なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今週末は・・・

『24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま』
いよいよ明日13時スタートです
・・・てか雨
ですよね

 
今回の大会は友達の友達が幹事で、私はゲスト扱いです。
備品系は全てお任せしてるので準備状況が全く分かりません
テントとかシートとか懐中電灯とか食器とかちゃんと準備できてるのかな?
雨対策は大丈夫かな?
ちょっと心配
 
さて、ここからはお仕事の話です。
今日は休日出勤した上に残業でした
現在はある公的機関で働いているんですけど
私の部署はある制度に対する申請の受付を担当しています。
今年は昨年度より件数が多いようで処理がぜんぜん追いつきません。
毎日エンドレスリレーを走っている気分です
 
しかも18時になると空調が止まります。
私が働いている建物はオフィスビルのため、窓を開けることができません。
なので室内は蒸し風呂状態・・・
暑さで頭が朦朧として気分が悪くなるほどです。
電気代節減のためなんでしょうが
『余計能率上がらなくなって、残業代増えてんじゃないのー?』
『てゆうか、その残業代はどこから出てるんだ?税金だよっ!』
と心の中でそっと毒を吐いています(笑)
 
コスト削減も地球環境保護も結構なことだと思いますが
肝心の体調崩したら元も子もないでしょ、と思うのは私だけ?