なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生田緑地ばら苑(2回め)

今期2回めのばら苑へ行ってきました~気温が高く、見頃は過ぎてしまったとのことですがまだまだ沢山咲いてましたよ☆今日は暑過ぎて1時間くらいで退散してきました。息子はまだまだ遊びたそうでしたが、熱中症が怖くて・・・(^^;アイス美味しかった~春の…

帰宅☆

帰宅しました~!息子は疲れていたのか新幹線に乗って即…糸魚川駅を出る頃には寝てしまいましたZzz そろそろ膝の上も辛くなってきたので今回から息子の分も指定席を取ることにしましたよ。金銭的には痛いけどゆったりできたので良しとします(*^^*)東京駅や横…

完走ならず☆黒部名水マラソン

黒部名水マラソン完走ならずでした(>_<)31.8km の関門をギリギリ通過したのち、33km 地点でバスに収容されて終了。。暑さと上り坂に完敗しました。。早い段階でスマホの電池が切れてしまい写真とれなかったのも残念(>_<)また来年リベンジしたいと思います。…

受付完了☆黒部名水マラソン

受付に行った際にいろいろ買い物しちゃいました~(*´∀`)♪キャップの後ろにつける日除けのヒラヒラ?とスマホケース付ウエストポーチ。いざという時は母親に迎えに来てもらおうと思って連絡用にスマホ持って走ります(笑)芝生広場に巨大なテントが出現!こんな…

北陸新幹線☆

初めての北陸新幹線~(*´∀`)♪息子の反応が楽しみでしたが、意外と普通でした。間近で見るときすぎて新幹線だと認識できないのかな?笑いよいよ明日、黒部名水マラソン!

生田緑地ばら苑☆

明日出発なのに荷造りがなかなか進まずです(´Д`)夕方までに荷物を送らないと明日中に実家に届かないのでさっさとやらなければ~そんな中←?昨日は近所のママ友さんたちと生田緑地ばら苑に行ってきました!今年は気温が高いせいか例年より見頃の時期が早いみ…

TAKE FIVE☆

藤ヶ谷太輔・蘭寿とむ主演舞台「TAKE FIVE 」観劇してきました!!テレビドラマ版のこととか舞台版のあらすじも知らないまま入ったんですけど、スピード感があったしストーリーも意外性があって面白かったです。藤ヶ谷さんはいつもの藤ヶ谷さんで素敵だった…

週間天気予報☆黒部名水マラソン

いよいよ今週末ですよ~!週間天気予報が発表されました。☆週間天気予報5月24日(日)富山県黒部市曇時々晴れ最高気温28℃/最低気温15℃夏日やんかー!Σ( ̄□ ̄;)モチベーションが上がりませんなぁ~どないしましょ( ´_ゝ`)

1歳8ヶ月☆でんしゃだいすき!

息子のマー君、ただいま1歳8ヶ月。最近は電車に夢中!お気に入りは新百合ヶ丘の某ショッピングセンターの駐車場から見える小田急電車。視界を遮るものがなく間近で電車を見ることができます。今日もお買い物ついでに電車ウォッチング。電車が通過するたびに…

移動動物園☆

台風一過でいい天気ですね~今日は近所の保育園に移動動物園がやって来るというので行ってきました!!ヒツジさんに餌やりしたりウサギとふれ合ったりフワフワ、あったか~い!癒されるぅ(*´ω`*)楽しかったー♪動物を怖がる子もいたけど、マー君はガンガンふ…

ナンバーカード引換証☆黒部名水マラソン

黒部名水マラソンのナンバーカード引換証が届いた~!!スタートは最後尾Kブロックから。ギリギリまでゆっくりしよっと(*´∀`)黒部峡谷のパンフレットなんかも入っていて久しぶりに行きたくなっちゃいました。マラソン後は木曜日まで実家に居るので元気があ…

GW☆

GW終わりましたね~友達の結婚式に参列したり、こりゃ多摩ランに参加したり、自分的には充実の日々でした( 〃▽〃)GW中に自分の誕生日を迎えたので、夫がケーキを買ってきてくれましたよ♪ホールケーキを二人で食べました。シアワセ~ヽ(´▽`)/息子はイチゴだけ…

こりゃ多摩ラン☆

5/3(日)は 『こりゃ多摩ラン 20km10km5km in 5月』を走ってきました!久々の10kmです。家から近くて、エントリーが間に合う大会を調べたらヒットした大会で、今回初参加でしたがなかなか良かったです!少人数のこぢんまりした大会で、制限時間も緩く(10km…