なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼマラソン☆6日前!

今日は仕事帰りに整骨院へ行ってきました 普段はマッサージ+電気治療だけなんですけど今日はちょっと肩と背中が張っていた感じがしたので鍼と灸をプラス。熱かったけどじわじわ効いてる感じがしてよかったですでも私のお灸の煙のせいで隣のベッドで治療を受…

さくらんぼマラソン☆1週間前!

またカウントダウンが始まりました 昨日、大会事務局からゼッケンが届きました。大会HPによると、過去最高の10865人の方々がエントリーされてるそうですこれは盛り上がりそうですね~ホント楽しみです 昨日一日家でゆっくりしたおかげで、今日は完全復…

完全休養・・・

今朝起きたら、何かしんどい 身体の左側全体がだるくて、何にもする気がおきません。。 頭も痛いし・・・ 午後になってからはだいぶ回復してきたので ソファで横になりながら録画したTV番組などを観ています。 「春のワルツ」「アメトーーク」「月の恋人」あ…

おかいもの☆

今日は仕事お休みの日です 今週は仕事が忙しくて非常勤の身ながら残業を命じられてました。。しかし、給与は月額固定制なので残業代というのは貰えず残業した時間分を有休で消化しなければいけません。休みはいらないから・・・残業代チョウダイって感じなん…

次は・・・さくらんぼマラソン☆

名水ロードレースから二日経って、やっと身体の疲れが取れつつある感じです。 今日からは、次参加するレースのことを書きますね☆ 『第9回 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会』6月6日(日)山形県の東根市で開催されます。ずーっと出てみたかった大…

カーター記念 黒部名水ロードレース☆大会レポ

昨日の大会の様子をざっくりと記録しときます。 ■2010年5月23日(日) 天候:雨 気温:19℃朝8時頃降り出した雨は、スタートまで止まず。。 ■9:00 会場着■9:45 スタート位置へ移動■10:00 スタート・走りだすと身体が重く、1km~の陸…

黒部名水ロードレース 完走!

無事完走しました~目標タイムには届かずでしたが、一応自己ベストを約5分更新しました雨のレースはキツかったです大会レポはまた後日書きますね今日は電車で東京方面へ帰る予定だったけど、JR北陸本線の特急が強風のため全て運休急遽飛行機で帰ることにな…

出発!!

朝8時頃から雨が降りだしましたテンション上がらないけどここまで来たら走るしかないもんね頑張るぞ準備オッケー!!そろそろ会場へ向かいます

黒部名水ロードレース前日!

いよいよ明日です!今晩は久々に家族五人が揃っての夕食でした。兄も明日10kmの部に出るので、話題は専ら『いかに雨対策をするか』(笑)さっき見た天気予報では降水確率が90%になってましたからね。。小雨程度だったら良いんですけど…(-_-)とにかく完走でき…

黒部名水ロードレース2日前!

やっと実家に辿り着きました!朝8時に富山空港に着いていろいろ寄り道してたらこんな時間になってしまいました(^^;)あ、ちゃんとコースの下見もしてきましたよ☆(一応地元ですが、ハーフを走るのは初めてなので)全体的にアップダウンが少なくて気持ち良く走…

到着☆

富山空港に到着しました天候は晴れ気温は20℃日射しが結構キツイ今からレンタカー借りて観光します今日は平日で家族も友人もみんな仕事なので一人で遊びます(笑)

黒部名水ロードレース 3日前!

いよいよ明日は富山へ出発の日 帰宅してから、食事の支度・掃除・荷造りなどいろいろしてたらこんな時間になってしまいました。 旅行する前には、家を掃除してから出かけるようにしています。疲れて帰宅したときに家が散らかっていると何となくヤダ!それだ…

黒部名水ロードレース 4日前!

『黒部名水ロードレース』まで、あと4日です と、言ってみたものの、未だレース前という実感は全然なくってとりあえず今日は実家や親戚への土産を買ったり、持ち物リストを作ったり少しずつですが準備を始めてみました。 こんな様子なので、当日の天気予報…

春のワルツ☆

TV

いまTBSで韓国ドラマ『春のワルツ』の再放送やってますね わたくし、いわゆる「韓流」というモノには疎いほうなんですが・・・『春ワル』だけは別でして、当時かなりハマってしまいましたピアノ譜まで買っちゃいましたからね私のような「ピアノ」と「イケメ…

ピアノ☆

休み明けはしんどいですねー 今日は、最近ランニング以外で熱中してることのお話をしたいと思います。 ・・・それは『ピアノ』です 幼稚園~中3までピアノを週1で習っていたけどあまり熱心な生徒ではありませんでした。。他の習い事(そろばん)や部活で忙…

ハーフ1週間前!

