なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷・表参道Women's Run☆エントリー完了

2014年3月2日開催『渋谷・表参道Women's Run』にエントリーしました! 一般10kmは定員3500名で抽選制。明日の夜締め切りで明後日には当落が分かるそうです。結果が早く分かるのは有難いですね。 翌週に名古屋ウィメンズ走る友達を「最後の調整に」と強引に誘…

仮面ティーチャー前売り☆

今朝は6時頃マー君に『うわーん!(お腹すいた!泣)』って叩き起こされたおかげで早起きできました(^-^;二度寝せず家事をサッサと済ませ、天気も良いことだしドライブがてら新百合ヶ丘のイオンに行ってきました~目的は食料品の購入だけだったはずが、気付く…

生活リズム

もうすぐ生後3ヶ月を迎える息子・マー君。最近、何となくではあるけど生活リズムが整ってきたような気がします。朝7時頃起床→日中は昼寝を数回→夜7時頃お風呂→就寝zzz みたいな感じで。(夜間、授乳で1~2回起きますが)早く寝てくれるようになって、夜に私…

一年ぶりに…

ラン再開してみました(^-^)v昨年のNAHAマラソンを最後にランニングはお休みしてましたが、今日は天気が良かったのでちょっとだけ走ってみました~☆念入りに準備運動して恐る恐る走り出してみると…当たり前だけど身体の重いこと!(;゜0゜)筋力が相当落ち…

ベストヒット歌謡祭、いいとも☆

昨日のベストヒット歌謡祭、後半に登場したこともあってトークも急ぎ足。みっくんがウエンツから一発ギャグを伝授されてたけど、使えなさそ。。笑「SNOW DOMEの約束」ホントいい曲ですね~たいぴーの歌声と表情豊かな手先にうっとり・・・(*´Д`*)…

予約完了☆

遅ればせながらDVD「LUCKY SEVEN!!」セブン店頭予約してきました~ レジの方が端末の操作に慣れてなくて店長さんに聞きながらやってくれたんだけど・・・2人して大声で「キスマイ」「キスマイ」連呼するので周りからジロジロ見られてちょっ…

ナイ!ナイ!ナイ!

先日、久々に都心へお出かけして思ったこと・・・ 服がナイ!体力がナイ!ナイ!ナイ!ナイ!ナイ!(←「棚からぼたもち」より笑) 服ですが、昨年の年末に妊娠が発覚してからは悪阻で冬の間は買い物に行けずでした。そして出産前、部屋の掃除をした際に洋服…

キスマイ☆SNOW DOMEの約束11/16

書きかけのレポをうっかり全消ししてしまった・・・orzなのでちょっと感想だけ。。 私にとっては約4か月ぶりのキスマイLIVE。とにかく楽しかったーーー!!! 2階席の最後方だったもんでメンバーは米粒ほどにしか見えなかったけど全体が見渡せて良かっ…

東京ドームついた☆

3ヵ月半ぶりに電車に乗った…久々に人混みに出たので酔いそうです(笑)楽しんできますね~♪

キスマイセブン☆

今日は午後から雨らしいので、午前中のうちに散歩&お買い物行ってきました。 セブンイレブン、今日からキスマイフェアですね☆コラボ商品が店頭に並んでいたので買ってきました~!! 【キスマイビスコ缶とキスミントガムと下敷き】 当たりくじも引きたかっ…

( ̄□ ̄;)!!

今朝、マー君と車で買い物に出かけていた時の出来事です。 彼をチャイルドシートに乗せるとたいてい寝てしまうのですが、今日は珍しく起きていました。自分の右手をじーっと眺めて(←最近始めたひとり遊び)ご機嫌な様子。信号で停車した際に「マー君、今日…

予防接種☆

昨日、生後2ヶ月半の息子の予防接種を受けてきました! Hib感染症・小児用肺炎球菌ワクチン・B型肝炎・ロタウイルスの4種類を受けてきました。 まず最初にロタウイルスワクチン。経口接種なのでワクチンの液体を何回かに分けて飲ませるのですが、なかなか…

木枯らし1号☆

東京地方で木枯らし1号が吹いたとニュースで言ってましたね。午後、車でレンタルDVD返却しに出たら急に空が暗くなって強風が…そしてゲリラ豪雨みたいな雨!昼間なのにライト点けなきゃいけないほど空が暗かった…雨が上がった後はさらに気温が下がりましたね…

お昼寝☆

せっかくの休日なのに曇り空で寒い。。特にお出かけする用事もない午後、マー君はお昼寝zzz バンザイして寝る姿が可愛くて…とっても癒されます☆ギュッと握った手がクリームパンみたいで美味しそう(^q^)

ドライブ☆

日々気温が下がってきて、秋も深まってきましたね。 なるべく毎日お散歩を、と思っていますが、近所散策もちょっと飽きてきたので・・・たまに車でお買い物に出かけたりしています。チャイルドシートの装着にまだモタモタしてしまうので、慣れるためにも。。…

三連休☆

三連休最終日ですね。ウチは私の風邪が治りきっていないため特にお出かけなどせず、近所をブラブラ散歩する程度でした。。先ほど、夫がランニングに出かけた直後から雨が降りだしました。小銭持って出てるはずだからどこかで雨宿りしててくれると良いんだけ…

11月☆

今日から11月ですね。2013年も残すところあと2か月。早いな~ニュースで年賀状発売と言っていた。今年こそ早めに出せるよう頑張ろう!←?今週は夫とすれ違い生活です。仕事が忙しいらしく連日午前様。早くて23時とか。朝はラッシュ回避のため6時台には家を出…