なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての病後児保育☆

息子@水疱瘡、昨日は病後児保育に預けました。病後児保育とは…「病気は治りかけているが、まだ保育所等に通園できない乳幼児を一時的に預かり、その乳幼児の健康管理と看護を行う」施設です。今まで体調不良の時は夫と交代で休んだりと何とか対応してきて、…

朝ラン☆水ぼうそう5日め

今日は仕事が休みです。息子が保育園に行ってる間にロングランをと思ってましたが、外に出れないので今日は朝ランをしました!といっても、子供が起きてくるまでのわずかな時間だけです(^_^;)5時50分にスタートして6:47➡6:35➡6:17で3km例の階段上り+配水池…

水ぼうそう☆4日め

息子、水疱瘡発症から4日め。熱が下がったので本人は元気いっぱいです。今日は夫が仕事を休みました。どうやら会社から積極的に有休を消化するよう言われてるらしいです。消化しないと人事評価に響くとかで…休んでくれただけで有り難いし、こんな事を言って…

今度は(>_<)

息子が水ぼうそうにかかりました。金曜日の夜に発熱して、熱が下がったと思ったら次は発疹が!!今朝、受診してきたら「水疱瘡」とのことでした( ̄▽ ̄;)水泡がかさぶたになるまで保育園には登園できません。治るまでには発症してから通常1週間くらいかかるそ…

ロングランならず(>_<)

四連休(自分的)最終日、ようやく晴れました☆今日こそはロングランを!と意気込んで出かけましたが…120分jog(15.6km)走り出しは順調だったのですが、5km過ぎたあたりから胃が痛くなってきて、今日の目標「20km以上走る」から「とにかく120分動き続ける」に下…

名古屋ウィメンズマラソン☆

えーと、、、名古屋ウィメンズマラソン2017当選しました\(^o^)/倍率は2.7倍でアクアラインやNAHAよりちょっとだけ高かったのかな?元々参加は考えてなくて、東京の落選が分かってから「冬に何も予定がないのはさみしいかも!」と慌てて申し込んだので期待…

四連休☆三日め

ワタクシ今週もまた四連休なんですが、前半は雨のため走れませんでした。今日こそ20kmくらい走っておきたい気分だったのですが、子供が昨晩からまた熱を出したので病院に連れていったり、昼からは用事があったりと忙しかったので、30分jog+階段200段一往復…

60分一本勝負!

今日は一日中雨が降っていて、自分の風邪も治りきってないのでランはOFFにしました。なのでタイトルはランとは一切関係ありません。昨日、夫は有休を取ってたので保育園のお迎えをお願いしました。これはまたとない機会!ということで同僚と職場の近くで一杯…

ブドウロスとエビカニクス☆

連投すみません。連休最終日の夕方なのでちょっぴり現実逃避したいのです(^_^;)息子は「ブドウ」が大好物です。寝ても覚めてもブドウです。休日などは食事毎に欲しがるので困ります。消費量が半端ないのです(>_<)彼が好むブドウは「ちいさいぶどう」=「デラ…

連休のランとアクアライン対策☆

世の中は三連休ですが、自分は(金)から休みだったので四連休でした。天気の悪い日が多く、また子供の風邪をもらってしまい自身の体調もイマイチで、不完全燃焼な連休となりました(;_;)9/16(金)40分jog9/17(土)OFF9/18(日)45分jog9/19(月)80分 7:19/km 11.0km…

子育てまつり☆

今日は近所のママ友と、区の「子育てまつり」に行って来ました。カメにエサやり体験魚の切り身をハイどうぞ凄い食いつきようです!あまりの勢いに息子は途中放棄して逃げ出してしまいました。ぬり絵をしたりプラレールで遊んだり廊下で走り回ったりい~っぱ…

鉄分補給☆

おかげさまで息子はだいぶ元気になりました。昨日受診したところ「マメに鼻水を取ってやってください」と言われたので、鼻吸い器を使い、暴れる息子と格闘しながらせっせと鼻水を取ってます。世の中三連休ですが、遠出はまだ厳しそうなので、今日は近場のお…

