なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第33回NAHAマラソン④

中間点では平和祈念公園内の公衆トイレに行きました。待ち時間も無く快適♪ここで5分ほど休憩…さてスッキリしたところで後半戦!意気込んで走り出してみたものの、前半の上りですっかり体力を使い果たしペースが上がりません。23kmのところでGブロックからス…

第33回NAHAマラソン③

間が空いてしまいましたが、続きです。常に頭にあったのはこのこと。昨年大会はあまりの暑さで要救護者が続出でした。悲しいことに、その後亡くなった方もいらっしゃるとか。。今年は気温は昨年ほど高くなかったけど雨上がりで湿度は高い。とにかく熱中症に…

第33回NAHAマラソン②

第33回NAHAマラソン9:00にスタートしました!Jブロックなので列はなかなか動きません。5分くらい経つとようやく動き出しました。会場はこんな感じです。JブロックはNo.15600~211995600人の巨大ブロックです。コースと高低差はこんな感じちなみに自分は距…

第33回NAHAマラソン①

「~太陽と海とジョガーの祭典~第33回NAHAマラソン」を走ってきました!「レポは熱いうちに書け」という諺もあるように(?)神戸よりも先にNAHAのを書くことにしました。まず語らなければいけないのは、10回目のNAHA参戦だった昨年大会のこと。例年以上…

NAHAマラソン☆ゴール

NAHAマラソン走ってきました!グロスタイム5時57分。制限時間6時間15分に何とか間に合いました。これから打ち上げ♪ですが子供が力尽きて寝てしまい、まだホテルに居ます(^_^;)私自身も腰が痛くて動けない(>_<)

黒部名水マラソン2018受付開始!

第35回カーター記念黒部名水マラソン本日12/1よりエントリー開始!今回もチーム戦の部があるみたいです。人数が集まれば出場するかな?(1チーム:5~10名)詳細はまだ詰めれてないのですが(笑)もしご興味のある方いらっしゃいましたらご連絡下さいね(*^^*)

3日前☆NAHAマラソン( ̄▽ ̄;)

えーと、本日はNAHAマラソンの3日前ですってよ(汗)未だ神戸マラソンと大阪マラソン(応援)の事も書けてないのですが、、2週間ってあっという間ですね。今回は子連れ遠征で大荷物なので昨日の朝、荷物だけ先に送りました。なので後は現地へ向かうだけです。気…

明日は大阪マラソン☆

神戸マラソンから早くも1週間が経ちました。・・・何とか生きています(笑)たくさんの応援&お疲れコメントありがとうございました。リコメ順次行って参ります。遅くなりすみませんさて明日は大阪マラソン!所用により10時頃までしか居れないのですが。。ス…

神戸マラソン☆完走しました!

神戸マラソン、走ってきました!走り出してみると「ん?何か調子がイマイチかも?」寒さと向かい風で体力を消耗したのか、前半から大崩れでした黒部よりも名古屋ウィメンズよりも遅いタイムだったけど、完走できて本当に良かったです。スタートセレモニーは…

神戸マラソン!

晴れました☀陽が当たるところは暖かいけど、日陰は寒い💦楽しんできます(*´∀`)♪今日はオレンジにしました。

神戸マラソン☆前日

おはようございます。いよいよ明日!なんですが、正直未だ明日マラソン走るという実感がありません。持ち物の準備をしてEXPO行ってようやく実感、のパターンですかね(笑)現在は雨が降っていますが午後には上がる予報で、明日の神戸マラソンは雨の心配は無さ…

神戸マラソン☆4日前

連投すみません(^_^;)ナンバーカード引換証。ハガキです。「キラキラ女子ランナー」(500名)に選ばれるとハガキ表面に記載があるとのことでしたが、何度見てもそのような記載はありませんでした。残念。キラキラ女子ランナー用特別ゼッケン参加記念Tシャツと…

神戸マラソンの参加案内☆

ようやく神戸マラソンの参加案内にじっくり目を通すことができました。疑問点や感じたことを書きたいと思います。2頁 「受付時に受け取るもの一覧より持ち物」より手荷物袋、底マチ10cmって薄くないですか⁉荷物多い系女子(笑)なので心配です。打ち上げ前に銭…

神戸マラソン☆5日前

突然カウントダウンが始まりました!笑淀川市民マラソンの振り返りも出来ていませんが目前に迫っている神戸マラソンネタを優先します。。(^_^;)悩み事(その壱)週間天気予報が出ました。雨は大丈夫そうですが気温が低い!半袖で走る気満々だったので悩みます…

肉とワイン☆

おはようございます。淀川市民マラソンから1週間神戸マラソンまで1週間NAHAマラソンまで3週間NAHAが終わるまではバタバタした週末になりそうなので、、この週末はいろいろ用事を片付けたいと思います。先日の淀川市民マラソンの3日前、職場のハケン仲間と…

