なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

出初式ではしご車体験☆

狛江市の出初め式の会場に着いたら何やら並んでいる人々が。聞いてみたら「はしご車搭乗体験」の列とのこと。先着10組のみだそうです。
ギリギリで整理券もらえました。

イメージ 1


後から続々と人がやって来たので人気みたいです。ちなみに私が行ったのは整理券配布開始時間の50分前でした。。

イメージ 2


消防隊員さん達が準備をしています。
こんな感じで乗せてもらえるのかな~

イメージ 3


イメージ 4


いやいやいやいや!
わーわーわーわー!
これってもしかしてガチなやつなのですか!?(;゜Д゜)

自分でしっかり立つことができれば2歳でも大丈夫と言われたけど、泣いたりしないか心配…
それよりもまず自分が大丈夫なのか!?

ヘルメットを着用し、命綱を付けてもらいます。意外とすんなり乗ってくれました。

イメージ 5


はしごがグーンと伸びて一気に30メートルの高さまで!
意外と揺れませんでしたが下をみるとやっぱり怖い(>_<)
息子は平気そうです。さすが男の子。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


天気が良く、遠くにスカイツリーや富士山も見えて良い眺めでした。
はしご車はやっぱり人気みたいで、昨日行った出初式では大行列だったし、横浜市は抽選で子供しか乗れないみたいです。

貴重な体験が出来てラッキー(*´∀`)♪