なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

台風

台風15号の影響で
首都圏のほとんどの電車がストップしてて大混乱中です
20時過ぎにやっと帰宅できました。
 
17時に仕事を終えJR南武線は動いてるというので
駅に向かおうとしたら外は傘も吹っ飛ぶくらいの暴風雨
地下街の入り口まで200Mくらいの距離なのに。。困ったな。
途方に暮れた私は全力でダッシュ
風速推定15m。追い風参考記録ではありますが100M12秒台は出たんじゃないかと(笑)
案の定ずぶ濡れになりましたが
 
アゼリア(地下街)に下りると・・・すごい行列
どうやらJR東海道線京浜東北線が運転見合わせてたので
京急乗客が殺到していたようです。
たぶん京急川崎駅の改札からアゼリアのケンタッキーのところまで並んでた
(その直後に京急も見合わせになったらしいけど)
 
そして川崎駅に到着すると・・・改札の所に人だかりが。
南武線は動いてるでしょ、と人をかき分けて入場しようとしたら目の前で改札口にロープが張られ
南武線はただいまより運転を見合わせます』
『ガビーン

』(←古い)
 
このまま運転再開を待っていても状況が悪くなるばかりかもしれないし
少しでも自宅に近いところに行ったほうが良い!と判断した私は
慌ててバス乗り場へ行き、武蔵新城行きのバスに乗りました。
そして1時間後、武蔵新城に着いたら南武線が一部(登戸まで)運転再開してました
これまた『ガビーン

』(←だから古いって)
 
もうちょっと待てば普通に電車で帰れたのな~
骨折り損のくたびれ儲けとはまさにこの事。
勉強になりました。。
 
台風強い勢力を保ったまま北上してるとニュースで言っています。
進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもお気をつけて。。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。