なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

お花見☆二ヶ領用水②

今日参加したのは近所のママ友さん達で2歳児が4組、1歳児が2組でした。
息子が生後7ヵ月の赤ちゃんの頃からの知り合いです。
今はみなさん働いているので頻繁に会えませんが年に数回集まって遊んだりしています。
我が子の成長と同様にお友達の成長もまた楽しみであります。
女の子は言葉が早いですね。
ちゃんと親子で会話が成立しています!
うちの息子はでんしゃしか言わないよ~(笑)

さて、今日のお花見。
食べ物はいつも各自持ち寄りです。
自分が食べたいもの、食べてもらいたいものを各自用意します。
みんな忙しいし料理の苦手な人もいるから(私)スーパーのお総菜でも全然OK!

私は昨日の接待で精も根も尽き果てていたので(笑)手作りのものは提供せず、ピザ係に立候補しました。ドミノ・ピザに寄ってテイクアウトです。あとはデザートチーズとクラッカーを持っていきました。

妊婦さんも居るし、花見の後に寄るところがあったので花見だけどアルコールは無しです。
あ、自転車だし当然無しですね(汗)

お料理大好きなママさん達が美味しそうなお惣菜を作ってきてくれました。

イメージ 1


スーパーで北海道新幹線開業応援弁当というのを売っていたので息子に買ってあげました。

イメージ 2


1200円也(>_<)
容器は再利用できます。

イメージ 3


花見の帰りにこれから通う保育園の内覧会に行って来ました。
園舎を新築したので4月から新しい建物に移るそうです。

うさぎ組に入るんだって。

イメージ 4


広くて明るい室内

イメージ 5


園庭は無いけれど夏はベランダでプール遊びができるそうです。

イメージ 6


息子は広いお部屋が嬉しかったみたいでずーっと走り回っていました。

通うのが楽しみだね(*´∀`)♪