なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の誕生日☆

今日は息子の3歳の誕生日です。「もう3歳か」「まだ3歳か」いろんな思いがありますが、元気に育ってくれてるだけで幸せなことだと思います。3歳おめでとう!【今朝の会話】「今日から3歳だね♪」「3さいイヤ!」「2さいなの!」「えー、でも今日はお誕生日だ…

手配完了☆

今日は各航空会社のいわゆる「早割」の予約開始日でした。NAHAマラソン用の飛行機です。我々は毎年ツアーを利用しないので、個人で飛行機を確保しなければいけません。連れと協力して各々パソコンやスマホの前で予約開始時間を待ちます。(今日仕事だというこ…

月曜日☆

おはようございます。三連休明けの月曜日ですが、超絶疲れています(;´д`)週末は夫の実家のほう(関西)へ行ってました。新幹線で1泊2日の弾丸ツアーでした~息子の体調が万全ではなかったてすが、どうしても今週行かなければいけなかったので決行しました。あ…

息子の発熱、その後

今日は仕事はお休みの日です。月曜に発熱した息子、熱は一晩で下がり翌日から保育園へ行ってます。しかしその後体調が不安定で…(;´д`)朝は平熱の範囲内(36.3~7℃)なのですが、毎日夕方になると38℃超えの熱が出たとのことで保育園からお迎え要請のメールが来…

婦人科健診☆

今日は婦人科健診のため朝イチで飯田橋に行きました。乳がん健診と子宮頸がん健診を受けました。実は乳がん健診は初めてです。もっと若い頃から受けるべきなんだろうけど、以前の職場の健診では婦人科は有料オプションだったり、市の助成制度もありますが指…

台風☆

台風接近中!これから関東地方に上陸するそうです。今日は仕事です。朝は雨が降っていたけど風はまだそんなに強くなく、通常どおり出勤できました。帰宅するころには台風は去っているだろうと思って…しかーし!始業から1時間後保育園からメールがきて「熱が3…

祝銀メダル☆男子4×100mリレー

日本のメダルラッシュに沸くリオ五輪陸上男子4×100mリレー日本新&アジア新記録で銀メダル!おめでとう(≧∇≦)サムライポーズ!なんだこの可愛い子たちは1走山縣➡2走飯塚のバトンパスが少し危うかったけど、各々の走りは本当に素晴らしかった。これで日本は世…

秋の予定とNAHAマラソン☆

こんにちは。夏バテなのか…夏休み中はずっと体調がすぐれず30分jogを何回か行っただけでほとんど走れませんでした…早く涼しくなってほしいです(>_<)さて、何となくですが秋の予定が固まってきました。(※未エントリーも含む。あくまでも予定です)9/10(土)横浜…

世界鉄道博2016☆

夏休み5日め。今日もまた横浜へ…先日行ったトミカ博の隣のホールでやってたあのイベントがどうしても気になって行ってきました。世界鉄道博2016!!http://event.yomiuri.co.jp/train2016/展示がたくさん模型もたくさん沢山の模型が会場の中を走り回ってまし…

コーチャンフォー☆

夏休み4日め。昨晩もオリンピック観戦(陸上からの➡テニス)で夜更かしをしたせいか今朝は寝坊しちゃいました(^_^;)なので遠出は諦めて昼からコーチャンフォーへ行ってきました。京王若葉台駅前にある書店、CD店、雑貨店、ドトールなどが入っている大型店舗で…

錦織!!!

テニス 男子シングルス準々決勝錦織圭選手、タイブレークを制し勝利!ものすごい大逆転劇!!震えた!!!というわけで朝ランいってきまーす♪

トミカ博2016横浜☆

今日はトミカ博に行ってきました!会場はパシフィコ横浜。10時開場ですが、前日行った方のレポを参考にして9時に着いて並びました。既に1000人近くいたかな?結構長い行列…でも冷房の効いた屋内で待たせてもらえたので快適でした(^^)予想通り前倒しで9:20に…

新幹線復路☆

今日は日帰りなので、いま帰りの新幹線に乗りました。指定席を取っていましたが、予定より1時間半も早く駅に着いてしまったので自由席で帰ることにしました。しかーし!乗った列車になんと車内販売が無いらしい( ̄□ ̄;)!!ビール飲みながら帰ろうと思ってたの…

出発☆

おはようございます。またまた東京駅なうです!帰省はいつも「はくたか」なので「かがやき」は初乗車!同じ目的地に行く人が沢山乗ってます~って、どこへ行くかはナイショ(笑)腹ごしらえ!普段はこんな高いパン買えません…

朝ラン☆

今朝は朝ランしました!5時45分スタート30分jog(7:20くらい)天候は曇りで涼しいかな~と思いましたが、走り出すとやはり暑い(^_^;)今日の夕方は保育園の夏祭り、明日は朝6時前に出発してとある場所へ出かけるので、疲れを残さないよう今日もぴったり30分だけ…

待機中☆

息子を保育園へ送って行き、保育園の誕生会が始まる10時まで園近くのドトールで待機中。。意外と混んでいる(^_^;)

ぷちトレーニング☆

おはようございます。今日は休みなので早起きして朝ランしようと思ってましたが、息子が5時半に起きてきたので家を出れませんでした。。夫はまだ寝ていたので起こすのも悪いし…息子は昨日の夕方に熱を出しまして、夕飯は少ししか食べなかったのでお腹が空い…

ラン再開☆

今日は仕事休みです。息子は朝には平熱(36.5℃)になっていたので保育園へ行きました。自分も休みだし大事をとって休ませてもよかったのですが、家に居るとPCで電車の動画ばかり見たがるので相手が大変…。家事も溜まっているので預けることにしました(^_^;)さ…

また…( ̄▽ ̄;)

昨日の夕方、帰省から戻ってきました。今日は仕事だったので、いつものように子供は朝から保育園へ行きました。そしたら11時過ぎに保育園から電話がかかってきて…「38℃の熱があるので至急お迎えにきてください」( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)やはり1泊2日という…