なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

録画チェック

東京マラソンのテレビ中継。一応録画予約してきました。runnerさん、みっぴょんさん、マーフィーさんは確認できました。私とshitakeさんは係員の方と被ってしまい念願のTV出演ならず(T_T)

東京マラソン2016☆応援

東京マラソンの応援に行ってきました!朝8時に二重橋前駅集合。良い場所がとれました(о´∀`о)昨日のメンバーにrunnerさんが加わりました。警視庁騎馬隊沿道には沢山の人沢山のランナー達3枚目にみちちさんの後ろ姿映ってます。チームMうちわを高く掲げて猛ア…

東京マラソンへ☆

いよいよ東京マラソン当日!いい天気☆いま電車に乗りました。東京駅方面へ向かいます。ランナーの方も結構乗ってるけど間に合うのかな(;゜Д゜)TVの録画もしてきました。出場される皆様、がんばってください!!p.s.昨日いただいたコメントに返信できておらず…

第1回チームMオフ会☆

本日都内某所にて「第1回 チームMオフ会」が開催されました☆顔出しは御本人同意の上です(^^)「おまもり」のリストバンドチームMうちわを見つけたら手を振ってくださーい!(^o^)/~~東京マラソンに出場される皆様、明日は8~9km地点あたりで応援する予定で…

目印☆

これを持って立ってます。そこそこ有名な待ち合わせ場所だと思うのですぐ分かるように…ちょっと恥ずかしいのですぐ見つけてくださいね~(*ノ▽ノ)

GPS付腕時計が欲しい

12年前にSEIKOのスーパーランナーズを買って長年大切に使っていました。数年前に電池が切れてからはTIMEXのほぼストップウォッチ機能しか無い時計を使っていました。最近になってスマホアプリのRunKeeperを使うようになったけど、やっぱり腕時計タイプが欲し…

青梅マラソン、その後。

夫は今日も元気に朝ラン行きました(о´∀`о)青梅マラソンが終わってからあっという間に次の週末を迎えてしまいました。痛めたかも!と大騒ぎしていた腰~臀部~膝は湿布を貼って一晩寝たら翌朝には殆ど痛みが消えていたので、練習不足によるただの筋肉痛だった…

鋭意制作中☆

空いた時間にせっせと作っています。といっても印刷して切って貼るだけ!笑ちょっとシンプル過ぎるかな?もう少しデコってみようか。自分、不器用なんで。センスも無いし、凝った応援グッズは作れませんが心を込めて作っているつもりです。こんなん作って~…

保活と就活①

○○活って言い方はありふれた感じで使うのはちょっと抵抗あるのですが(^_^;突然ですが、4月から子供を保育園に預けて働くことにしました!!きょうは自分の保育園探しについて書いてみたいと思います。前職は契約上育児休暇を取得することが難しく出産前に退…

旦那、マラソン走るってよ

小説のタイトルみたいになってしまいましたが(笑)先日の朝、突然夫が言った。「俺、フルマラソン走ることにしたわ」ええええーーー!!!10kmやハーフのレース経験はあるもののフルは拒み続けていたアナタがどういう風の吹き回し!?てゆうか、どの大会に申し…

青梅マラソン☆写真や感想など

さて昨日の青梅マラソン。いろいろ振り返ってみましょう。9:21河辺駅着の電車で行きましたが混雑のため数分遅れました。南武線の段階からランナーが沢山乗ってて座れませんでした。立川で青梅線に乗り換えです。来た電車が東京からの直通列車だったみたいで…

青梅マラソン☆反省編

昨日は青梅マラソン30km走ってきました!!実力通りです…ハイ(^_^;)・歩かない・キロ7分平均(ネットタイム3時間30分以内)を一応目標にしていましたがタイムのほうは達成できませんでした。12~3kmくらいまではまだ上げれそうな気持ちを抑えつつも目標のペースよりも…

【連絡】チームM☆オフ会

関係者各位オフ会についてのお知らせをYahoo!メッセージにてお送りしました。ご確認よろしくお願いしますm(__)m

青梅マラソン☆速報

速報というほどのものではありませんが(笑)何とか制限時間内にゴールできました♪(/ω\*)グロスで3時間44分くらい??スタート地点までは10分くらい??号砲が聞こえなかったためテキトーに時計押しました(笑)前半で力を使い果たし後半はボロボロでゴール後は…

明日

さて、やっと明日の青梅マラソンの準備を始めたわけですが・・・最初の壁にぶち当たりました(笑)河辺駅に何時着の電車に乗ろう???初参加の大会。ギリギリに行って慌てたくないし、早すぎてもおひとり様なので手持ち無沙汰でスタートまでに疲れてしまい…

