なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

陥入爪、その後。

約2ヶ月前から私を悩ませている「陥入爪」
 
右足の親指が腫れて痛くて靴も履けないし、布団が触れるだけでも激痛。
皮膚科へ行ってみたものの、抗生剤と塗り薬の処方のみでしばらく様子をみましょうと。
知人から手術という選択肢もあると聞き、医師に相談してみたところ
(手術は)すっごく痛いからあまりオススメできないと。
 
この先、マラソンもスキーも控えてるのにどーしたら良いの?と途方にくれていたある日
「陥入爪」で検索していて偶然見つけた治療法。
物は試しと実践してみたら・・・とりあえず治ったみたいです!!
 
爪を糸楊枝の先端ではじいて肉芽にクエン酸を付ける、というのが基本らしいです。
最初は痛いだけでしたが数日頑張ってみたら皮膚に刺さっていた爪の棘(?)みたいのが取れて
痛みがウソのように消えました。
今のところ再発はしていません。
 
陥入爪でお悩みの方、ぜひ参考にしてください。
↓↓↓
※患部の画像とかあるのでお食事中の方注意!
 
爪は治ったんだけど、捻挫した足首や軽い肉離れであろう大腿部後ろが全然良くならない。
コンサートやエキストラで立ちっぱだったため腰も痛い(←自業自得)
おまけに昨日から首~背骨がめっちゃ痛くってデスクワークすら辛かった。。
 
私はいつになったら再び走りだせるんでしょうか?(笑)
 
温泉とかいって療養したいな~(- -)