なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティハーフマラソン☆

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン10km走ってきました!公式 61分15秒(ネット 60分29秒)ネットで60分切りたいと思って挑みましたがダメでした~(^_^;)29秒オーバーしてしまいました。11月のこりゃ多摩ランでは62分10秒だったので短縮できたことはでき…

週末の天気☆

日曜日は新宿シティハーフマラソン。気になるのはお天気…おおっ!晴れマークが出現!寒さ&雨対策でいちおう用意してみた。靴カバーは雨の場合、整列からスタートまでの間に靴が濡れないようにするため。走り出したら濡れてしまうので意味無いかもですが気分…

例のポテト☆

今日も手を繋いでお散歩~(*´∀`)♪公園に行きました。公園の帰りにマックに寄りました。期間限定の例の商品を食べてみたくて↓ブラウンチョコ×ホワイトチョコのソースをかけて食べます。息子にはまだチョコレートを与えてないので普通のポテトを少しだけ。ROYC…

おさんぽ☆

息子が数日前から手を繋いで歩いてくれるようになりました(//∇//)最初はいつも通り「イヤ~!」と拒否されますが「やくそく、やくそく」と声をかけると大人しくギュッとしてくれるんです!!毎日出かける前に『おそとをあるくときはてをつなごうね。やくそく…

週末のランと新年会☆

この週末も寒かったですね。(土) 11km 6:40/km(日) 4km +80m坂道ダッシュ×3全力疾走すると走りがバラバラになります。筋力不足ですね。。昨日は新年会二本立てでした。昼は大学の陸上部の友人と、夜は近所のママ友との会。旦那から「出かけるなら一日にまと…

10th☆

今日は私ども夫婦の10回目の結婚記念日でした。1月23日という日に特に思い入れがあるわけでなく、有休がとれたからその日に婚姻届を提出しに行ったというだけのテキトーに決めた日です(^_^;)あ、でも大安だったし、覚えやすくて良かったかなと。子供が居ない…

JALのキャンペーン☆

これに応募したら当選した。⬇私が送った写真が特別塗装機のモザイクアートに使われるそうです。お目当てはイベントのほうなんですけどね。。当選者には招待ハガキを送るということだけど50組100名では当たる気がしない(>_<)国内線に2回搭乗すると応募できる…

疲れた~(&amp;gt;_&amp;lt;)

今日は週1の親子体操教室の日でした。今日で6回目。身体を動かす遊びのときはなんとか周りの子と一緒にできるけど、手遊び歌や絵本の読み聞かせになると退屈なのかずーっと体育館の中を走り回っています。最初は捕まえて無理やり座らせていたけど泣いて拒否…

週末のラン☆

週末のラン(土)1.4km周回コース×3周 平均5:56/km(日)60分JOG 平均6:40/km もっとたくさん走りたいですが、あまり長時間家を空けれないのでこれだけです。なかなか狙ったペースどおりに走れません。(土)はキロ6分設定で → 5:34 6:01 6:14・・・…

雪!!

おはようございます。朝起きたら…雪が積もってる!!( ̄□ ̄;)夜中2時頃に外を見たときには雨だったのに…旦那は会社に行けるのだろうか。こんな天気になるの昨日のうちから分かってるのにまだ寝てるし!既に交通はマヒしてるのになんでそんなに呑気なのだろ…

すみません(&amp;gt;_&amp;lt;)

先日投稿した「黒部チーム戦のメンバー増えました」を誤って削除してしまいました( ̄▽ ̄;)コメント下さった方、ナイス!ポチして下さっていた方々、本当に申し訳ございません(>_<)

朝ランと連休中の出来事☆

今日も朝ラン!10kmを6:40/kmペース自分の中では頑張ったほうだけど、まだまだ上げていかないとね(^_^;)三連休の初日は、高校の同級生と新年会@新大久保また食べ過ぎた~(^0_0^)一昨日、南武線の登戸駅の前を通ったらホームに人がたくさん居て何事かと思った…

出初式ではしご車体験☆

狛江市の出初め式の会場に着いたら何やら並んでいる人々が。聞いてみたら「はしご車搭乗体験」の列とのこと。先着10組のみだそうです。ギリギリで整理券もらえました。後から続々と人がやって来たので人気みたいです。ちなみに私が行ったのは整理券配布開始…

今日もまた…出初式☆

今日は夫が休日出勤するというので、子供が起きてくる前に朝ラン!!からの~出初式!!笑今日は狛江市。二日連続です。「どんど焼き」正午のNHKニュースでやってましたね。マラソン大会もやってました。続きます。

出初式☆

今朝は多摩区の消防出初式に行ってきました。たくさんの消防車がいて大興奮!!寒かったけど楽しかった~(*´∀`)♪

きょうの出来事☆

100円ショップで買ったボールでバランスボールごっこ。小さいうちから体幹を鍛えておくといいことあるかな?私のバランスボールは空気を抜いたまま放置されています(^_^;)最近よく買うアルパカのワイン。税抜価格598円。何かのランキングで上位に入ってるみ…

市場ずし☆

またまた大阪での話で恐縮です…お初天神通りの「市場ずし」分厚いネタがわたし好みで、梅田で働いていた頃は会社帰りに良く行ってました(^^)回らないお寿司だけどお手頃価格かな⁉大阪では食べ過ぎてしまいましたー(^_^;)

あべのハルカス☆

昨年末の話になりますが…大阪・天王寺にある「あべのハルカス」に行ってきました!60階建て、高さ300mのビルです。ビルとしては日本一、建造物としては東京スカイツリー、東京タワーに次ぐ高さだそうです。16階のチケットカウンターは長蛇の列。25分くらい並…

2016☆

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。今日は川崎大師に初詣に行ってきました(*´∀`)♪朝8時半前に着きましたが結構混んでいました。初詣の参拝客数は明治神宮、成田山新勝寺に続いて全国三位みたいです。おみくじ…