なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のハロウィン☆

今日は保育園のハロウィンパレードでした。子供たちは仮装をして街へ繰り出し、飲食店や民家を回ってお菓子を貰います。ドラえもん着てくれました~♪(/ω\*)みんなカワイイね~(*´∀`)♪先頭の子は孔雀のコスで斬新!ん?ドラえもんが2匹いる?(笑)

応援中!!

本日10月30日も全国各地でマラソン大会が開催されています!!今日は沢山のお友達が出場しています。あ、実兄も!(富山マラソン)自宅で各大会のランナーズアップデート見ながらまったり応援~♪…のはずが!!今朝、子供が何度も嘔吐して朝から処理に追われて…

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム☆

今日は「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来ました!!目的はもちろん「息子をドラえもんに親しませるため」です(笑)2011年9月にオープンし、現在5周年オープンした年にいちど行きました。⬇⬇http://blogs.yahoo.co.jp/luvnana52/28163478.html入…

ドラえもん、その後☆

もうすぐハロウィン。保育園のハロウィンパレード用に購入した「ドラえもん」の着ぐるみですが、本人着用拒否によりお蔵入りの危機でした。が、本日…やっと自ら袖を通してくれました!!※泣いてるのではなく自主的モザイクということで顔を手で隠しています(…

今日は休みでした☆

先日の電車の件ではご心配お掛けしました。昨日はいつもより早く家を出て、何とか電車に乗って職場に行くことができました。普通電車に乗って座れれば大丈夫ということが分かりました。しばらくの間は何本か早めの電車に乗るようにすれば大丈夫かな。早起き…

coming soon!

【コメ返が遅れてまして申し訳ございません】週末にいろいろ届いておりました。関係者の方には近日中に詳細をお伝えしますので少々お待ち下さい。6耐の封筒が二つあるのはファミリーラン(1km)にもエントリーしているからです(^^)今朝の出来事があって、今日…

災難(>_<)

今朝、自分が乗っていた急行電車が事故を起こし、50分もの間、車内に閉じ込められていました。閉所恐怖症気味の私はもう発狂しそうでしたよ!!通勤ラッシュのピーク時とあって懸命の復旧作業でした。救出➡現場検証➡車両点検と非常にスピーディー。心身の消…

ちばアクアラインマラソン2016☆

ちばアクアラインマラソン2016無事完走しました!記録 5:50:26(ネットタイム 5:46:27)前日の運動会で筋肉痛、他いろいろ不安要素を抱えたなか、制限時間内にゴールできたので良かったです。スタート前にブロ友の皆さんと♪天気は曇り予報から一転、晴れ。待ち…

【速報】アクアラインマラソン完走!

何とか制限時間内に完走できました。本当に何とかです(^_^;)後半は関門との戦いでした。木更津駅前で打ち上げしていま帰ってます。詳しくはまた明日!

スタート前☆ちばアクアラインマラソン

バックにアクアラインです!見えますか?(笑)行ってきまーす!!

前日☆ちばアクアラインマラソン

いよいよ明日です!こんな感じで走ろうと思います。他にもいるかな~?明日アクアライン、その他のレースに出場される方、がんばりましょうp(^-^)q

うんどうかい☆

今日は保育園の運動会でした。息子にとっては初めての運動会です。エビカニクス!かけっこも障害物競走も上手にできました(^^)メダルをもらいました!親が参加する競技もありました。詳細は知らされておらず、親子でやる競技だと思い込んでいたのですが、親…

2日前☆ちばアクアラインマラソン

大会2日前です。今日は仕事だったのでノーランです。故にランネタはありません。。明日は保育園の運動会!うさぎぐみ(息子のクラス)は・かけっこ ・ダンス(エビカニクス)・障害物競走をするそうです。先日、連絡帳に書いてありました。「○○くんは、エビカニ…

3日前☆ちばアクアラインマラソン

ちばアクアラインマラソン3日前です。息子はすっかり元気になり、今日は保育園に行きました。私は三連休の最終日です。最終調整で3kmだけ走りました。(6:30-5:45-6:30)前日に保育園の運動会もあるしで本日以降はひたすら体力温存です。アクアライン当日のペ…

4日前☆ちばアクアラインマラソン

気持ちを盛り上げるためカウントダウンを始めてみました。今日は私的(?)三連休の中日です。掃除洗濯のあと、車検のため車をディーラーに持っていって、スーパーで買い物して、午後からはゆっくり過ごしました。息子は今朝の体温37.0℃でした。お陰さまで元気…

発熱( ̄▽ ̄;)

今朝、起床した息子。ちょっと身体が熱い。体温測定、ピッ。37.0℃。うーん、微妙なライン…本人は食欲もあり元気そうだったので保育園に行かせることにしました。夫にいつもより遅い時間に送っていってもらいましたが、9時半に保育園から電話がかかってきまし…

アクアライン1週間前☆

ちばアクアラインマラソン1週間前です。来週の今ごろはどうしてますかね?途中で倒れてまだ自宅に辿り着いてなかったりして…後泊しようかな?(笑)練習では結局20km以上の距離は走れませんでした。ここまで来たら悪あがきはせずに、疲れを残さないようにだけ…

続き☆小田急ファミリー鉄道展2016

昨日の小田急ファミリー鉄道展の続きです。会場の所々に車掌さんが立っていて、声をかけるとカードを貰えます。集めたカードはコチラ。フルコンプはできませんでしたが。外れなし「ガラポン」奮発して1000円のに挑戦!5等「Bトレインショーティー」でした。…

小田急ファミリー鉄道展2016☆

今日は「小田急ファミリー鉄道展2016」に行って来ました!会場は海老名車両基地。車両の展示。息子が大好きな4000形(一番手前の青い車両)もありました。電車ばかり見るのでカメラ目線の写真が撮れません。珍しい車両も。人が多くて撮影のタイミングが難しい…

今日のラン☆他いろいろ

三連休も今日で終わりです。朝起きたら喉が痛い( ̄▽ ̄;)昨日のシャワーランがまずかったのか…15kmくらいは走りたかったけど、今週はなんてったって勝負ウィーク!無理をするわけにはいきません。【本日のラン】9km 6:53/kmアップダウン、階段あり。昨日の坂…

三連休☆

三連休なんですが、先週は仕事が忙しくて未だに疲れきっています(´Д`)昨日は夕方3kmだけ走りました。そして今朝「今日こそはロングラン!」と意気込んで6時に起きたものの、小雨が…。午後からは晴れる予報でしたが、このタイミングを逃したら出かけられない…

水疱瘡完治・週末のラン・駅伝の応援☆

先週土曜日に水疱瘡を発症した息子、昨日小児科を受診して完治との診断を受けました。明日からは保育園に行けます(//∇//)昨日(土)のランですが、先週途中断念した20km走に再挑戦。朝起きると小雨でしたが、このチャンスを逃すと次は来週になってしまうためシ…