『カーター記念 黒部名水ロードレース』まであと1週間となりました早いですー 今日は30分レースペースで走・・・るつもりでしたが走りだすとみぞおちの辺りが痛み出して、結局JOGペースでしか走れずでした2週間くらい前から胃腸の調子が悪くて、来週まで…

カンクン☆

きょう旦那ちゃんは休日出勤です 昨日ジムで久々に筋トレして、少し上半身が張ってたので軽めに50分ほどJOGしてきました 今日は5月らしい爽やかな気候でしたね多摩川河川敷は草刈りの直後?だったみたいで、めっちゃ草のいい匂いがしましたよ緑が濃くなる…

Nina

今日は仕事が休みの日です 午前中は家の掃除をしてました。最近はちょっと昔のCDを聴きながら掃除するのがマイブームです 【今日の1枚】Nina 『Nina』(1999/11/01発売) Ninaは元JUDY AND MARYのYUKIちゃんとB-52'sのケイト・ピアソンのWヴォーカルのバン…

映画 『ダーリンは外国人』

仕事帰りに映画観てきました 今日観たのは『ダーリンは外国人』川崎のCINECITTA’です。 原作の漫画はちらっと立ち読みしただけなのでほぼ予備知識無しで観ました。 【以下、感想をざっくりと】・井上真央ちゃん、大人になったねー。特に横顔。・インタビュー…

困。。。

あいにくの雨ですね連休明け頃から、少し胃腸の調子が悪くて困っています食後に胃?(左肋骨の下あたり)が少し痛くて張っている感じがします。整腸剤を服用し、なるべく消化の良いものを食べ、お酒も控えてるけど、なかなか回復しません暴飲暴食した記憶はな…

映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

今日もいい天気でしたね 今日は学生時代の友人とランチ&映画に行ってきました観たのは 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 【以下、感想をざっくりと】・原作は全巻持ってるけど、TV版は観たことなかったので、前編観た時は結構感動したけど 後編は・・…

多摩川RUN☆

2週間後のハーフマラソンに備え、今日はいつもより長い距離を走ってきました 【本日のRunning Data】多摩川右岸サイクリングコース川崎駅付近~登戸 16km(マピオンのキョリ測より) スタート:午前8時頃所要時間:1時間45分(途中で時計が止まっていたの…

今日は…

朝からいい天気ですねこれから2時間走やります暑さでバテてしまいそう…ちゃんと水分補給しながら走らなきゃでは、行ってきま~す

おNEWなRUNNINGグッズ☆

今日は金曜日なので仕事休みです午前中は家の掃除をして、午後からジムへGO 【本日行ったプログラム】・HIPHOP(45分)・ヨガ(中上級:45分)・エアロビクス(中上級:45分) レッスン終了後はお買い物へGO目的は・・・スポーツサングラス購入です5…

GW最終日。。

GWもあっという間に最終日ですね あす1日だけ仕事に行けばまた3連休なんですけど・・・何となくさみしいです 今日は朝30分ほどRUNしてその後はお家でのんびりしてます しかし暑いですねっ朝8時くらいに走ってましたが、汗いっぱいかきましたこんなに気…

Birthday☆続き

一昨日、My Birthdayの晩の出来事でした。 お風呂から上がると、ダイニングテーブルの上に『STAR JEWELRY』の紙袋がポン、と置いてあります。 ??? 中を開けてみるとネックレスが入ってるーーーー!!! 『これが本当の誕生日プレゼントです』 しかし、プ…

西伊豆☆

いま、西伊豆(堂ヶ島)に来ています☆今日は三島でレンタカー借りて→沼津の魚市場でランチ→堂ヶ島の予定だったけど、沼津港付近が大渋滞!!でランチを断念する羽目に…。沼津~修善寺まで1時間半くらいかかりました。。GWの伊豆ってことである程度の渋滞は覚悟…

Birthday☆

本日はわたくしのBirthdayです 朝起きると枕元に箱が置いてあり、開けてみると『Nitendo DS 』が入ってる 旦那ちゃんからの誕生日プレゼントでした(てか・・・彼、クリスマスと勘違いしてないか?笑) 私が昨年12月に沖縄へ行った際に愛用のDSを紛失して…

休日出勤。。。

今日は休日出勤でした 朝から良い天気だったしGW初日ということもあって、朝の電車はお出かけらしき人々でいっぱいでしたね。 うちの部署はなんと全員出勤してましたよ 休日を返上してまでやらなきゃいけない仕事なんかんねぇ・・・ なーんて心の中でコッソ…