なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GALA!②

無事GALAから帰宅しました~!午前中はフリーで滑り午後は連れがスキースクールに入るというのでついでに私もスクールへ入校!(ツアーの特典でスクール2割引チケットが付いていた)SAJの2級を持っている旨伝えると一番上のクラスに案内されました。。…

GALA☆

今日はGALA湯沢スキー場に来ています。今季初滑りです☆私は『スキー』派!雪国育ちなのでスキー歴は20年超。。めちゃめちゃ上手い訳ではないですけど(^o^;)これからゴンドラに乗ります。楽しんできま~す☆

朝ごはん☆

我が家の朝ごはんは夫婦別々です(^_^;)旦那ちゃんは出勤時間がバラバラなので『朝ごはんは各自で調達』というルールにしてます。てなわけで、私はバイト先の近くのお店で食べることが多いのですが、最近のお気に入りは…『クリスピー・クリームドーナツ』朝の…

引っ越し

お部屋探しを始めて2週間…転居先が決定しました!現在の住まいから近いんですけどね。自転車で7、8分のところです。建物は現在より新しくて広くて角部屋でスーパー目の前。家賃も月額1万2000円安くなります☆…が駅がひとつずれて普通電車しか停まらない駅で…

15年

15年前のきょう(1月17日)阪神淡路大震災が起こりました。当時、私は大学生で神戸市灘区で一人暮らしをしていて下宿先のマンションで被災しました。幸い自宅は無事でしたが、近所の木造の家は結構倒壊していました。自宅近辺はライフライン全滅だった…

お部屋探し

現在、お部屋探し中です。現在入居している賃貸物件は会社借り上げの社宅なのですが3月で入居期限(4年)を迎えるのでそのまま現在の物件に住み続けるか、他物件に転居するか決めなければいけません。住み続ける場合には法人契約から個人契約へ切り替える…

マラソン準備マラソン

本日は『マラソン準備マラソン(10キロ)』に出場しました!!場所は東京の昭和記念公園。故障明けで練習不足+調整なしのため、頑張りすぎないよう我慢してゆっくりペースで走りました。記録は69分25秒。…実はコレ11キロの記録です。コースの誘導ミスがあった…

お散歩RUN☆

金曜日はバイトは休みです。正午ごろ近所を5キロほどJOG。走り出しは快調だったけど10分後くらいに背中と足の付け根にちょっと違和感が。。いつになったら治るんだろう・・・(- -;しかし今日はいい天気ですね!空が青くて気持ちよかった~♪真っ昼間なの…

ジム初め☆

バイト帰りに今年初のジムへGO!まだ腰が完治していないので軽めに・バイク15分・筋トレ(レッグプレス他2種目×2set)以上。軽すぎかな?(笑)また腰が痛くなったらどうしよう・・・と心配だったけどとりあえず今日はセーフ。明日は仕事が休みなので朝から…

走り初め☆

2010年の走り初め、ということで近所を20分ほどJOG。那覇マラソンで脚やら腰やら痛めて以来、約1ヶ月走ってませんでした。。痛みは完全に取れていませんが、今日から少しずつ動いていこうと思います。東京マラソンまで2ヶ月きっちゃいましたかー(汗)で…

初詣☆

今朝はちょっとだけ早起きして初詣へGO!今年は川崎大師に行きました。8時半頃に着いたのでそれほど混んでなくて、ほとんど待たずにお参りできました(^-^)v川崎大師駅からの表参道にはお店がいっぱい出てて楽しかった~♪めっちゃ寒かったので甘酒を一杯飲ん…

A HAPPY NEW YEAR!!

新年あけましておめでとうございます。きょうは家でTV観ながらゆっくりしてました。お節やお雑煮もちゃんと食べましたよ~初詣は明日行きます。昨年、元日に明治神宮へ行ったら人酔いしてしんどかったので。。今年はどんな年になるかな~とりあえず夫婦揃…