なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳グレイスホテル☆

今回宿泊したのは『八ヶ岳グレイスホテル』JR小海線・野辺山駅近く「JR鉄道最高地点(標高1375m)」のそばにあります。ホテルがある南牧村は星空が綺麗に見える場所ということで有名だそうですが、今回は天気が悪く星空は見れませんでした(TT)ホテルでは宿泊…

夏の旅行2015☆山梨

先週の金・土で山梨方面へ旅行いってきました!清里のまきば公園という牧場で遊んだり、勝沼でぶどう狩りをしたり、甲府では郷土料理のほうとうを食べたりして楽しかった~(*´∀`)♪天気が良ければ旅ラン(高地トレーニング!?)でもと思っていたのですが、生憎…

ぶどう狩り☆

昨日と今日、山梨方面へ旅行いってきました!今日は勝沼でぶどう狩り♪いろんな種類のぶどうをたくさん試食させてもらってから、その後もぎ採り体験。選ぶ作業も楽しかったです。ずっしりと重かった~とても美味しかったので奮発して自宅用にも買っちゃいまし…

残暑お見舞い申し上げます☆

・・・てゆうか暑くないし(^^;ここ数日曇りや雨の日が続き、夜間はエアコン無しで過ごせるくらい涼しいです。先日リビングのエアコンが壊れ、古い機械のため修理ができず交換することになったのですが工事完了まで1~2週間かかるとのこと(マンション…

帰省☆

新幹線なう。同窓会に出席するため帰省しまーす♪余裕をもって少し早めに着くように東京駅へ行ったらE5系とE6系の連結が見れてラッキー!いま乗ってるのはE7系。息子の図鑑やDVDのおかけですっかり詳しくなりました(笑)同窓会のほかにも従兄弟の子供に会…

NAHAマラソン☆

昨日NAHAマラソンの抽選結果が発表され……見事当選しました!!12月6日開催です。制限時間は6時間15分だけど現在の体力とアップダウンの激しいコース、あと年々スタート位置が後ろになってく(虚偽申告が多い--;)ことなどを考えると、今回こそ完走が危ういんじ…