なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『告白』

今日は水曜レディースDayなので仕事帰りに映画観てきました。 今日観たのは『告白』いつもの川崎CINECITTA’です。 気のきいたレビューは書けないので、一言だけ。 後味はかなり悪いけど、観に行って良かったです。 やっぱり松たか子さんの演技は良いですね。…

警報!

横浜・川崎地方に大雨・洪水警報雷注意報発令中です。今から帰宅する方はお気をつけくださいませ1時間くらい前はめっちゃ晴れてて、職場の人と『午後からって言ってたのに予報外れたね~』と話してました梅雨侮るべからず…という私も今から帰宅します

aiko LLP vol.13 追加公演(ネタバレあり)

『aiko Live Tour Love Like Pop Vol.13 ~とっても嬉しい追加公演 月夜の晩に彼女は現る!』 追加公演行ってきました一夜明けた現在も脳内余韻ライブ中です では昨日のライブの感想を・・・(ちょっぴりネタバレ有ですのでご了承ください) 会場は国立代々…

お散歩RUN☆あじさい寺

せっかく早起きしたので・・・お散歩RUNしてきました 行ったのは『妙楽寺』 川崎市多摩区にある、通称『あじさい寺』です。 家からは片道約4.5kmの距離ですが、朝から日射しが強くて暑かったので の~んびり走っていきました。 途中で道を間違えつつも・・・…

サッカーW杯☆日本×デンマーク

2-1で勝ちましたーーー決勝トーナメント進出です おはようございます 旦那ちゃんはサッカー好きなので、私も一緒に3時半に起こされてTV観戦してました 序盤はヒヤヒヤする場面が多かったけど本田選手のFKが決まってからは安心して観ることができました 3点…

昼休みの出来事

『月刊ザテレビジョン』今月は松潤が表紙ですね美しさのあまりついつい昼休みにコンビニで購入してしまいましたウキウキ気分で職場に持ち帰ったら…課長から『誰それ?』『松本潤くんです。嵐の』『…嵐って何?』『……か、課長、嵐をご存知でないんですか』課…

次の大会は・・・

次に出場する大会は『24時間リレーマラソン in 舞洲スポーツアイランド』 7月17日(土)~18日(日)に大阪市此花区の舞洲スポーツアイランドで開催されます。 大学のとき所属していた陸上競技部のOBで構成されるチームで出場します。(関西の大学です)10年…

24時間グリーンチャリティマラソンin東京ゆめのしま☆大会レポ

おはようございます大会から一夜明け、筋肉痛もさほど酷くなく目覚めは意外と快適でした 昨日の大会のレポです。 ■2010年6月19日(土)13時スタート~20日(日)13時ゴール スタート時天候:晴れ ■会場 東京都江東区 夢の島競技場 (新木場駅から徒歩10分)■…

ゴール!!

『24時館グリーンチャリティーリレーマラソン in 東京ゆめのしま』無事ゴールしましたしんどかったけど、楽しい24時間でした 大会レポはまた後日。

18時間経過!

あと6時間背中と腰の張りが強くて控えめに走ってるつもりだけど、やっぱりしんどいでもここまで来たら走るしかない完走目指して頑張るぞ

12時間経過!

半分超えました雨が降ってきたけど、いまんとこ走行に影響ありません。しかし眠い。。

6時間経過!

現在の走行距離…4.8km先は長いです

スタート直前

間もなくスタートです暑い暑い9人のチームで24時間頑張ります行ってきます

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

おはようございます 夜中ずっと降っていた雨がいま上がりましたこのまま降らないことを祈ろう。。ま、梅雨時なんで雨の覚悟はできてますけどね これから会場へ向かいま~す

今週末は・・・

『24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま』いよいよ明日13時スタートです・・・てか雨ですよね 今回の大会は友達の友達が幹事で、私はゲスト扱いです。備品系は全てお任せしてるので準備状況が全く分かりませんテントとかシートとか懐中電灯とか食器とか…

電車遅延。。

いま仕事帰りです。今日も残業で疲れたーなのに…電車が人身事故で運転見合せついてない。。。

ピンチ。。

朝起きたら腰が痛い筋肉が固まってる最近日中ずっと座りっぱなしで仕事してたからなぁ…いま通勤途中だけど、満員電車が辛いです週末の駅伝が心配。。

四万十にエントリー!

