なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐☆Popcorn 福岡(2012/12/7)

※※ネタバレあり。ご注意ください※※
 
ARASHI LIVE TOUR Popcorn in FUKUOKA 2012.12.7
 
福岡YahooJAPANドーム公演(12/7)に行ってきました!
東京は外れてしまったのですが友達から誘ってもらい参加することができました。
席がまさかのアリーナでジャニコン初アリーナだった私はすっかり舞い上がってしまい、コンサートが始まってからはとにかく次々と目の前にやって来るメンバーをガン見するのに必死で、後で思い出すと全体が全然見えてなかったみたいです。
記憶違いな部分も多々あるかと思いますが、宜しければご覧ください☆
 
ヤフードームは初めて。東京ドームや京セラと比べるとだいぶ小さく感じました。
セットはポップコーン工場風。
1塁側の座席に着くとの右手に花道、後ろにも花道、左手に通路のブロックでした。
その時点でうわぁぁぁ!近いよ!って頭の中が真っ白になり、オープニングから5曲めくらいまで意識無く(←?)迷宮ラブソングの跪きダンスあたりでようやく正気に戻ったような。
Cosmosでは1塁側はО・M・A(順不同)で大ちゃんのダンスに見とれつつも、相葉ちゃんのターン危なっかしいwと思って見てたら後でMCで指摘されてました。
風の向こうへで潤くんの乗ったトロッコが通路を通ってやって来て、私たちの横を通るときキラッキラの笑顔でピース!
私は一応「ピースちょうだい」団扇を持っていたけど、後で見ると辺り一帯『ピースして』の団扇だらけだった。
でも、自分達方面にピースくれた♪ってことで喜んでおきます!
ロッコで通るときは目が合ってる、としか思えないような近さで興奮度MAX!
後半で潤くんのトロッコが再度通りました。
私たちの席は何かと松潤祭りで、終始ご機嫌で弾けてる潤くんが見れて幸せ♪
 
相葉ちゃんソロは彼の長い手足を活かした躍動感ある振付け。
ピンク豹柄T(パーカ?)+ダウンベストみたいな衣装が可愛かった!
ドラマ仕様の黒髪が素敵(←黒髪短髪好き)
曲が終わってメインステ中央からはけるとき、右手の人差し指を口に含んで「ちゅぱっ!」ってやって(セクシー!)その時汗か何か不明だけど、滴(しずく)が飛んで余計会場が沸いた(*´Д`*)
 
翔さんソロは冒頭に英字タイプ&英語アナウンスみたいなのがあって「一緒に歌って踊ろう!んでもってペンライトを振り回そう」の意だったような。
(アリーナの中央らへんで何かの物体がヒューって空中に舞い上がってたけどあれは何?ペンライト?紐がついてたような)
しかし翔さんの髪型はすっごい横分け。
後のMCでも触れてくれていたけど、C&Rがすっごく盛り上がって楽しかった。
金曜賛歌万歳!(´▽ `)
 
スーパーフレッシュは確か潤くんがずっとライブでやりたいって言ってた曲だよね。
イントロ部分はその場で足踏み行進、その後二手に分かれてJr.と一緒に花道を行進しながら移動します。大ちゃんの振付けらしいんだけど、すっごく可愛い感じの振りで「感謝をする時」のところで胸に手を当ててペコリとお辞儀をするのが特に可愛い!
1塁側にはニノちゃんと潤くんでした。
 
MCでは前述のCosmosの振りについて、モー娘。「恋愛レボリューション21」のダンスに似てるんじゃないかという話から、相葉さんは今日はターンちゃんとできたの?って話になって、じゃあやってみるよ、って2回転ターンをやって何とか成功するもすっごく軸がぶれていて「あの。今のターンじゃステージから落ちてます」と誰か(たぶんJ)に突っ込まれてた。
本人は「J.の頃は2回転とか3回転とか軽くできてたんだけどな」みたいなことを呟いてたけど一同苦笑。
 
大ちゃんのソロ、ロングトーンのところは鳥肌が立った。
何の曲の時に通ったか忘れたんだけど、大ちゃんのトロッコはスピードが速くて一瞬こっち向いた!くらいで過ぎ去っていった。今日もいっぱい釣ってたー。
 
