なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!からの~

【3月の行事】3/4 表参道ウィメンズラン3/11 京都マラソン3/16-18 スキー(黒姫)3/25 スキー(NASPA) 上記のハードスケジュールのせいかさすがに疲労が溜まってて、黒姫行ったあとは体調を崩してました。胃腸がやられたらしく全然食事が喉を通らずで…

おばあちゃん、Happy Birthday!!

昨日は母方の祖母の誕生日でした90歳になったそうです。 お祝いは要らないというのでバースデーカードだけ送りましたそしたら先ほどお礼の電話がかかって来てちょっとお話ししてたんだけどとりあえず元気そうで安心しました今のところ健康には殆ど問題がな…

黒姫滞在記☆

黒姫の秘密特訓から1週間経ちました。検定はダメだったけど、今でも「楽しかったな~」と滞在中のことを思い出しては余韻に浸っています。楽しかったので滞在中に思ったことを書いておきますね。 まず、なぜ「黒姫高原スノーパーク」を受験地に選んだのかと…

黒部名水ロードレース☆エントリー

第29回カーター記念 黒部名水ロードレース ハーフの部にエントリーしました日程が3ヶ月も先なもんで帰省できるか微妙だけど、とりあえず申し込みました~ 3月中に申し込むと早期エントリー特典として、参加賞Tシャツのカラーが選べます。私は紺色にしま…

秘密特訓終了!

昨晩、黒姫から帰ってきました~ 秘密特訓と大げさに書いてしまいましたが(笑)スキー検定1級を受験してきました。 結果は・・・278点で不合格 パラレルターン大回り(整地)69、パラレルターン小回り(整地)70、パラレルターン小回り(不整地)69、フリー滑走70…

黒姫2日め☆

今日は一日中雨でした。。しかも強風同じ宿で連泊しているお客さんで『今日はゲレンデに出ず休み~』という方も居ましたが、私は雨の中がんばって滑りましたよ特訓のおかげで小回りが結構上手くなったと(自分で)思っています滞在はあと半日だけ。滞在中の出…

スキー☆黒姫高原

ただいま黒姫高原スノーパークに来ています。目的は…秘密特訓(笑)今日は快晴で気持ち良かったけど、めっちゃ日焼けしてしまったよー夜行明けで疲れていたけど結局朝から夕方までずーっと滑ってしまいましたやっぱりスキーは楽しいな日曜日まで滞在します。先…

いってきまーす!!

これから夜行バスでスキー行ってきます車内は満席ですね~平日だから学生さん多いです。既に若い男子達のテンション上がっちゃっててかなり騒がしいんですけど~消灯したらちゃんと静かにしてくれるか心配わたし騒いでる子がいたら注意しちゃうタイプだから…

京都マラソン2012☆大会レポ

2012年3月11日(日)『京都マラソン2012』に出場しました☆ 明日からまた旅に出ちゃうので(笑)急いで書いた箇条書きレポですがどうぞ~!! 【前日】・受付は14時前に行ったけど、並ぶこともなくスムーズに終了・身分証はちらっと見る程度?(免…

京都マラソン☆完走

なんとか完走できました~分かってたことだけど厳しいコースでしたでも楽しかったですよ今から友達と一杯飲んでから川崎に帰ります

京都マラソン☆スタート直前

昨日もらった完走祈願の絵馬をかいてみましたこれからスタート位置に向かいます。少し寒いけどキレイに晴れました頑張ってきますね~

京都マラソン☆ウェア

明日はこれ着て走るつもりです今日くらいの天候だったら寒くないと思うけど、どうでしょう?『なんと春らしく爽やかで且つ機能的なコーディネート』と自画自賛してたんですけど…ふと気付いたら全身CWーXでした受付会場にあったショップの店頭に全く同じ組…

京都マラソン☆受付

無事に受付終わりました~受付後、みやこめっせからホテルまで散歩しながら帰りました。関東より少し春っぽくて気持ちの良い気候でしたよ~しかし錦市場は凄い人だった写真はゴール地点平安神宮前の大鳥居です。明日無事にここまでたどり着けるのでしょうか(…

しゅっぱーつ!!

新横からのぞみに乗車しましたホーム上にやけに『マラソン走りに行きます』的な女子が多いと思ったら(ランニングシューズを履いている)名古屋ウィメンズも同日でしたね京都を訪れるのは三年ぶり。大阪はよく行くけど殆ど途中下車なんてしないですからね~時…

京都マラソン☆2日前

明後日はいよいよ京都マラソンです。 きょうは朝からずっと雨が降っています。明日は朝早く出発するので、今日のうちに調整で少し走りたかったんだけどなぁ。。仕方ない。後で走るか さてさて。公式サイトには続々と直前情報がupされていて大会直前って感じ…

花粉!!

今日は暖かかったですね おかげさまで花粉が大量飛散し始めましたよ~昨日から鼻がチクチクし出して「そろそろ来る」と予感してましたが。。1月から病院で処方された薬を飲んで症状が出るのを遅らせようと頑張ってたけど・・・ついに限界が来たようです 今…

表参道women's Run☆大会レポ

表参道women's Run(10km)走ってきました~ 記録は59分30秒台(手元時計)でした。昨日筋肉痛とかで大騒ぎしてたけど、なんとか1時間切ってゴールできて良かった 簡単ですが、きょう1日の感想です まず、反省。会場が家から比較的近いということですっか…

予想通り

昨日のスキーで転倒ばかりしていたせいか予想通り筋肉痛になってしまいました~大腿部と上腕が特に酷いです。おまけに首も痛めてしまったみたいで・・・最悪 明日は『表参道ウィメンズラン』で10km走るんですけど・・・棄権するのは勿体ないので、制限時間(…

朝だけGALA☆

今日はGALA湯沢スキー場へ行ってきました~あさって10km走るんで今日は午前中だけにしました。『モーニングGALA』というコースで、東京⇔GALA湯沢新幹線往復+リフト午前券(8~13時)で7300円※と安いんですよ※注)平日で往復限定列車利用の場合9時半から滑…