なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BCG予防接種、肉の伊勢屋☆

今日は息子のBCG予防接種に行ってきました~ 接種会場には4~7ヶ月くらいの赤ちゃんがいっぱい来ててウチの坊っちゃんは超ご機嫌!!他の赤ちゃん(女の子)とそのお母さん、保健福祉センターの職員の方、接種前の診察をして下さった女医さんにまでニコニ…

パティスリー エチエンヌ☆

今日は新百合ヶ丘にある『パティスリー エチエンヌ』に行ってきました 以前「嵐にしやがれ」の「未知への遭遇」で松潤がモンブランを作ったお店です。そして『失恋ショコラティエ』の制作発表記者会見で使われた特大チョコもこちらのお店で作られたものだそ…

スイーツ☆

昨日の会場は渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーヴでした。 早く着いたのでヒカリエ4Fの「HARBS」でブランチ♪食べたのはオムレツサンドとミルクレープ。ふわっふわ卵と香ばしいベーコン、フレッシュトマトがサンドしてあって美味しかった~私、HARBSのミルク…

ミュージカル『愛の唄を歌おう』

ミュージカル『愛の唄を歌おう』昨日観劇してきました~!! 「主演:山口智充・北山宏光、脚本:鈴木おさむ×演出:宮本亜門×音楽:槇原敬之日本と代表するトップクリエイターが初顔合わせ今を懸命に生きるすべての人に贈るニッポンのオリジナルミュージカル…

離乳食教室、シナモンロール☆

毎日寒いですね。。 今日は区の保健福祉センターで行っている『離乳食教室』に参加してきました!お粥の作り方や食べさせ方などを教わってきました。 離乳食開始の目安は生後5~6ヶ月ごろから。うちは2月になったら始めてみようかな。大切なのは「無理せ…

昭和記念公園、寝返り☆

昨日は立川市の昭和記念公園までドライブしてきました~寒い日だったけど園内は家族連れやワンコ連れでそこそこ賑わってましたよ。授乳室や多目的トイレが沢山あったので赤ちゃん連れでも安心でした。たくさん歩き回ったので足が結構疲れたけど、久々に自然…

初詣☆

今日は川崎大師へ初詣に行ってきました~朝8時半頃に着いたけど既に凄い人出!おみくじは大吉♪夫は末吉。屋台でたべた塩タン串が美味しかった~他には大判焼き甘酒を頂きました。帰りにラゾーナ寄って子供服の福袋を。着れるのはまだまだ先だけどねーうっか…

2014☆

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いします☆さて我が家のお正月ですが、今年は乳児を抱えているため帰省はせずにお家でTVなど見ながらまったり過ごしています。昨日の紅白歌合戦、嵐くん達がカッコ良かったのはもちろんのこと…