アニメ映像の後、ボップコーンマンに変身した5人が巨大な気球に乗って1塁側から登場。
ポップコーン(ツアーロゴの入った白いボールらしい)を客席に投げ入れてましたが、こちらには飛んで来ず。
Lucky manが終わって、潤くんが1塁側の花道をメインステに向かって歩いてきてなんと花道上で生・着・替・え!!(*´Д`*)
ポップコーンの被り物を脱ぎ捨てズボンはジャニーズ早着替え仕様のやつをベリベリっと剥がし、Tシャツを脱いで上半身裸に(キャー!)黒のTシャツを着て金のロングジャケットを羽織る。
鏡台の前に腰かけ、髪にミストをふりかけ、濡れ髪に。
セクシー!カッコいい!!濡れ潤!(←?)
 
ニノちゃんのソロはピアノ弾き語り。
逆サイドの端で歌っていたので私たちの席からはセットの関係で見え辛く、モニター越しに見る感じになりました。
彼のひたむきな歌声はやっぱりじんとくる。
 
水を使ったスクリーン+光の演出。キレイだけど正面からでないと見づらいかも。
リフレインの傘を使ったダンスが素敵だった。
 
Oh Yeah!で相葉ちゃんトロッコがキター!!
私たちの横を通るときはちょうどサビ部分だったので全力で腕を振ってくれて、とびっきりのスマイルを頂戴しました♪
(隣のブロックに何かファンサしてたっぽい。こぶしを下から上へ突き上げて・・・高田延彦さんの出てこいや、みたいな?)
 
Love so sweetで泣き虫(相葉×松本)が手でハート作る。
私このコンビが一番好き!可愛い!!
 
Your Eyesでは最寄りのリフターに翔さん。
スタンド上部にもしっかりと視線を送り、優しくほほ笑んで手を振って・・・
いつも書いてるけど、そのお姿はどこかのお国の皇太子さまのよう。
ラスト花道からセンステへ戻るとき一礼(←律儀!)
 
ワイルドアットハートで銀テ発射されるも上空の風が強く流れて行き捕獲できず。
発射直後は真上にたくさん舞ってたのに~残念。
 
最後の挨拶ではメンバーが話してる最中に名前を叫ぶ人が多くてちょっと残念。
大ちゃんが話してる時にのあいが何か楽しそうに喋ってた♪
 
約3時間の公演はあっという間でした。
相葉ちゃん的に言う“「ポップ」で「コーン」”なアルバムを余すことなく聴かせてくれ、かつ定番の曲も程良く織り交ぜてあってとても楽しいセットリストでした。
初アリーナの私でしたが、トロッコ来た!花道にも来た!どこ見たら良いの!?とあまりの近さに若干パニックになりつつも、嵐さんとともに全力で弾けてきました。
本当に楽しかった!!
4日経ったいまでも思い出に浸っています。
 
福岡グルメも堪能できたしとっても思い出深い遠征になりました。
誘ってくれたお友達に感謝です☆
 
相葉ちゃん、下から見上げたとき顎の下のお肌がちょっと荒れていたかな。
ツアーの最中にドラマ撮影も始まってるし忙しいよね。
嵐メン皆が健康体で年末年始を無事に乗り切れますようにお祈りしています。
 
明後日から東京4days
グッズは福岡で買い終えたつもりだったけど、松潤のオリジナルフォト買い足そうか悩み中。
今回のことでJ様の虜にもなったみたい・・・!?(笑)
 
 
12/7セットリスト】
01.Up to you
02.Welcome to our party
03.Troublemaker
~挨拶~
04.Believe
05.
迷宮ラブソング
06.Cosmos
07.

08.
風の向こうへ
09.
楽園(相葉ちゃんソロ)
10.Fly on Friday
(翔くんソロ)
11.
スーパーフレッシュ
12.a Day in our Life
13.
きっと大丈夫
14.
駆け抜けろ!
MC
15.
ついておいで
16.
君がいるから
17.two
(智くんソロ)
18.
旅は続くよ
19.
ナイスな心意気
20.Lucky man
21.We wanna funk, we need a funk
(潤くんソロ)
22.
それはやっぱり君でした(ニノちゃんソロ)
23.
リフレイン
24.Face Down
25.Oh Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.
ワイルド アット ハート

<アンコール>
30.Carnival Night part2
31.
エナジーソング~絶好調超!!!!
32.
マイガール

Wアンコール>
~挨拶~
33.WISH
34.Happiness