なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐のワクワク学校☆大阪

嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業
 
7月15日(日)17時開校、第二部に参加してきました~!!
東京公演だけで我慢しておくつもりだったんだけど
大阪公演の日にちょうど大阪にいるんだし、せっかくなので応募しよう、とダメ元で申し込んだら・・・
なんと当選しました!!
 
当日の12時まで24時間リレーマラソンに参加してて17時開始のイベントなんて
無理なスケジュールということは承知だったんだけど、頑張って行きましたよ。
大会終了後15時半にホテルに帰着、急いでシャワー浴びて16時10分にホテルを出発して京セラドームへ移動。
授業開始10分前に到着しました。
しかし前日の睡眠時間が1.5時間。
それゆえ途中何度も睡魔に襲われ、おそらく結構な頻度でコックリコックリしていたと思われます。
ぜーったい周りの人に「この不届き者めが!」と思われてたことでしょう。。
 
さて、学校の感想ですが
大まかな流れは東京と同じだったけど、授業の順番がゴクゴクとパクパク逆になってたかな。
あまりにも疲れ過ぎててメモを取る気力が残っていなかったんでしょうね。
後でノートを見たら数行(しかもきったない字で)しか書き留めてなかったw
 
【二宮先生:カチカチの授業】
相葉、松本、大野のパン食い競争
・・・アラサー男子がパン食い競争。なんて可愛い!(*´Д`*)
(正確にはドーナツ食い競争)
 
【松本先生:ソモソモの授業】
ニノが小学生の頃母親に宛てたお別れ会の招待状の文面
「来い。」
・・・一言かいな!(*´Д`*)
 
【大野先生:ゲラゲラの授業】
ゲラゲラ選手権、決勝(大野vs松本)で後ろの櫻葉
・・・何かしたんだっけ?
萌えポイントだったはずなのにメモにはこれだけしか書いてない(><)
 
【他】
節電の影響?ドーム内がめっちゃ暑かったので
相葉氏は白いタオルで何度も汗を拭ってました。
汗っかきの彼にはハンカチでは事足りなかったのでしょうw
 
校歌斉唱のとき、1番はステージ上で歌い
2番はステージから降りて、5人が5方向に散らばって客席スタンドの前に行って歌うんだけど
私の席(1塁側外野)の方向には相葉ちゃんが来てくれました!!
目いっぱいの笑顔で歌い、力いっぱい客席に手を振る姿にハァーン(*´Д`*)
近くの席の中学生が「可愛い~!!」を連発してました。
 
下段6列めだったもんで、フロートで外周一周のときはめっちゃ近かったです♪
既出の中学生が興奮と感動で泣いちゃってたよ~
先の「相葉ちゃん・翔くん・ニノ」はゆっくり通り過ぎたのでじっくり見れたけど
「リーダー・松潤」のは結構なスピードで過ぎ去った・・・
 
幸運にも2回参加することができたワクワク学校2012。
今年も気付きの大切さと楽しさを教えてくれました。
またいつか開校してくれることを願っています。