なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸マラソンの試走をやってみた③

神戸大橋を渡ってポートアイランドに降り立ちます。歩行者用通路は緩やかな勾配で気持ちよく下っていけますが、当日は橋の最上階から一気に下ることになるのでしょうか?40km走ってきた脚は果たして耐えられるのでしょうか?悶絶ポイント間違いなし…とφ(.. )…

神戸マラソンの試走をやってみた①

台風21号接近中です。今日は朝からずっと強い雨が降っています。大阪の南部のほうでは河川の氾濫の恐れがあるとのことで避難指示が出ているようです。進路にあたる地域にお住まいのかたは気をつけてくださいね。---------さて、台風接近中ではあり…

週末のラン☆神戸マラソンまであと34日!

この週末は両日とも天気悪かったですね。今週は木曜日くらいまで雨が続くようなので今から憂鬱です(^_^;)さて週末のラン。(土)は夫の出勤前に朝ラン 5kmきょう(日)は起きたら雨が降っていたのでとりあえず自宅待機。10時半頃に一瞬雨が上がり「チャンス!」…

三連休旅☆アドベンチャーワールド☆動物たちとふれあい編

アドベンチャーワールドには海の動物もいます。イルカ&シャチのショー「マリンライブ smile!」※公式HPより自由席なので開演30分前に入場しましたが良い席は既に埋まっています。中には席に荷物を置いといて場所取りしている家族連れも。こーゆーのはあまり…

三連休旅☆アドベンチャーワールド☆パンダラブ編

三連休和歌山旅の続きです。今回の旅のメインイベントは「アドベンチャーワールドに行って子供にパンダを見せること」でした。現在日本でパンダを飼育している動物園は、東京上野動物園、神戸王子動物園、そして和歌山アドベンチャーワールドです。私が上野…

三連休旅☆白良浜&とれとれ市場満喫編

三連休は旅行に行って来ました!行き先は白浜(和歌山県)です。白浜は、会社の同期と行った旅行の帰りに少し立ち寄ったことあるくらいで約20年ぶりでしょうか。。(^_^;)特急くろしお号で新大阪から2時間半着いたら「とれとれ市場」へ直行!海鮮を満喫♪ビール…

朝ラン・大阪30K・焼肉☆

書きながら寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)なので昨日の出来事です。----------今日は用事が盛りだくさんでした。なので本日も爽やかに早朝ラン。6:55/kmペースで12km一週間前よりもだいぶ楽に走れるようになりました。大阪30K!走りませんよ~(笑)ランついでにど…