なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

金環日食☆

おはようございます。

今日は朝から盛り上がりましたね


皆さんのお住まいの地域からは日食見えましたか?

ウチ(@神奈川)からはバッチリ見えました

雲の切れ間からでしたがキレイに見えました。
金環日食の、リング状に見えた瞬間には鳥肌が立ちましたよ

朝で太陽が見えてるのに少し薄暗い、なかなか神秘的な光景でした。


お家の庭、マンションのベランダ、通学路、駅のホームなどから、近所でも多くの方が『世紀の天体ショー』を楽しんでいるようでした。

月曜の朝なのに電車が空いてて快適なのも日食効果

きのう駆け込みで日食観察グラス購入して良かったです(笑)

さて、今週もお仕事がんばりますか