当落☆

東京マラソン2017は落選でした。一般の倍率は12.2倍。そりゃ当たらんわ~(><)チャリティ枠(10万円~)も定員3,000名に達しキャンセル待ちだとか。一昨日は嵐のドームツアーの抽選結果も出てこちらも落選。倍率は公表されてませんが、数年に一度当たってい…

今日も(&amp;gt;_&amp;lt;)

今日は11時半頃に保育園から「熱が38℃あります」とお迎え要請があり、午後は休みをとって帰宅したのですが…38℃くらいの熱では我が息子、まだまだ元気です。せっかく早く帰れたので自分も休もうとソファに横になると、すかさず側にやってきます。「ママおきて…

中耳炎

先週の火曜日に発熱した息子、なかなか調子が良くなりません。朝はなんとか平熱ですが、夕方から夜にかけて連日38℃超えの熱が出て…の繰り返し。夜中はたまに咳き込んで苦しそう。昨日病院に行ったら「中耳炎」と言われました。保育園に入るまではほとんど病…

横浜ブルーライトマラソン☆

昨日は「横浜ブルーライトマラソン」10kmペアの部に友達のYちゃんと出場しました!10kmの部のスタートは19:301時間ほど前に会場に着くと、既に暗くなっていました。受付でゼッケンを受け取り支度をします。手元が暗くて不便だったので携帯ランプ等を持って…

今日は

息子、起床時の体温は37.0℃。微妙なところでしたが、三日連続で休んでしまうとさすがにリカバリーが厳しくなるので保育園へ行かせることにしました。保育園への送りは私より遅く家を出る夫に託し、私は仕事へ。いつ連絡が来るかと思うと落ち着きませんが、ひ…

今日も(&amp;gt;_&amp;lt;)

今日も息子の熱が下がらなかったのでお休みです。今日は来週取る予定にしていた夏休みを使うことにしました。通常の有休や子の看護休暇というのもあるのですが、いま夏休みを使っておかないと、来週「仕事が溜まっているのに消化するため休まなければいけな…

長崎に行きたい!

http://www.jrkyushu.co.jp/kissmynagasaki/「KISS MY NAGASAKI」Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)×JR九州の長崎キャンペーン行きたいな~乗りたいな~長崎は15年ほど前にハウステンボス行ったのが最後かな?

発熱(&amp;gt;_&amp;lt;)

昨日の午後、息子が発熱したと保育園から連絡があったので早退してお迎えに行きました。今朝になっても熱が下がりきらず、保育園はお休みすることにしました。仕事はちょうど休みにしてたので問題ありません。しかーし!今日は舞台を観に行く予定にしてたん…

お仕事☆

基本デスクワークですが、たまに現場の見回りのため外へ出かけることがあります。たまには京王線も良いですね(*´∀`)♪東急世田谷線しかし今日も暑い(;´д`)

誕生日祝い☆

週末は息子の誕生日パーティをしました☆ケーキのローソクは点火する前にグチャグチャにされたので即撤去…プレゼントは絵本と小田急電鉄公式DVD。他にプラレールのはやぶさ&こまちの連結セットも。双方の祖父母からお祝い金を貰ったのでいろいろ買ってしまい…

今週末のラン☆

9/3(土)5km 6:45スタート9/4(日)10km 9:00スタートそういえば2週間ほど走ってませんでした(^_^;)今月はまだ消化してない夏休みが残ってたりすることもあって3連休×14連休×15連休×1連休いっぱい(*´∀`)♪予定はほとんど入ってませんが…(笑)空いた時間を見つけな…

黒部名水マラソン2017☆

黒部名水マラソン2017の開催日程が発表されました!6月4日(日)ですと!?((((;゜Д゜)))例年5月の第3週開催だったのが、今年はサミットの関係で5/29になり、大変暑い思いをしたのはまだ記憶に新しく。。それが6月になるなんてありえない~5月21日開催がなぜ…