なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAHAマラソン二次募集☆

第34回NAHAマラソン公式HPより二次募集決定ですってよー(*゜▽゜)今年は抽選倍率の公表が無かったので落選は無かったとは予想していましたが…まさかの二次募集とは!募集人数の記載が有りませんが相当数満たなかったんですかね。。同時期には大阪・神戸・…

2018夏旅行⑤くじら浜海水浴場

今回の旅行の最大の目的は「息子の海水浴デビュー☆」海水浴。私は幼少の頃頻繁に行ってましたが、夫は家族で海水浴に行ったことが無いそうです。行ったのは「くじら浜海水浴場」前記事のくじらの博物館から徒歩5分のところにある小さな海水浴場です。この海…

2018夏旅行④くじらの博物館

さてお待たせしました!ここからはこの旅のメインイベントです♪太地(たいじ)町立くじらの博物館太地町は近代捕鯨発祥の地だそうです。敷地内にはリアス式海岸の入り江を利用した生け簀がありました。まずはイルカショーイルカにタッチ&記念撮影(300円/1名)…

2018夏旅行③串本海中公園

メインイベントを書く前に串本海中公園へ行ったハナシも。屋外に出て赤い桟橋を歩いていくとその先には…海中展望塔!!中に入って螺旋階段を下りると…窓から海中が見えます。宇宙船の中みたい。。海面にはお魚がたくさん(隣に居る人が餌やりしてます)ウミガ…

2018夏旅行②潮岬・橋杭岩・那智滝

続きです。本州最南端の地 潮岬!ここですよ~空も海も碧くて綺麗潮岬タワー!20年ほど前に来たなぁ。。(遠い目)絶景や~橋杭岩(はしぐいいわ)面白い地形です。干潮の時は干潟を歩いて沖まで行けます岩の向こう側は波ざっぱーん干潟を散策。ヤドカリなど小さ…

2018夏旅行①特急くろしお・ホテル浦島

お盆休みは和歌山・南紀へ家族旅行でした!特急くろしお オーシャンアロー号途中で特急くろしお×アドベンチャーワールドのラッピングトレインパンダくろしお号とすれ違いました。紀勢本線は海岸沿いを走る部分が多く、車窓からは海が見えてテンションが上が…

夏休み、NAHAマラソン当落☆

今日から6日間の夏休みです♪後半は旅行に行くので前半はゆっくり過ごす予定。まず初日の朝はゆるっと朝ランして~あー、プールで涼みたい。。お昼ご飯は子供がどうしても行きたい!と云うので炎天下の中並びました(´д`)1ポンドのステーキハンバーグタケルマ…

淀川花火大会、熱闘甲子園☆

昨日は「平成なにわ淀川花火大会」第30回記念大会ということで演出に気合いが入りまくりでした!爆発か⁉と思ってしまったくらい、やり過ぎ感も少々(笑)本当は会場激近しかも上から見渡せる知人宅で観覧する予定でしたが、息子が玄関前で「はなびこわい!」と…