今日は蒸し暑かったですね~ さて本日のNEWSです。 四万十川ウルトラマラソン にエントリーしました 60kmの部です。連れ(♀)は100kmの部希望だったのですが今の私の走力を考えると完走は厳しいと思ったので今回は60kmに一緒にエントリーしてもらいました。…

飲み会☆

夕方から雨が降り出しましたね傘を持たずに出かけたので、慌ててコンビニで買いました。。梅雨の時期は必ず傘を持って出かけるようにしないとね 昨日は飲み会でした12月~3月末までバイトしてた部署の飲み会です。今やワタクシ異動してしまって部外者なんで…

梅雨入り?

おはようございます。 きょうは雨ですねきっとこのまま梅雨入りしてしまうんでしょうね。 私は最寄り駅まで徒歩だけど旦那ちゃんは自転車で10分ほどの別の駅まで行っているのでこれからの季節、ちょっとかわいそう。。そして週末の24時間リレーマラソンは…

これから、やってみたいこと。挑戦してみたいこと。

日曜日ですね例によって今日も朝早く目覚めてしまったので朝から掃除、洗濯・・・いろいろやってます。溜まっていた郵便物の整理を始めたらなかなか終わらず・・・現在休憩中 さて、今日はタイトルにあるように『これから、やってみたいこと。挑戦してみたい…

新橋界隈散策☆

今日も暑かったですね朝7時頃~40分ほどJOGしたけど、暑くて汗びっしょりになりました。。 午後からは旦那ちゃんとお出かけ新橋界隈を散策しました。 【きょう行ったところ】■日テレ日テレプラザを覗くも何も購入せず。。修学旅行の学生さん達は『怪物く…

暑い。。

今日も暑かったですね~まだ6月で、これ以上暑くなるなんて信じられません夏はあんまし好きじゃないかも。。・・・通勤上では、という意味でです。夏に外で遊ぶのは大好きですよ 今日は午前中だけお仕事してきました。訳わかんない電話の問い合わせが殺到し…

休日出勤。。

おはようございます 今日は金曜日で、本来なら休日のはずなんですが・・・休日出勤です午前中だけ働いてきます。 現在わたしが働く部署ではいろいろ締め切りを抱えてて毎日が戦場状態です私の仕事は申し込み書類をチェックして不備があれば返却する、という…

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

おはようございます 最近なぜか朝5時頃目が覚めてしまうんですよね。。通常は2度寝するんですけど、今日はどうしても寝れなくて5時半頃布団から出て洗濯物を畳んだりいろいろ用事をしています。 さて今日は次に参加するRunningイベントのお話です。来週…

おかいもの☆

SHIPSでウェッジソールのサンダルを購入しましたストラップの部分が布製なので、足が痛くならなさそうです。ヒールは6cmあるけど、履いてて全然高さを感じません。今年はちょっとハードな感じ(グラディエーターってゆうんですか?)のが出回っているけど敢…

念願の…

桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をゲットしましたフツーに近所のスーパーで売ってました。『お一人様2個まで』とか個数制限も特に無く・・・でも買い占めてしまうと申し訳ないのでとりあえず3個購入しました。1個は職場の人にプレゼントします。…

さくらんぼマラソン大会☆大会レポ

昨日の大会の様子をざっくりと記録しときます。 ■2010年6月6日(日)9:30 天候:曇り 気温:19.8℃ 湿度 54.7%■7:40 会場着 駐車場待ち渋滞が発生するので、車の人は早めに到着するようにしたほうが良い 人は多い!けど敷地が広いので…

さくらんぼマラソン☆完走

無事完走できましたとにかく陽射しがキツくて体力の消耗が激しく、何度も心折れそうになったけど何とかゴール。目標の二時間は切れなかったけど一応セカンドベストでした。帰りに山形や蔵王温泉に寄ってあれこれしてたらこんな時間になってしまいました今か…

さくらんぼマラソン☆会場到着!

快晴です☆行ってきま~す!!