なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪。。

風邪をひいたっぽい!赤ちゃんではなく私が…です。昨日から頭と喉が痛くて、今日は咳と鼻水が少し。一昨晩は結構冷え込んだからなぁ。。今日は家事を放棄して一日中ゆっくり過ごしていたので大分楽になりました。マー君も気遣ってくれているのか(?)ずっと良…

秋晴れ☆

久々にスッキリ晴れましたね。今日は川崎市長選挙の投票日。投票がてらお散歩に行ってきました☆陽射しはポカポカ、時折吹く風がヒンヤリして気持ち良かったです。先週は天気が悪くてあまり出かけられなかったので、今週はなるべくたくさんマー君を外に連れ出…

昨日の試合←?

昨晩の試合(寝かしつけのこと・笑)も長時間に及んで大変だった。。日中は寝てばかりいて起こしても全然起きないし、夜寝ないのはある程度覚悟していたのですが…夜10時頃になるとグズグズし出して、寝たと思っても15分しないうちにギャーッ!って泣いて起きる…

愛称☆

もうすぐ生後2ヶ月を迎えるウチの息子くん。 彼の記事を書くとき「息子くん」というのも何か味気ない気がしたので・・・ブログ限定のニックネーム『マー君』と呼ぶことにしました。 普段はちゃんと名前で呼んでますよ。君づけで呼ぶのは夫が嫌がるので・・…

台風

台風26号の影響で首都圏の鉄道は大混乱です。 下北沢駅で線路冠水があり小田急線は運転見合わせ。そんな中、夫は「違うルートで行く」と出勤していきました。 「ちょっと早く出たところで混雑しているのには変わりないししばらくしたら雨も止むだろうし電…

手形☆

息子くんはお昼寝中zzz 誕生の記念に何か形になるものを残せないかと思い、辿り着いたのがいわゆる『メモリアルグッズ』手形足形の彫刻入り写真立てを作ることにしました☆注文→お店から作成キット送付→手形を取りお店へ返送→商品完成、という流れなのですが…

昭和平成1位をとった名曲音楽祭☆

TV

いまやってるTV番組なんですが…関ジャニ∞とNEWS目当てで見始めたけど、懐かしい曲が沢山で楽しい♪石井明美さんの『CHA-CHA -CHA』や森川由加里さんの『SHOW ME』とか!子どもの頃は歌番組大好きだったな~上記2曲は今でもカラオケで歌えると思う。しかしご本…

正しい日本語

今日見かけた記事。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131004-08000029-webhon-entアスリートやミュージシャンがインタビュー等でよく言っている『感動を与える』ってフレーズにずっと違和感感じてたのよね。。誰か指摘してくれないかなぁ…ってず…

ご近所さん

今日は蒸し暑かったですね~ 今日の夕方頃散歩に出かけたのですが新生児連れのせいか、連日のように同じマンションの住人から声を掛けられるようになりました。 ウチは1フロアあたり3戸×6階建の小さな賃貸マンションだけど住人の入れ替わりが激しく、ご近…

10月☆

10月になりました。 若干あまロス気味な今日この頃です。(※あまロス=『あまちゃん』ロス症候群)これから始まる秋のドラマで、このぽっかりと空いた心の穴を埋めれるのだろうか?笑 さて、息子は無事生後一ヶ月を迎えました。昼間はまとまった時間寝てく…