新宿☆兄の接待

今日は新宿に行って来ました~!実兄が明日の青梅マラソンのため上京し、うちの子に会いたいというので会いに行ってきました。ランチはうどん店「三国一」で。新宿で働いてた頃良く行ってました。私は肉うどん♪たっぷりのネギと生姜で身体ポカポカです。おも…

青梅マラソン☆2日前

え?明後日が青梅マラソン!?って思うくらい何にも準備してない…また後日改めて書こうと思いますが、4月から子どもを保育園に入れて働こうと思い、現在いろいろ動いています。いちおう保育園には入れる見込みなんですが、その関係でちょっと忙しくて…頭がマ…

【連絡】チームM☆オフ会

表題の件、時間が決まりましたのでお知らせします(*´∀`)♪日時:2月27日(土)13:30~場所:新宿西口の某居酒屋を予約済み(定食、蕎麦、アラカルト、デザートなどメニュー豊富です。飲みたい方はどうぞ…)お店や待ち合わせ等の詳細についてはYahoo!のメッセージ機…

週末のランと風邪の兆候!?

週末のラン(土) 30分jog 4.5km 坂道多め(日) 45分jog 6.5km 今週末は青梅マラソンですが、たぶん当日までノーランになるでしょう。練習で走った最長距離は15kmなので30kmも走れるのか不安…(^_^;)とにかく歩かないで制限時間内(四時間)に完走が目標です。昨日…

昨日のランチと苺スイーツ☆

昨日は楽しみにしてた赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバルで何もゲットできず、残念な気持ちで帰路についておりました…そういえば、武蔵小杉の東急スクエアにイチゴがたくさん乗ったケーキ屋があったことを思い出し、乗り換えの時に寄ってみました。【…

横浜マラソン☆なんちゃって試走②

つづきです。氷川丸マリンタワーあ、コースから少し外れました(笑)高速道路の高架下を走ります。日陰になるとちょっと寒い。時間切れのため以上で折り返し。他にも寄り道したりして、走ったのは15kmくらいです。コースの地図をプリントアウトしたのに家に忘…

横浜マラソン☆なんちゃって試走①

昨日は横浜マラソンの試走!というほどではありませんが、現地に行って下見ランしてきました。横浜マラソンのコースはこんな感じ昨日は時間の制約もあったので、メイン会場周辺の雰囲気だけ掴みに行くのが目的。横浜スタジアム➡山下公園➡本牧ふ頭方面➡(折り…

悩み中(>_<)オー○スポーツの写真

スポーツ写真でお馴染みの「オー○スポーツ」今や殆どの大会に撮影入ってますよね。皆様は購入したことありますか?私はありません!だって…今まで買いたい写真が無かったんですもの。顎が上がり、頬肉が揺れ、必死の形相。ゴール間際はうつむいて、脚が全く…

痛い(>_<)

今日は歯医者に行って来ました。現在、治療中の虫歯があるんですけど…先日トラブルが起こりました!小アジの唐揚げを頭から食べた際に魚の目玉?が治療中の歯に挟まって、なんと歯が割れてしまったんです!!カルデラ地形の、周囲四分の一ほどが崩壊したイメ…

週末のランと青梅マラソンのナンバーカード引換証☆

週末のラン(土) 8.0km 6:54/km(日)w-up なんちゃってインターバル 1000メートル×2ゆる坂ダッシュ 100メートル×3今週は忙しくて短い距離中心になりました。1000メートルを3本走るつもりが2本で終了してしまったヘタレです(笑)しかも遅い…先日の新宿シティマラソンの10kmで…

チームM☆オフ会のお知らせ

チームMの副代表?宴会部長?にいつの間にか任命いただき有難うございます。第1回 『チームM オフ会』についてのお知らせです。需要があるかどうか分かりませんが・・・参加希望の方はコメント欄からいちどご連絡ください。日時:2月27日(土) 正午以降…

Tシャツデザイン投票開始☆黒部名水マラソン

毎年恒例!黒部名水マラソンの参加賞Tシャツのデザインを決める人気投票が始まりました。誰でも投票できます!http://www.kurobe-taikyo.jp/road/news/#new387いつも投票してるけど…結果発表の時、いつもどれに投票したか忘れてしまうので写メっとこ(^_^;)マ…

東京マラソン応援ツアー(案)

2月28日(日)東京マラソン2016の応援に行きたいと思います!!超ざっくりですが、行程の案を作成しましたのでご意見ご要望などありましたらお願いします。【目的】チームMのみちちさん、ばーとぅさんを中心に、大会に出場する全てのランナーを応援する。【応…