なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ラン☆

走ってきました~!!公約どおり?3周しました。1周目 平均6:53/km➡2周目 6:40/km➡3周目 6:28/kmランの後は水分&栄養補給充実した一日でした(*´∀`)

今日は…

おはようございます。良い天気ですね☆今日はこれから皇居ランしに行きまーす!!できたら3周走りたいけど、どうかな~(^_^;)早朝から出掛ける支度をしていたら、起きてきた息子が「きょうはママといっしょにおでかけできる♪」と勘違いして、いそいそと帽子…

GW☆

私も夫も暦通りなので細切れGWです。旅行は先週行ったので、遠出はせずにのんびりと過ごす予定です。今日は朝runで5キロ走って、昼は「担々麺の気分だね」と近所の担々麺専門店へ。なかなか美味しかった(*´∀`)♪明日は友人たちとランする予定です。長い距離…

帰宅☆

山中湖より帰宅しました。今朝は早起きできたのでちょっとだけ朝ランできました。見事な逆さ富士富士急ハイランドへ行きましたが絶叫マシンには乗ってません。「高飛車」と「鉄骨番長」というアトラクション。観覧車の中から撮影。絶対乗りたくない((((;゜Д…

到着☆

山中湖に着きましたが霧で何にも見えません(>_<)予定外でしたが、リニア見学センターに寄ってみました。湖畔の森の中のコテージです。コテージに付いているBBQコンロはこんなタイプでした。夫はいわゆるフツーの…金属製の脚が4本ついたコンロを想像してたみ…

明日から、、、

急きょ一泊旅行に行くことになりました。夫が少し前から「キャンプを始めてみたい」と言っていて、まずは気軽な感じでコテージの宿に泊まってみよう!ということになりました。山中湖に行くそうです。GWは既に予約が一杯で、明日なら空いていて、夫も休み…

今後の予定☆

なんとなく決まりました。・10月23日(日)ちばアクアラインマラソン【抽選】・10月30日(日)大阪マラソン【抽選】※上記二つが落選の場合、富山マラソンの抽選枠?大阪は再来年の連続落選者枠を狙って?とりあえずエントリーする感じ。・11月20日(日)?川崎国際…

ワーママ日記☆160423

今日はランチ編です。再就職して三週間ほど経ちました。勤務地は一般的には若者の街と称されている某所です。ランチのお店には不自由しません。久しぶりの外食が嬉しくて連日食べ歩いてます。マジックスパイスという有名店?のスープカレー別の店ですがこち…

旦那、マラソンDNSするってよ

本日は夫がフルマラソン初挑戦!する日のはずだったのですが…仕事が入ったとのことで不参加となりました。本人は「いや~走りたかったわ」と残念アピールしているけど、確信犯じゃないの?(-.-)10数キロ走っただけで膝やら足首やら痛いと言ってましたから…(…

どうしよう!秋のマラソン!!

おはようございます。昨日は休みだったのに12.2kmジョグしました。また風が強かったです…(^_^;)4月も下旬になったというのに、仕事の日は未だに帰宅して食事とお風呂に入ったら子供と一緒にバタンキューという状態です(>_<)ブログも書きたいことが沢山溜まっ…

週末のラン☆

昨日(土)はノーランでした。午前中に保育園の保護者会があり、昼前に帰宅したけど、その後はなんか疲れてしまってダラダラ過ごしました。。今日(日)は15kmくらい走りたいと思って10時前にスタートしましたが、風が強いし途中から雨が降ってきたので10kmで断…

忙しい一日☆

今日は仕事お休みでしたが、やることいっぱい!!朝7時~・掃除洗濯・保育園へ送っていく・美容室でカットとカラーリング・銀行で口座開設・ママ友とランチ・ランニング(30分jog)・歯医者・保育園へお迎え・自転車の点検~夕方5時 任務完了!明日は保育園の…

今さら…☆名古屋ウィメンズマラソン

先日ある方のブログで知ったのですが、名古屋ウィメンズマラソンの名前入り完走者新聞というのがあるそうです。そういえば名古屋ウィメンズ2015に出場して、約1年前のちょうど今頃に完走者新聞が届いていたっけ。頼んだことも忘れてましたが。そして「どうせ…

週末のラン☆

4/9(土)はお散歩ランしました。自宅から多摩川を越え、世田谷区の野川まで往復12.5km。野川沿いには自然が多く残っている雰囲気の良い遊歩道があって、とても癒されます(*´∀`)♪ビジターセンターというのがあって、自然に関する本の閲覧コーナーや生物の展示…

ワーママ日記☆160407

今日は朝から雨でした。息子は保育園5日め。先日プレゼントで頂いた「しんかんせんリュック」を背負って元気に登園しています♪荷物がたくさん入って重宝しています。本人も喜んで背負っています。ありがとうございました(*´∀`)♪私は新しい職場4日め。仕事は…

おはようございます☆

今日は仕事は休みです。子供は9時~16時半まで保育園です。念願の自由時間~♪(//∇//)なんて喜んでいる暇はありません。家事も溜まってるし、会社に提出する書類を書かなきゃで忙しい。役所の窓口に行って相談したいこともあるし…あと日用品の買い出しにも行…

こりゃ多摩ラン☆2016年4月

そして本日4/3(日)は…「こりゃ多摩ラン」を走りました!今回は5kmでした。本当は10kmに出たかったのですが締め切りに間に合いませんでした(^_^;)昨日の皇居ランでは約12kmを走って結構疲れていたのですが、会場も近いし5kmだけだし、朝起きてよっぽど体調不…

皇居ランデビュー☆

4/2(土)は…皇居ランデビューしてきました!!富山に住む友人が観光で上京し、そのついでに「憧れの皇居ランをやってみたい」というので一緒に走ることになりました。東京駅で待ち合わせをし、丸の内オアゾの韓国料理店でサムゲタンを食し地下鉄半蔵門線で大…

初登園、初出勤☆

昨日は無事に一日を終えることができました。息子は保育園で概ね楽しく過ごしていたそうです。詳しくはまた書こうと思います。さすがに疲れました~(>_<)今日が金曜日で良かったです。まだ早いですが、そろそろ寝ることにします。って書いたところで寝落ちし…

今日から☆

明日から新年度です。とか書いているうちに日付が変わってました( ̄▽ ̄;)今日から新年度です。我が家も新生活が始まります。息子の保育園入園&私の再就職です。私の約3年間の専業主婦生活が終わりました。今日からワーキングマザー1年生です。心配なことは…