはようございます。黒部名水マラソンのレポが途中になっちゃってますが早急に決めなければいけないことが幾つかあってなかなか進まないのです(^_^;)☆お悩みその1 2017秋のマラソンひとつは決まりました!11/19(日)神戸マラソン学生時代を過ごした思い出の…

当選祈願☆

おはようございます。黒部のレポも終わってませんが(汗)次のネタを書かせてください。いよいよ2017秋のマラソンの抽選結果が発表されますね!今日は大阪・神戸明日は横浜・金沢(他にもあるのかな?)ちなみに私は神戸、横浜、金沢にエントリーしています。大…

黒部名水マラソン2017③折り返し~塩ソフト目指して

黒部名水マラソン、24kmの折り返し地点まで到達しました!歩いている人も多くなりました。余談ですが、前走のかすみがうらマラソンでは関門時刻を把握しておらず17km地点でまさかの足切りに合いました。同じ失敗は繰り返しません!一覧表をコピーしてスマホ…

黒部名水マラソン2017②スタート~折り返し

【スタート~10km】黒部名水マラソン、スタートしました!スタート時のコンディション(HPより)昨年はスタート時の気温は20℃でした。昨年よりも気温が低いとはいえ日差しは強いので熱中症には注意です。黒部名水マラソン、スタートしました!なぜか同じJブ…

黒部名水マラソン2017①スタートまで

2017年6月4日(日)第34回カーター記念 黒部名水マラソンに出場しました!【今大会への意気込み】2015年大会は33km地点で収容車に乗せられて無念のリタイア。2016年大会は公式記録5時間52分でギリギリ完走。目標は毎年同じで「制限時間6時間以内に完走!」そし…

保育園・電子レンジ・梅雨入り☆

おはようございます☆自身の年間最大級イベントである、黒部名水マラソンが終わりホッと一息ついているところです。そろそろレポを書きたいと思っているのですがいろいろ忙しく…例によってそのうちupしますのでしばらくお待ち下さい(^_^;)さて、ここ数日の出…

速報☆黒部名水マラソン

黒部名水マラソン、無事完走しました!ネットタイム5時間17分台でした。30km以降脚が止まってしまいましたが、エイドや撮影を楽しみながら初夏ランを満喫してきました。最高気温は天気予報どおりでしたが、日差しが強くそれなりにダメージを受けました(*_*)…

2日前☆黒部名水マラソン

本日の午後に電車で移動し夕方に現地入りしました。大阪駅の11番ホーム昔は暗い雰囲気だったけど、広くてキレイになりましたね。サンダーバードは車内販売が無いので食べ物は乗車前に調達しましょう。(車内に飲み物の自販機は有り)今回は3泊4日なので有効期…

3日前☆黒部名水マラソン

黒部名水マラソン、いよいよ3日後に迫って参りました!!気になる黒部市の週間天気予報コロコロ変わりますね。しかし、このままいくと「いやーん!暑過ぎて完走できなかったわん。テヘペロ」という言い訳が通用しない!(涙)-----------------今日から6月です。…