なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末☆

明日で今年度が終わりますね。 我が職場では先日4月1日付の人事異動が発表されました。ウチの部署は12名中4名が異動なんですが、新しく来る人は3名です。つまり人員削減・・・ 昨年は人数が少なくて大変だったので、今年は1名(私のこと)増やしてみ…

大阪マラソン☆エントリー締切

大阪マラソンのエントリー受付が3月15日で終了したそうです ----以下大会HPより抜粋----【エントリー数最終結果】エントリー総数 171,744名[内訳]・個人エントリー 135,736名・グループエントリー 19,086名(3,006組)(定員:個人…

停電…

今日は私にとって初めての計画停電でした職場のビルは第4グループなので15時半ごろ照明が消えました。身構えてたけど消えた瞬間はやっぱり『わっ!』って言っちゃいましたオフィスビルなので非常灯(豆電球みたいなやつ)が点いてるし、窓もあるので意外と暗…

かすみがうらマラソン中止

本日かすみがうらマラソン中止の旨がHPに掲載されてました。現地は地震によって大きな被害を受けているらしくこのまま開催しても万全の体制でランナーの皆様をお迎えすることが困難であるとの事です。この状況では仕方ありません。またいつかチャレンジしよ…

バッジテスト☆

こんな内容の記事を更新するのは不謹慎なのかな・・と悩みましたが途中まで書いていたものなので掲載させていただきますね。 いま起こっている出来事を現実のものとして受け止めいま自分が今できること(節電、募金、買い溜めをしない等)を精一杯行いつつ粛…

1週間

地震から1週間。あまりにも大きな被害に心を痛めています。被災地の方々に早く支援が行き渡るよう願うばかりです。 さて@川崎ですが少しずつ日常が戻ってきました。 ①食料品・日用品不足米、パン、牛乳、卵、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電…

落ち着いて!

現在、家の前のスーパーと薬局は凄い行列ができています。旦那くんはいま自転車で世田谷を走っているそうですがどこのスーパーも大行列だそうです。計画停電の報道を受けて生活必需品の備蓄でしょうか。水、米、パン、インスタントラーメン、トイレットペー…

計画停電

昨日夜に発表された「計画停電」ですが・・・案の定、世間は大混乱です。 私はJR南武線が終日運休を決めており出勤することができない為自宅待機を命じられました。 旦那くんは東京へ出勤しようとしていますが小田急線が一部区間しか運転していないため午前…

地震→無事帰宅

昨日発生した東北地方太平洋沖地震・・・みなさんご無事だったでしょうか?神奈川県内の自宅は特に被害も無く無事でした。旦那ちゃんは夜12時ごろ地下鉄が動き出したらしく電車で夜2時頃帰宅できました。 私はというと・・・昨日越後湯沢のNASPAスキーガ…

スキー合宿☆

今シーズン二回目のGALAです平日だというのに結構混んでました。学生さんはもう春休みなんですかね?今日は快晴かつ気温が低くベストコンディション一日気持ちよく滑れました今晩は越後湯沢駅前の温泉旅館に宿泊です明日もいっぱい滑るぞー

白馬五竜&47☆

先日は白馬五竜&47へ行ってきました~ 天気は晴れだったんだけど、花粉は飛ぶし強風で上部のリフトは止まるしでいろいろあったけど、楽しかった~やっぱりスケールが大きいゲレンデは気持ちいいですね 写真はHakuba47の上部(R-8)です。遠くの山々が美し…

NASPA☆

今日はスキーに行ってきました~行き先は越後湯沢のNASPAスキーガーデンスノボ禁止のスキー専用ゲレンデです。 今日の目的は1日スクールに入って練習!1開講時間の10時に間に合うように6:32東京駅発の新幹線に乗りました。(4時半起き) 8時半ごろスキー場…

スキーの予定☆

脚の筋肉痛は治ったけど、アーチの部分がまだ少し痛い・・・ でも、次はスキーです!! 3/4(金)NASPA3/6(日)白馬五竜3/10(木)GALA 詰め込み過ぎかな?気づいたら3月になってたので。。有休余ってるし、下旬になってもなるべく行くつもり。 残り少ない…

うれしい出来事☆ふかやハーフ

先日のふかやハーフマラソンに深谷在住のお友達・Sちゃんファミリーが応援に来てくれました 足が痛くって辛いレースだったけど彼女たちの応援に励まされました。15km地点くらいにいてくれて、一番しんどい時だったからめっちゃ嬉しかった。 Sちゃんの子…