なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

三連休☆

今日から三連休ですね☆
・・・といっても私は昨日から休みなので四連休なんですが
 
今朝は7kmほど多摩川沿いをJOGって来ました
日射しはまだまだ強いですが気温はだいぶ下がったので
快適に走れるようになりましたね(^^)
 
現在10月中旬に行われるある試験に向けて勉強中です
これから1ヶ月は勉強に専念するつもりなので、運動は少し控えめにしよかな。。
でも体力キープできる程度の運動はしようと思ってますけどね。
気分転換にもなるし
 
中学の時の部活の先生(理科教諭)曰く
「身体をある程度動かしたほうが、血の巡りが良くなって学習の効率が上がる!」
なのでテスト期間中でも陸上部は休みになりませんでした
今となってはなるほど、理にかなってる!と思いますけどね。
血の巡りはもちろん、気分転換とか、メリハリの利いた時間の使い方ができるという意味でも。
 
勉強中の皆さん、勉強に行き詰ったらちょっと身体を動かしてみませんか?
きっと効率がupすると思いますよ☆