なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【遅報】第34回NAHAマラソン※正式な完走率追記しました

12/2(日)第34回NAHAマラソンに出場しました!結果は34.3km地点で最後尾車に追い付かれ競技中止勧告を受け、DNFとなりました(T_T)大会当日の最高気温は27.1℃。確かに暑かったけど完全に実力不足。スタート直後から既に身体が重く序盤から完走だけが目標になり…

【PR】黒部名水マラソン2019☆まもなくエントリー開始!

『第36回カーター記念 黒部名水マラソン2019』12/1(土)~エントリー開始です!http://www.kurobe-taikyo.jp/road/competition/index.htmlフルマラソン定員5500名。昨年大会、フルの部は1月下旬に定員に達したので確実にエントリーしたい方はお早めに☆来年も…

大阪マラソンの応援☆

昨日は大阪マラソンの応援に行って来ました。大学の先輩&ご主人、ブロ友のスービジさんが出走!ななえもんは子ドラを連れて参戦☆大阪はランナーの仮装率が高いように感じますが、応援の仮装率も高い(笑)ドラえもんランナーの女性が子供にうまい棒をくれまし…

【速報】神戸マラソン2018

神戸マラソン、完走しました!ネット5時間26分台。昨年より34秒遅かったですが、心配だった脚の痛みもあまり出ず、大きなアクシデントも無くゴール出来て良かった(//∇//)キラキラ☆ドラえもんランナーで走りましたよ~♪天気が良すぎて暑くて大変でしたが、沢…

神戸マラソン2018☆キラキラ女子ランナー

連投すみません公式グッズの完走御礼クッキーを購入しました。完走できたら会社で振る舞いますw先日ブログに書いたように、今年はキラキラ女子ランナー枠(500名)での当選でした。受け取ったゼッケンに「キラキラ女子」の記載はありません。ひまわりが描かれ…

神戸マラソン2018☆EXPO

いよいよ明日は神戸マラソン!今日は受付に行ってきました。開場は10時~9:45頃到着しましたが既にたくさん並んでいます。受付は滞りなく終わり、いざEXPOへ!記念撮影コーナーはほぼ待ち時間無しだったので沢山撮ることができました(笑)あとはアシックスス…

神戸マラソン2018☆1週間前☆

いよいよ神戸マラソンウィーク!実は痛めた脚の具合が思わしくなく…意識しすぎなのか他の部位にも痛みが出てきたり当日までなるべく安静にしてゆっくり過ごすことにします。。週末ランは淀川の夕陽で締めくくり気になる週間天気予報。暑すぎず寒すぎず、絶好…

2018淀川市民マラソン☆

昨日は淀川市民マラソン(ハーフ)を走ってきました。今年もPR大使に選ばれまして(?)黒部名水マラソン2019の宣伝用Tシャツで参戦です。私の他にもう1人居ました。ハーフの部は約6000名の参加。淀川市民マラソンは5回目の参加ですが、昔に比べたら3倍くらい…

神戸マラソン☆ナンバーカード引換証

第8回神戸マラソンのナンバーカード引換証が届きました。ハガキ1枚です。よーーーく見てくださいよ??「キラキラ女子ランナー」枠での当選でした!キラキラ女子ランナー(抽選500名)とは「マラソンへの参加で自分にチャレンジする女性ランナーを応援する」…

打ち上げ☆

運動会のお疲れ様会は…子供のリクエストで焼肉♪♪うぇーい!!たくさん食べてくれました(*´∀`)肉は明日への活力✨今日からまた1週間ガンバロー✊‼️

うんどうかい2018☆

昨日は保育園の運動会でした!かけっこ。スタート前、気合い入ってます。奥が息子。女の子のお友達に僅差で敗けましたが、いい勝負だった!サーキット走。鉄棒やジャンプ等、競争ではなく普段練習している事を披露してくれました。年中組のダンスは「ソーラ…

静岡マラソンエントリー☆

先日絶賛お悩み中と言っていた2019冬のマラソンですが、ついに決定しました❗静岡マラソンにエントリー☆まだ受付中⁉️関西の大会も無くはないけど、旅ランに行けるうちは行っておこうと思いまして♪静岡は参加12000人で制限時間が5時間30分。トイレとか行ってた…

10月三連休☆

あっという間に三連休が終わってしまいました~(;´д`)☆1日め6:15スタートで大阪市内お散歩ラン(自宅~天王寺駅~大阪城公園~自宅)御堂筋(大阪市役所前)GPS時計が作動せず距離が測れてませんでした。併用してたONETOKYOアプリも途中で止まってた…蒸し暑い朝…

またまた台風接近中!と抽選結果☆

台風24号(チャーミー)接近中です!日本列島縦断コースやないかい!今朝は旦那の出勤前に朝ランしようと思い5時に起きしましたが、どしゃ降りだったのでノーランでした(^_^;)シャワーランして風邪でも引いたりしたら大変だし。。あすの早朝なら走れるかも…⁉️…

七五三の前撮り☆

三連休明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)月末も近いということで、ワタクシ朝から張り切ってお仕事してましたら正午前に保育園から電話がかかってきて…「息子くん、38℃の熱がありますのでお迎えお願いしまーす」(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)うん。言わ…