大阪・淀川市民マラソン☆

昨日は「第21回大阪・淀川市民マラソン」ハーフマラソンの部に出場しました!快晴♪2018黒部名水マラソンPR大使初オシゴトの日でもありました(笑)記録(ネットタイム)2時間18分58秒(6:36/km)気温はそれほど高くなかったと思いますが日射しが強くてきつかったー…

うんどうかい☆

昨日は保育園の運動会でした。市場の中にある体育館を貸し切りで行いました。今の保育園に入って約5ヶ月。30名くらいの小さな園なのでお遊戯系は年少~年長クラス合同で披露します。うちの息子は年少クラスです。ソーラン節。ポーズ決まってます夏の終わり頃…

神戸マラソンの試走をやってみた③

神戸大橋を渡ってポートアイランドに降り立ちます。歩行者用通路は緩やかな勾配で気持ちよく下っていけますが、当日は橋の最上階から一気に下ることになるのでしょうか?40km走ってきた脚は果たして耐えられるのでしょうか?悶絶ポイント間違いなし…とφ(.. )…

神戸マラソンの試走をやってみた①

台風21号接近中です。今日は朝からずっと強い雨が降っています。大阪の南部のほうでは河川の氾濫の恐れがあるとのことで避難指示が出ているようです。進路にあたる地域にお住まいのかたは気をつけてくださいね。---------さて、台風接近中ではあり…

週末のラン☆神戸マラソンまであと34日!

この週末は両日とも天気悪かったですね。今週は木曜日くらいまで雨が続くようなので今から憂鬱です(^_^;)さて週末のラン。(土)は夫の出勤前に朝ラン 5kmきょう(日)は起きたら雨が降っていたのでとりあえず自宅待機。10時半頃に一瞬雨が上がり「チャンス!」…

三連休旅☆アドベンチャーワールド☆動物たちとふれあい編

アドベンチャーワールドには海の動物もいます。イルカ&シャチのショー「マリンライブ smile!」※公式HPより自由席なので開演30分前に入場しましたが良い席は既に埋まっています。中には席に荷物を置いといて場所取りしている家族連れも。こーゆーのはあまり…

三連休旅☆アドベンチャーワールド☆パンダラブ編

三連休和歌山旅の続きです。今回の旅のメインイベントは「アドベンチャーワールドに行って子供にパンダを見せること」でした。現在日本でパンダを飼育している動物園は、東京上野動物園、神戸王子動物園、そして和歌山アドベンチャーワールドです。私が上野…

三連休旅☆白良浜&とれとれ市場満喫編

三連休は旅行に行って来ました!行き先は白浜(和歌山県)です。白浜は、会社の同期と行った旅行の帰りに少し立ち寄ったことあるくらいで約20年ぶりでしょうか。。(^_^;)特急くろしお号で新大阪から2時間半着いたら「とれとれ市場」へ直行!海鮮を満喫♪ビール…

朝ラン・大阪30K・焼肉☆

書きながら寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)なので昨日の出来事です。----------今日は用事が盛りだくさんでした。なので本日も爽やかに早朝ラン。6:55/kmペースで12km一週間前よりもだいぶ楽に走れるようになりました。大阪30K!走りませんよ~(笑)ランついでにど…

9月おわり☆

今日で9月も終わりですね。週5で働くようになってから一週間があっという間に過ぎてしまいます(^_^;)今日は息子と近所の認可保育園の園庭解放に行って来ました。園庭といっても屋上です。室内で自由に遊ばせてもらえました。先生がプラレールを出してくれま…

しゅうまつ☆

昨日はいろいろあって参加予定だったランイベントをキャンセルしました(T_T)夕方にゆるゆる~っと12kmラン。淀川大堰ここって何かの大会で渡れるんでしたっけ??真上を飛行機が通ります。そういえば今日、北区(南森町あたり?)に関空から離陸直後の飛行機か…

三連休最終日☆

昨日の台風、寝てる間に過ぎ去っていきました。大阪市内は雨も風も大して強くならなかったようです。実家のあたりを直撃したようですが、とりあえず大丈夫だったそうです。全国的には河川の氾濫や土砂崩れもあったようで…これ以上被害が拡大しないことを祈り…

台風接近中!

台風が関西に近づいて来ています。大阪市内の直撃は無さそうですが、これから雨が降りだして未明にかけて雨風が強まる見込みです。進路にあたる地域にお住まいの方は気をつけてくださいね。今朝は朝から用事があったので用事の前に40分だけjog。キロ7分➡キロ…

げつようび☆

また一週間が始まりました。平日は連日バタンキュー、休日も細々とした用事をしているうちに一週間があっという間に終わってしまいます。新しい仕事。仕事自体はそんなに難しいことは無いのですが(量はあるけど)いまチョット大変なんです(;_;)先日受付の方が…

誕生日・神戸M対策講座・みん陸☆

こんばんは!すっかりご無沙汰しておりました。いちおう元気にやってます~(^^)新しい仕事はとりあえず一ヶ月続きました。仕事はだいぶ慣れましたが、やればやるほど不明点が出てきます(笑)今のところ息子も病気などはせず無遅刻無欠勤で頑張っております。…