なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐のワクワク学校☆

嵐のワクワク学校2012
 
本日行ってきました~!!
明日も公演があるのでネタバレ無しの感想です。
 
めっちゃ笑える授業あり、しみじみと考えさせてくれる授業あり・・・
楽しく勉強できた1日でした♪
今日はにのあいの絡みがいっぱいあって楽しかったーーー!!
 
セットは節電モードの昨年よりちょっと凝った感じでした。
流れ的には昨年と同じ感じで進んでいきます。
 
昨年と違うと感じたのは、メモ取りながら授業を聞いてる人が少なかったな。
私の周りだけかもしれないけど。
昨年は皆必死でメモ取ってたぞ(笑)
 
潤くんの授業で超個人的な萌えポイントがあったのでまた後日書きますね。
 
以下、明日行く方ご参考までに☆
 
【グッズについて】
私が会場に着いた16時頃、グッズの待ち時間はほとんど無いみたいでした。
でも、各先生のクリアファイルはお昼過ぎには売り切れだったそうです。
他は売り切れなしでした。
ドーム内でもグッズ販売は行っていましたが、クリアファイルは取り扱っていません。
明日クリアファイルが欲しい方は早めに行きましょう。
私は昨日購入しておいたのでセーフでした。。
今回のクリアファイルはかなり素敵なので買って損は無いと思いますよ☆
 
【うちわとペンライトについて】
私は両方持って行きませんでした。
ペンラは体感3~4割くらいの人が持ってたかな。
意外と多いな、と感じましたが。
うちわは公演の最後のほうに出してるのをチラホラ見かけたな。
明日はニノの誕生日だしウチワ多いだろうなぁ。
持って行かなくても全然浮かないし、持って行っても授業中使わなければOKかと思います。
(あくまで個人的な見解ですが)
鞄に忍ばせておいて、場の空気によって出し入れする・・・って感じかな!?