なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

花粉症・・・

年が明けるとまず心配なコト・・・それは『花粉』です
 
といっても私の花粉症歴は約5年程度です。
北陸や関西に住んでいる時は全然平気だったのに関東へ引っ越してきた途端に発症しました。
フツー逆っぽいですけどね
 
今年の春の花粉は昨年の5~10倍
既に全国の耳鼻科は混雑し始めている!とTVのニュースでみたので
まだ症状は出ていないけど、今日さっそく近所の耳鼻科に行ってきました。
 
案の定凄い混雑やった。。
 
診察開始は朝9時~だけど、受付の番号札を7時半頃から配布します。
8時に行ったら11番でした。
このシステムを知らなくて9時になってから来た人は30番(120分待ち)
9時半に来た人は50番(200分待ち)でした。
土曜日は最大6時間待ちくらいになるそうです。。
ウチの近辺は耳鼻科が2件しか無いのよね~
 
とりあえず飲み薬を2ヶ月分出してもらったので、今日から飲みます。
 
花粉飛散予想が外れてほしい~