京阪電車×きかんしゃトーマス☆

連投スミマセン(^_^;)今日の朝ランの後はプチ子鉄ツアーへ!京阪電車×きかんしゃトーマスのラッピングトレインに乗ってきました☆京阪交野線(かたのせん)枚方市(ひらかたし)~私市(きさいち)間を往復で走っています。これらの地名って一般的に読めるものでし…

三連休のラン☆

今日は三連休の中日でした。朝ランするぞ!!6時半頃そーっと家を出ようとしたら…息子が起きてきて「ぼくもマラソンいくー!!」(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)旦那はまだ寝ていたので連れて出るしかありません(涙)せっかくなので運動会の徒競走に向けて特訓!河…

5歳になりました☆

ウチの坊っちゃん、先日5歳の誕生日を迎えました!保育園で描いたトンボの絵。夕焼け雲を見てたら赤色メガネになったトンボだそうです。ちょっと怖いかも(笑)相変わらず電車大好きです。京都鉄道博物館でシミュレータ体験見事当選!シンカリオン(TVアニメ)…

台風21号

既にTV等でご覧になったかと思いますが、先週の台風21号は各地に大きな被害をもたらしました。大阪市内の自宅は幸いなことに被害はありませんでした。停電もありませんでした。台風が過ぎ去った直後に淀川の水位が急上昇して怖かった!(TVの映像より)友人か…

台風接近中

台風21号、接近中です!昨日の午後、早々に保育園の休園が決まったので必然的に仕事は休みです。勤務先も「帰宅困難が予想される場合は出社は控えてください」なので実質休みみたいなものです。夫も休みになりました。(振替で土曜日出勤になり不服そうですが…

NAHAマラソン二次募集☆

第34回NAHAマラソン公式HPより二次募集決定ですってよー(*゜▽゜)今年は抽選倍率の公表が無かったので落選は無かったとは予想していましたが…まさかの二次募集とは!募集人数の記載が有りませんが相当数満たなかったんですかね。。同時期には大阪・神戸・…

2018夏旅行⑤くじら浜海水浴場

今回の旅行の最大の目的は「息子の海水浴デビュー☆」海水浴。私は幼少の頃頻繁に行ってましたが、夫は家族で海水浴に行ったことが無いそうです。行ったのは「くじら浜海水浴場」前記事のくじらの博物館から徒歩5分のところにある小さな海水浴場です。この海…

2018夏旅行④くじらの博物館

さてお待たせしました!ここからはこの旅のメインイベントです♪太地(たいじ)町立くじらの博物館太地町は近代捕鯨発祥の地だそうです。敷地内にはリアス式海岸の入り江を利用した生け簀がありました。まずはイルカショーイルカにタッチ&記念撮影(300円/1名)…

2018夏旅行③串本海中公園

メインイベントを書く前に串本海中公園へ行ったハナシも。屋外に出て赤い桟橋を歩いていくとその先には…海中展望塔!!中に入って螺旋階段を下りると…窓から海中が見えます。宇宙船の中みたい。。海面にはお魚がたくさん(隣に居る人が餌やりしてます)ウミガ…

2018夏旅行②潮岬・橋杭岩・那智滝

続きです。本州最南端の地 潮岬!ここですよ~空も海も碧くて綺麗潮岬タワー!20年ほど前に来たなぁ。。(遠い目)絶景や~橋杭岩(はしぐいいわ)面白い地形です。干潮の時は干潟を歩いて沖まで行けます岩の向こう側は波ざっぱーん干潟を散策。ヤドカリなど小さ…

2018夏旅行①特急くろしお・ホテル浦島

お盆休みは和歌山・南紀へ家族旅行でした!特急くろしお オーシャンアロー号途中で特急くろしお×アドベンチャーワールドのラッピングトレインパンダくろしお号とすれ違いました。紀勢本線は海岸沿いを走る部分が多く、車窓からは海が見えてテンションが上が…

夏休み、NAHAマラソン当落☆

今日から6日間の夏休みです♪後半は旅行に行くので前半はゆっくり過ごす予定。まず初日の朝はゆるっと朝ランして~あー、プールで涼みたい。。お昼ご飯は子供がどうしても行きたい!と云うので炎天下の中並びました(´д`)1ポンドのステーキハンバーグタケルマ…

淀川花火大会、熱闘甲子園☆

昨日は「平成なにわ淀川花火大会」第30回記念大会ということで演出に気合いが入りまくりでした!爆発か⁉と思ってしまったくらい、やり過ぎ感も少々(笑)本当は会場激近しかも上から見渡せる知人宅で観覧する予定でしたが、息子が玄関前で「はなびこわい!」と…

大阪環状線ラン&しまじろうコンサート☆

今日は大阪環状線ラン!からの~しまじろうコンサート♪東京のブロ友さん達が山手線一周ランをすると聞いたので便乗してみましたw朝6:30福島駅スタートしかし!あまりの暑さに頭が痛くなってきて森ノ宮で終了(;´д`)6.9km/1周21.7kmでした(営業キロ)道に迷っ…

24時間リレーマラソンin舞洲☆2018

7/14(土)-15(日)オートバックスpresents「第22回 ランナーズ 24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド」に出場しました!この酷暑と云われる程の暑さのなか、1周1.4kmのコースを24時間ひたすらリレーするという何とも楽し過ぎる大会です。結果は… 30位…