なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、今年もお世話になりました☆

2016年も残りあと僅かです。今日は朝から洗濯掃除、年賀状の投函、食料の買い出しと大忙しでした。スーパーで息子がどうしても欲しいと言うので買いました。電車が描かれたバッグの中に入っていた商品は…ジャーン!!あ、欲しがったのは息子であって私ではあ…

ちょっと早いですが、走り納め☆

体調を崩していた息子ですが、今日には電車に乗ってお出かけできるくらいに回復しました。わたし自身もたっぷり睡眠をとって身体を休めたおかげでだいぶ元気になりました。2016年も残すところあと3日。少し早いですが、今日は走り納めをしました!夫が今日か…

正月休みスタート!

昨日は体調不良のため早退し、今日は有休を取りました。昨日の今頃は「今日はせっかく早く帰れたし早く寝よう!それで翌日には元気になって、子供が保育園に行っている間にいろいろ用事を片付けよう♪」なーんて思っていたのですが、、、夕食後に子供の体調が…

仕事納め☆

先日から、たぶん風邪だと思うのですが何だか体調が悪く、ついに今日は早退してしまいました。。そして明日も休むことにしました。年内にやるべき仕事は終わらせたので、まぁいいかと。先輩も「無理しないで休んじゃっていいよー」と仰って下さったし。とい…

クリスマス、東京競馬場☆

メリークリスマス☆昨日はお家でクリスマスパーティサンタさんが来ました!(プレゼントは本人の希望により電車系で)さて、昨日は東京競馬場に行って来ました!最寄り駅からは電車で10分ちょいと近くにあるんです。目的はもちろん…はもちろんですが、コチラも…

保育園のクリスマス会☆

世間は明日から3連休ですが、わたくしは本日から4連休!!今日は「保育園のクリスマス会」に参加するため有休を取りました。保育園のクリスマス会とは…毎月行う誕生会のクリスマス版+親子でクリスマスランチ+おやつはケーキ+サンタさんからプレゼント、と…

駒沢6耐☆

昨日はブロ友の皆さんと一緒に「駒沢6時間耐久リレーマラソン(駒沢6耐)」に出ました!会場は駒沢オリンピック記念公園陸上競技場。11/13の世田谷246以来、中一ヶ月での往訪です。スタートは9:30で、受付は8:00~リレーマラソンは場所取りが命!なので受付開…

今日はノーランday。明日は…!

今日は穏やかな天気で絶好のラン日和でした~♪…と言いたいところですが、家事をしたり子供を予防接種に連れて行ったりしていたら、いつの間にか夕方になってしまい結局ノーランdayに(;_;)病院の帰りに電車ウォッチング。このグラウンド、最近までフェンスが…

昼Run☆

昨日は休みでした。まだ身体のあちこちか痛いですが、週末にリレーマラソンもあるので恐る恐る走ってみました。6:41/kmペースで4km肩や腕の付け根が痛むので腕を大きく振ることができません。リレマラ当日は6:20/kmくらいが限界だと思いますのでご承知おきく…

おかいもの☆

街はすっかりクリスマスムード☆駅でスキーのパンフ収集プレゼント物色中ですが、電車以外は興味なさそう。。驚安の殿堂 ドン・キホーテにやって来ました!クリスマスのコスプレが沢山。 今後の参考のためクリスマス以外のコスプレも視察今が旬のピコ太郎コー…

NAHAマラソンから一週間

NAHAマラソンから一週間経ちました。(月)の夕方自宅に戻り、(火)~(木)は仕事でバタバタしていたので、週末になりやっと落ち着けた感じです。リタイアをすんなり受け入れることができたと思っていましたが、時間が経つにつれていろんな想いが込み上げてきて……

終了☆NAHAマラソン

日が変わってしまいましたが…NAHAマラソン走ってきました!!しかし、中間地点で棄権してしまい、完走はなりませんました。スタート時から気温が高く、途中からは日射しも加わって最高気温は27℃まで上がり、完全に暑さにやられました(´д`)10km過ぎたくらい…

いよいよ明日☆NAHAマラソン

無事に沖縄入りしました!!朝5時過ぎに自宅を出発して羽田空港へ。快適なフライトでした。ランチは沖縄そば受付をして免税店や国際通りでお買い物そして前夜祭兄や、大学の先輩とそのお友達も合流して楽しい食事会となりました。11時頃沖縄入りしたのに、ホ…

2日前☆NAHAマラソン

明日の早朝出発だというのに、まだ荷造りが終わってません(>_<)今日のランチはパスタ大盛りでカーボローディング。気になるスターターはりゅうちぇるでも山田優でもガッキーでもなく、沖縄出身のオリンピアン&パラリンピアンです。有名人過ぎないほうがスタ…

3日前☆NAHAマラソン

カウントダウンが1日飛んじゃいました~(^_^;)先日、熱を出した息子。翌朝には平熱に戻り昨日は保育園に行けました(^^)鼻水や咳が少し出ますが、あとは本人の回復力に期待することにします。そして私。昨日は会社の暖房があまり効いておらず仕事中も寒かった…